• 締切済み

日々草茶を探しています。

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.2

ざっと検索しましたが、見つけることはできませんでした。 その過程でわかったのですが、「ニチニチソウ」(特にツルニチニチソウという種類)は思ったより、薬効が強いもので、医薬品になっていて取り扱いに注意するーとしてあるのです。口内炎というより、むしろ「ガン」に対する効果に関する記述が目に付きました。 こうしたものでしたら、手軽に入手できる「お茶」になって市場に出回っているーというのは考えにくいのですが・・・ 漢方薬局に行けば手に入るような気もするのですが・・・?

kitam
質問者

お礼

そうですか、使いようによっては危険なものかもしれないのですね。 漢方をあたってみるようにします。