• 締切済み

USJのジュラシックパークについて教えて下さい。

ジュラシックパークは最後に落下するようですが、どの程度の落下なのでしょうか? TDSのセンターオブジアースやレイジングスピリッツぐらいなら大丈夫なのですが、それ以上であればやめておこうと思っております。 あと2月10日の平日に行こうと思っているのですが、ユニバーサルエクスプレスパスを購入するのはもったいないでしょうか? あまり並びそうにないのであれば購入を見送ろうと思っているのですが・・・。 ご存じの方お教え下さい、お願いします。

みんなの回答

  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.2

落下はけっこうなものですが、最後の一瞬だけです。落下して水をかぶるところが間近で見物できますので、それを見てから乗るかどうか決めたらいいと思います。 私の感覚からすると、レイジングスピリッツは知りませんが、センターオブジアースよりはたいしたことないです。スプラッシュマウンテンと比べてもたいしたことはありません。何回も乗っているから慣れているだけかもしれませんが。 落下の恐怖よりも水をかぶるほうがよっぽど難儀です。特に寒い時期ですからね。 風向きによっては、後列に座っていてもびしょ濡れになることもあります。 雨合羽は必須ですよ。 混雑状況ですが、下記を参考にしてみてください。 http://www15.plala.or.jp/gcap/usj/ No.1の回答者さんもおっしゃっているように、最も空いている時期です。 ただし、USJはお客さんが少ないと、乗り物の運行も、スタッフの人数も減らしますので、ガラガラスイスイとまではなかなかいきません。 でもおそらくエクスプレスのブックレットは不要だと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス持ちです。 >それ以上であればやめておこうと思っております。 あれ以上です。比べ物にならないくらい落ちます。 スプラッシュマウンテンの5割増しくらいでしょうか。 高さは25.9mもあるそうです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/jurassic.html スプラッシュは16mほどらしい。 http://atsugatari.ojaru.jp/zm/ka-SM.html もっともハリウッドドリームのほうが比較にならないくらい落ちるし 浮くし、怖いですけど。 >もったいないでしょうか? まったく不要です。 一年で一番がらがらの時期ですから、 各アトラクション5-20分程度で回れるでしょう。 混んでくればシングルライダーを使えばいいのですが、 下手すると、それもでないくらい空いているかも。 ただ、ショー系は上演回数が極端に少なくなりますから、 時間チェックは普段以上に必要です。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=2&DATA_DAY=10

tomohari12
質問者

お礼

ありがとうございます! エクスプレスパス無しで行こうと思います。 それでどうしてもダメだったら当日購入してみます。 大変参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • USJとTDSの・・・

    こんにちは~。 先日、友達と話をしていて、ふと思ったのですが USJのジュラシックパークでの最後に 落ちる時の恐さ(ドキドキ)と、 TDSのセンターオブジアースの 落ちる時(ドキドキ)と、どちらが恐いか・・・?と。 私は、USJもTDSも行ったんですが、 見た目で、TDSのセンターには乗れませんでした。 どちらも、乗った事がある方、どんな感じだったとか どちらの方が、どれぐらい恐かった(ドキドキしたか) とか教えて頂けると、参考になりますので、 宜しくお願い致します。

  • USJで絶叫系はありますか?

    絶叫マシンが大嫌いで、TDSではセンターオブジアースも乗りたくありません。 スピードが速いのと宙返りするような回転(?)は大好きなんですが、落下だけが本当に無理です。 USJで落下するアトラクションと、どの程度なのかを教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シー 順路アドバイス下さい!

    10月の平日、一泊二日で東京ディズニーリゾートに遊びに行きます。 それぞれのパークを一日中満喫します! 下記アトラクションやレストランには絶対に行きたいのですが、どのように回るのが効率が良いのでしょうか? 詳しい方是非アドバイスをお願いします! TDL ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 ・ウェスタンリバー鉄道 ・グランマ サラのキッチン TDS ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・海底2万マイル ・タワーオブテラー ・エレクトリックレールウェイ

  • 9月13・14・15日の3DAYパスのパーク選び

    9月13・14・15日に3DAYパスでTDRに行きます。 遠方からの為、13日は9:30~10:00頃にしかパークに到着出来ません。 15日は17時頃にはパークを出る予定です。 以前なら迷わず☆1日目をシー☆開園前から並べる2日目をランド☆にしていましたが、レイジングスピリッツが出来た事で、シーの混雑状況が分からず、ご相談させて頂きました。 夏休みも終わった現在のレイジングスピリッツ、又シー全体の混み具合はいかがなものですか? レイジングスピリッツの影響で、シーもランド位、混雑しているのでしょうか? どちらのパークを初日の13日にもってくるのが賢明だと思われますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 11月28日(月)のTDS

    来週の月曜(11月28日)にTDSへ行こうと思っています。 ネットで調べてみると、月曜は平日であるにも関わらず、あまり空いていないとゆう事らしいのですが、それはどの程度の混み具合なのでしょうか?? 私の友人は11月15日にSEAに行ってレイジングスピリッツに乗れたそうなのですが。。 FPなどを利用すればアトラクションも一通り楽しめるのかな?など、久しぶりなのでちょっと心配です。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 平日のTDS、待ち時間は?

    8/23(水)にTDSに行きます。 私は5周年のショーを中心に見たいと思っているのですが、 一緒に行く友達が初のTDSなので、いくつか乗り物にも乗りたいそうです。 夏休み期間中に行くのは私も初めてなので少し怖いのですが、 アトラクションの待ち時間はどれくらいになっていますでしょうか? センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 この辺りの最近の平日の待ち時間が分かれば教えていただけませんか? 個人的にはヴェネツィアンゴンドラやアクアトピアも気になるのですが、 こちらは上の3つほどではないですよね?(^^;) 夜行バスで行くので朝7時半にはゲート前に行けると思いますので、 ミート&スマイルまでにまずどれかに乗れれば…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • TDRへ子連れで日・月で行きたいです

    5月末くらいに、日曜~月曜の泊りがけでTDR両パーク行く予定です。 当初は夫も参加だったのですが、仕事が入ってしまい、不参加となりました。 なので、私だけで小学生と幼児2人連れてのTDRとなるのですが、どちらの曜日を当てたらいいのか悩んでおります。 日曜は混むこと必須なので、それを避けて日曜→TDS、月曜→TDLとするのがいいとは思うのですが・・・。 5月末にはホテル宿泊者は宿泊翌日TDSにアーリーエントリーできるので、これを狙うのであれば、月曜→TDSにしないともったいないような・・・。 でも、TDSに前入りしても、こちらは身長制限のある幼児連れなので、インディにもレイジングにもタワーにもセンターオブジアースにも乗れません。 でも一般の方より早く入り、空いているTDSを味わいたいのもあるし・・・。 大人一人子連れのTDRなら、どちらの曜日にどっちに行くのが得策だと思いますか? よろしくお願いします!

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。