• ベストアンサー

アインシュタインの写真はなぜ舌を出した老人の顔か

アインシュタインは若い頃は結構男前で、良い顔をしていたのに、 アインシュタインの写真が出るときは、なぜ若い頃のハンサムな写真ではなく、 舌を出した老人の顔なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Almaaz0X
回答No.2

確かアインシュタインは「人生」だか「人間」だかを悟り、人の愚かさを知ってしまい 「笑うしかない」みたいな感じで舌をだしたと なにかで読みました・・・ 曖昧ですみません

hattlepape
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#221368
noname#221368
回答No.4

常識をひっくり返した天才⇒若い頃の結構男前で良い顔では、イメージが合いすぎて面白くない              (さらに、逆のイメージもありそうなので・・・)              ⇒ちょっとキテレツな老人の方が面白い  ・・・ってところでは?。これを格調高く言うと、#1さん?。

hattlepape
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• char2nd
回答No.3

アインシュタイン自身がこの写真を気に入っており、切手などにもなっていて非常によく知られたものだからでしょう。 http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku13/130019.html http://www.mosimo-pocket.com/news/0082.htm

hattlepape
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.1

アインシュタインは常識をひっくり返すような一般相対性理論をひらめいた天才でしょう。 その天才がお茶目なポーズすると「おおやはり天才だからやることが違う」って。。。 Think Differentな個性を一番引き出している写真だと思いますよ。

hattlepape
質問者

お礼