• 締切済み

中学、高校の参考書を探しています。

チャート式の生物のように、内容が書いてあって、教科書がいらない参考書を探しています。 今までどの本屋でも見つかりません。教科書を買ったほうがよいのでしょうか? 一から、小学生、中学、高校のすべての項目を勉強できる媒体を探しています。インターーネットでも ありますが、そろった書籍が欲しいです。

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

高校数学を1冊で勉強するなら、旺文社高校数学解法辞典があります。 受験しない、勉強だけするのでしたら、教科書と高校講座 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/about.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/