男友達に好意がある

このQ&Aのポイント
  • 高校の時から先生と生徒より歳も近いせいか友達感覚でよく話していましたが、最近彼に好意を抱くようになりました。
  • 彼の優しさや子供に対する気遣いなど、彼の行動から私に対する特別な感情を感じるようになりました。
  • 彼との関係を大事にしつつ、もし彼に友達以上の気持ちがあるのなら、頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達に好意がある

話聞いて下さい。私が高3の時体育の臨時教師をしていた男性と今は友達関係になっています。 高校の時から先生と生徒より歳も近いせいか友達感覚でよく話してました。今私が22歳,彼が28歳。学生の時は何とも思いませんでしたが,卒業してから2年ぶりに再会してから気になるようになってしまいました。 大人の男性になっていて魅力的に見えました。中身は昔からのままで自分の素も知っているから私も素でいれるし,昔から知っている仲だからの安心感。 用事で会って1対1で会話している中で彼の優しさ等にも気付いて。私はバツイチ子持ちで2歳の子供がいるのですが,彼の方から子供に会わせてとか子供を連れてきてと言ってくれたり。 彼の方から飲みに行く?と誘われて去年行くつもりだったんですが中々お互い都合が合わず行けませんでした。私は恋に臆病になっているので諦めようと思っていたら,年明け早々彼から連絡があり私の家に行きたいと言って遊びに来ました。 実家住みで田舎で車で片道1時間もかかる場所なのですが,彼は暇だから行きたいと。 たまたま両親が留守だったのでお昼を3人で食べて帰るまで外で遊びました(^^) 子供の相手をして遊んでくれて,分からないなりに抱っこまでしてくれました。諦めようとしていたのにこれがきっかけで私はまた気になるようになってしまいました(>_<) 去年は行けなかったから今年は飲みに行こうねと言ってくれています。彼はただの友達として接しているのでしょうか?それなら今の関係を気まずくしたくないので,自分の気持ちは隠しておこうと思ってます。でも,少しでも彼が私に対して友達以上の気持ちがあるなら頑張りたいとも思っています。 第三者の方から客観的に見て,予想できる範囲で彼の気持ち教えて下さい(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

30歳女性です。 客観的に見たら、友人以上の感情があるようにはお見受けします。 でもそれが、シングルマザーで大変な元教え子への同情なのか 一人の女性として支えてあげたいと考えているのかまでは 申し訳ありませんが判断できません。 質問者さんが恋に臆病になるのは当然だと思います。 彼を本格的に好きになる前に、 彼がお子さん(彼にとっては他人の子供)を大事にしてくれるかどうか、 将来結婚して実子が生まれた時に、父親の違うお子さんにも 分け隔てなく愛情を与えてくれるかどうか、 真剣に見極める必要があると思います。 一人の女性であると同時に、質問者さんは母親です。 質問者さんとお子さんが幸せになれる未来を選択してくださいね。