• ベストアンサー

江國香織のような心温まる本ってあります?

noname#7284の回答

• ベストアンサー
noname#7284
noname#7284
回答No.2

こんばんわ。わたしも大好きです~、江國香織さん。 似ているかどうかは分からないですけど、江國香織さん好きなわたしが感動した本を何冊か・・。 ♯湯本香樹実さんの本・・「夏の庭」             「ポプラの秋」(ともに新潮文庫) 湯本さんは江國さんの繊細さとはまたちょっと違うんですけど、いいですよ。じ~んとして心が温まります!この2冊はホントお薦め!です。 ♯山本文緒さんの本・・「群青の夜の羽毛布」など             (幻冬社文庫) 好みには違うかな・・?繊細でちょっと痛い感覚がわたしは好きです。 ♯北村 薫さんの本・・「ターン」「スキップ」など             (ともに新潮文庫) これは実は最近読んだんですけど、感覚的にわたしは好きです。 有名な本ばかりなので、読んだ事あるかもしれませんねー。 わたしの好きなのばっかりですが、“江國さん好き”ということで参考にしていただければ・・と思います。                

nanaho
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません・・・。湯本香樹実さんと北村薫さんは初めて聞くお名前でした。早速図書館で探してみようと思ってます。 山本文緒さんは私も大好きで良く読んでます!!「きっと君は泣く」「ブルーもしくはブルー」「恋愛中毒」なんて大好きです。「群青の夜の羽毛布」は未だ読んだ事がなかったので読んでみたいと思ってます。山本さんは私に読書の楽しさを再確認させてくれた方です。 アドバイス有難うございます。