• ベストアンサー

郵便の到着日

本日の19時に普通郵便を自宅最寄りの集配局に直接持参しました この場合、到着はどれくらいが目安になるのでしょうか? なお、東京23区内で、宛先は同じ区内ですが集配局は違います。月曜日になるのかなと思うのですが土曜日の夜のものってどうなのでしょう? おわかりの方、ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常は17時までに集荷出来た物は翌日配達です。 今回の場合、17時を過ぎていますので明日(日)集荷で翌日(月)配達になると思います。 もっとも本日集荷扱いになっても明日(日)は配達がありませんから同じく配達は(月)になります。

その他の回答 (2)

noname#179809
noname#179809
回答No.3

月曜日に届きます。 あて先が、同じ地区の同集配局、午前中持込以外は、全部次の日以降と思ったほうがいいです。

• debukuro
回答No.1

翌日配達になると思います