男友達に好意がある

このQ&Aのポイント
  • 高校の時から先生と生徒より歳も近いせいか友達感覚でよく話していましたが、最近彼に好意を抱くようになりました。
  • 彼の優しさや子供に対する気遣いなど、彼の行動から私に対する特別な感情を感じるようになりました。
  • 彼との関係を大事にしつつ、もし彼に友達以上の気持ちがあるのなら、頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達に好意がある

話聞いて下さい。私が高3の時体育の臨時教師をしていた男性と今は友達関係になっています。 高校の時から先生と生徒より歳も近いせいか友達感覚でよく話してました。今私が22歳,彼が28歳。学生の時は何とも思いませんでしたが,卒業してから2年ぶりに再会してから気になるようになってしまいました。 大人の男性になっていて魅力的に見えました。中身は昔からのままで自分の素も知っているから私も素でいれるし,昔から知っている仲だからの安心感。 用事で会って1対1で会話している中で彼の優しさ等にも気付いて。私はバツイチ子持ちで2歳の子供がいるのですが,彼の方から子供に会わせてとか子供を連れてきてと言ってくれたり。 彼の方から飲みに行く?と誘われて去年行くつもりだったんですが中々お互い都合が合わず行けませんでした。私は恋に臆病になっているので諦めようと思っていたら,年明け早々彼から連絡があり私の家に行きたいと言って遊びに来ました。 実家住みで田舎で車で片道1時間もかかる場所なのですが,彼は暇だから行きたいと。 たまたま両親が留守だったのでお昼を3人で食べて帰るまで外で遊びました(^^) 子供の相手をして遊んでくれて,分からないなりに抱っこまでしてくれました。諦めようとしていたのにこれがきっかけで私はまた気になるようになってしまいました(>_<) 去年は行けなかったから今年は飲みに行こうねと言ってくれています。彼はただの友達として接しているのでしょうか?それなら今の関係を気まずくしたくないので,自分の気持ちは隠しておこうと思ってます。でも,少しでも彼が私に対して友達以上の気持ちがあるなら頑張りたいとも思っています。 第三者の方から客観的に見て,予想できる範囲で彼の気持ち教えて下さい(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

30歳女性です。 客観的に見たら、友人以上の感情があるようにはお見受けします。 でもそれが、シングルマザーで大変な元教え子への同情なのか 一人の女性として支えてあげたいと考えているのかまでは 申し訳ありませんが判断できません。 質問者さんが恋に臆病になるのは当然だと思います。 彼を本格的に好きになる前に、 彼がお子さん(彼にとっては他人の子供)を大事にしてくれるかどうか、 将来結婚して実子が生まれた時に、父親の違うお子さんにも 分け隔てなく愛情を与えてくれるかどうか、 真剣に見極める必要があると思います。 一人の女性であると同時に、質問者さんは母親です。 質問者さんとお子さんが幸せになれる未来を選択してくださいね。

関連するQ&A

  • 男友達

    私には知り合って20年経つ男友達がいます。 去年春に再会しました。 もちろんお互い未婚です。 彼には彼女がいるのですが3回2人きりで飲みに行きました。 1回目に飲みに行った時に私がまだ彼の事を好きだとわかったと思います。 バレンタイン毎年あげてた話もしたし、やっぱりかっこいいねなんて話をしました。 その帰りに男女の関係になってしまいました。 そのとき気持ちも伝えたのですが、やはり彼女がいるので私とは付き合えないと言われました。(そのあとに2回2人きりで飲みに行っています) そのあと今年になってから遊びに誘われたりマイミクになったりしました。 私は正直言ってまだ彼の事が好きです。 ただ、やはり彼女とはまだ付き合っているためアタックはしていません。 大人数で遊びに誘われた時に電話で今回は実は彼女もくるんだけどどうする?と聞かれました。 彼は全然きてくれて構わないと言ってくれて、でも私は来るの嫌かもしれないけどと言っていました。 もちろん私は彼女と顔を合わせる事なんてしたくないので(彼女が誰かは知っています)断ったのですが・・・。 彼にとって私っていったいなんでしょうか?? やはりなんとも思っていないから彼女に合わせるのも平気だったんですかね(+_+) 彼の考え、気持ちがまったくわからないです。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 男と女って好意があると友達になれない??

    この間、別の質問でお世話になったものです。 ちょっと、みなさんに聞きたくてまた投稿しました。 もし、出会った瞬間に「あっ、この人いいなぁ」っと思う時がありますよね。 私は、そー思った人がいましたが妻子持ちの人でした。 最初は、姿だけ見れればいい!!、話せるだけでいい!! 仲良くなって友達になりたい・・・とか そんな気持ちでした。 何ヶ月かたって普通にしゃべれるようになったことがうれしくてこの関係がつづけばいいなぁっと思ってました。 冗談も言ったりして、居心地がよかったのですが・・・ あるきっかけで体の関係を持ってしまって、付き合ってました。付き合ってる時も幸せでしたが、別れがくるのが 怖かったです・・ 結局は、別れてしまって今は連絡も取らなくなりました。 私は、すごく後悔してしまいました。 友達のままでいれば、今でも普通にしゃべれたり、連絡取り合っていたかも知れない。 体の関係をもったことで、大切な友達を失ったって感じです。 恋人同士になっちゃうと別れがくるから、友達のままでずーっと側にいたいと思っていたのに・・・・ やっぱり、男女間で好意をどちらかが持ってしまったら友情って難しいんでしょうか?? みなさんは似たような経験ありますか??

  • 結婚したいと話す男友達。

     26歳女です。    地元を離れて働いています。  県外の大学で同じ市出身の男友達と出会い、地元に帰るたびにその人と遊んでいます。  出会った頃はお互いに相手がいて、卒業してからも地元で4,5人で遊んでいたのですが、  私が彼氏と別れた直後その人との電話中に泣いてしまい、それ以降なぜか2人で会うようになりました。  それから1年近く、年に何度も会っていましたが、相手に彼女がいたので、後ろめたい気持ちもあり、半年程連絡を経っていました。  ですが、去年の私の誕生日に「帰ってきたら遊ぼう」と連絡がきたこと、彼女と別れたことをきっかけに、去年の夏からまた会い始めました。(結局、会ったのは1年ぶりでした。)  そして、去年の大晦日、今年の年明けと遊び、楽しく過ごしました。  ドキドキはないけど安心感があって、一緒にいてとても楽です。    この人と結婚したら、穏やかで幸せな毎日だろうなと思います。  「帰ってきたら遊んでね。」「次は○○に行こうね。」と言ってくれるのですが、  今回会った時に、「今年は○○する!」と仕事の目標を語ったり、家族連れを見て「数年後には結婚して、あんな風になるのが夢。」と話す彼を見ていて、  ”結婚したら会えなくなるし、いつまでも次があるとは限らないよね。”と思いました。  もともと気になっていたこともある人だったんだけど、やっぱりこの人が好きだなと思いました。  こっちに帰る日、「とうとう帰ってしまうんやね(T_T)」とメールがきて後ろ髪を引かれる思いでした。  それから何日間かメールをして、会いたい気持ちは募っているのですが、休みが少ない中、今は片道2時間近く離れた私の実家まで迎えに来てくれるので、長期休みでもない時に帰ると連絡するのも躊躇しています。(それでも、会いたいので連絡はすると思いますが。)  そして、友達としての関係を続けるべきか、好きだと伝えるべきか悩んでいます。    伝えるにしてもタイミングが大切だと思いますが、年に何度かしか会えないため、なかなか進展しにくいです。  年明けに共通の男友達もまじえて遊んだのですが、その人も私たちの関係をあやしいと思っているようで、カマをかけるような素振りがあったので、相談すればいいんだろうなとは思ったのですが、  好きな人とその男友達は親友なので、相談するなら筒抜け覚悟かなーという気はします。  好きな人は優しいので、いろんな行動が優しさからきているのか、好意なのか読みとりづらいところがあります。    同じような状況を体験された方、お話を聞かせてください。  それ以外の方もアドバイスお願いします。

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に好意をよせている男友達との接し方。

    21歳の女です。 自分に好意をよせている男友達がいます。 その男友達の友達に、 あいつは君のことが好きなんだよ。付き合ってあげてよ。 と言われているので、たぶん勘違いではないと思います。 ただ、私は彼のことを友達以上には見れません。 なので、彼が2人で遊びに行こうという雰囲気を出してきたり、 私にかまって欲しそうに寄ってきたりした時に、 脈ありだと思われたら嫌だなと思い、つれない態度をとってしまいました。 そしたら逆に、今度は彼が私に冷たい態度をとるようになってしまいました。 あいさつすらしてくれなかった時も一度だけあって、その時はすごく傷つきました。 彼は恋愛対象ではありませんが、とても良い人なので、友達としてはこれからも仲良くやっていきたいですし、 彼と一緒に所属しているコミュニティー自体の人数が元々少ないので、周囲のためにも内輪での人間関係の溝はできるだけなくしたいと思っています。 私は彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 そうするには、最初につれなくしてしまったのは私ですし、私の方から彼に歩みよれば良いかなと思っています。 ただ、彼が今でも私のことを好きかどうかは分かりませんが、私が彼に歩みよることで、彼に脈ありだと思われたくありません。 私はどのようにしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達への気持ち

    1番仲のいい男友達への気持ちに気づいてしまったかもしれません。これは恋なのか、どうすべきか、回答いただけたら幸いです。 彼も私も24歳で同業者です。知り合って2年半。一緒に日帰りで出 かけたり、映画を観に行ったり、ご飯を食べたり、飲みに行ったりしました。ディズニーにも、仕事で行けませんでしたが行く約束もしました。 2人で海外に行ったこともあり、夏はかき氷をつつき合い、まさに友達以上恋人未満だなぁなんて思っていました。ちなみに身体の関係は一切ありません。手を繋いだこともありません。 追いかけっこをしたり、私の方が誕生日が早いので「おばさん」といじられたり、ときめきよりも楽しさと笑いが多い関係でした。 ですが、去年の秋、私が仕事でうまくいかず、落ち込んで暗い内容のlineを送ってしまい、1年以上続いたLINEの返事が来なくなってしまいました。不器用な人なのでなんて言っていいのかわからなかったのかもしれません。 年明けにはあけおめLINEをくれて、2月末に久々に飲みに行きました。 その時は彼への気持ちにも気づいておらず、秋以降にアプローチをしてくれた別の男性と、私は交際していました。ですが、あまりうまく行っていなかったので相談しました。すると、今までも私は彼からいじられることが多く、酷いことを言われたこともありましたが、それよりも酷いことを言われました。 腹が立ちましたが、帰宅して、冷静になった時に彼は私のことを、少なくともいいなと思っていてくれたから、裏切った私に腹を立てて酷いことを言ったのかと思いました。うまく言えないけど、、、 しかも帰宅すると「また飲もう。彼氏とどうなったか教えてね」などと連絡が来ていました。 そして3月に入り、彼氏と結局別れたのでそのことを報告しました。するとまた誘われて飲みに行きました。 向こうからは別れたことに関する話は聞いてきませんでした。こちらから切り出して話はしました。そしてその日から今日まで、また他愛のない話で連絡は続いています。 そして、彼氏と別れてから、2人の男性からアプローチを受けています。 実は私はあまり深く恋人を好きになれないのか、別れてから引きずったことがありません。先述の彼氏もDV気質で性格に難があったからかもしれませんが、別れた時もその日の夕方には吹っ切れていました。その前に3年付き合った彼氏もすぐに吹っ切れてしまったほどです。 この先どの男性も好きになれないのではないかとなやみました。そこで、その2人の男性が他に彼女ができたら?と考えても、どうでもいいやと思ってしまいました。 しかし、その男友達に彼女ができたら?と考えた時、人生で初めて「嫌だ」と思いました。自分にも独占欲があるのだと感動したと同時に、これは恋なのか?と疑問に思いました。また、連絡をとっていない間に1度他の男性と付き合った私は彼を裏切っているようなものです。こんな私が彼を好きになってもいいのでしょうか? 以上の2点にアドバイスいただけたら幸いです。長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 友達としての好意か、恋愛かの見分け方は?

    3カ月前に知り合った人がいます。彼の方から、メールがちょくちょく来るようになり、食事に誘われたりしました。また、仕事が終わった後、深夜にメールが来て、誘われたりすることもありました。でも、タイミングが合わず、これまでグループで会ったのが、初回を含めて4回、2人だけでは2回です。携帯メールは週2、3回やりとりしています。 最初、彼に対して、男性としてはあまり興味がなかったので、私の対応は思いっきり友達モード。彼の仕事のことなどについて相談を受けていました。 でも、ちょっとしたメールのやり取りや、彼の仕事への姿勢などから、次第に男性として惹かれるようになり、好きになりました。 でも、私の方が3歳年上で、学歴をはじめ、社会的な立場もかなり上です。それで、彼が引いてしまっているのではと感じています。また、彼はバツイチで、離婚から6年くらいたってはいるものの、トラウマとなって、恋愛に臆病になっているようです。 知り合って3カ月、このままいくと、友達で終わるのではないか、彼が私のことを友達と思っているのか、それとも恋愛対象として見ているのか知りたいのですが、何か良い方法はありますか? 彼からのメールや、リアクションに対する意味を思い悩んだりすることに苦しくなっています。傷つきたくはないのですが、友達でいるよりは、思い切って自分の気持ちをぶつけた方がすっきりするのでしょうか?

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 好きになった男友達に、どう接したらいいのか。

    30代独身女性です。 同年代での友だちグループがいますが、その中の一人(Aさん)に好意を持っています。 なんとなく・・・ですが、Aさんも好意をもってくれていそうな気がしています。 友だちグループという関係もあるし、先を急いで振った・振られたみたいな気まずい結果になりたくないので、慎重に、あまり周囲に悟られないようにAさんと接しています。 Aさんから一度、プチドライブがてらのランチに誘われました。 その後、私からランチを誘ったこともあったのですが、仕事で都合がつかないとのことで実現せず。 Aさんの誕生日が近く、当日は友達同士でパーティーをしそうな気がしたので、今度は、前夜に会えないかと思って予定を聞いてみたら、普通に、友だちと集う予定という返事が返ってきました。 そのときその場所に行けば、仲間と一緒に「おめでとう」を言えるのかもしれないけど、それはそれで、ちょっと気まずいことが。 同じ友だちグループの別の人(Bさん)が、私に少し(軽く?)好意を持ってくれていて、Bさんほうが、そのことを友だちにオープンにしているのです。Aさんもそれを知っていて、Bさんを応援するような事を言うときもあるし。 少し前、告白のようなメールをもらって以来、Bさんとは会っていませんが、Bさんも来そうな気がする、Aさんの誕生日前夜の集いには、躊躇しています。 三角関係といえないほど、未成熟な関係ではありますが、文章もまとまらないくらい、実は、困ってしまっています。 普段から会う機会があるだけに、誕生日という特別な日に改めて、Aさんに気持ちを伝えたいけど、正直言って、失敗するのが怖い。 去年、それまで付き合っていた人と別れたときも、ダメージから回復するのに時間がかかりました。 年齢的に、恋愛に臆病になっています。 だから、Aさんの気持ちがもう少し「手ごたえありそう」と分かるまで待ってみようかとも思っていますが、Bさんからその前にアプローチがあったらどうしよう・・というのも気になるし。 同じように迷っている方、客観的にバシッと斬ってくださる方も、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。