• ベストアンサー

なんで??

今日、「呪怨」を借りました。 しかし、予想してたのと中身が違う?! 呪怨て奥菜恵じゃないんですか?? あの白い霊?が出るのは同じなのですが、キャストが全く違います。 これってなんですか??

noname#4731
noname#4731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.3

奥菜恵主演は映画版。 me-puruさんが見たのはビデオ版じゃないでしょうか?ビデオ版がヒットしたので映画版を作ったって聞きましたが・・・

noname#4731
質問者

お礼

えぇ~~・・・。 そうなんですか。 映画版は出てないのですか?? お金がもったいなかった(^^;

その他の回答 (6)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.7

『呪怨』は、オリジナルビデオで『2』まで出て、かなりの好評を得たそうです。 その後、映画化して、現在劇場版の『2』が上映されていますね。 先日劇場版の『1』もDVDで発売されていますね。 色々なサイトの掲示板を見ると、その劇場版だけ見ると、 どうもわかりづらいと言う意見も出ています。 私はホラーはニガテですので、未見ですが、 ビデオ版も通して見ると、見えてくるものもあるかもしれません。 お金損したなんていわないで、とりあえず全部見て、 あとは中古屋に売るなり、とっておくなりして、 ご希望の『呪怨』を鑑賞なされるのも、良いかもしれませんよ。

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに2本続きで観て、ようやく分かったところもありました(^-^) レンタルだったので、そんなに損はしなかったように思えます。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.6

#3です 映画版もビデオ化されてるはずですよ。

noname#4731
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 旦那が友達から劇場版を借りてきたので、どちらも観ました(^-^)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.5

呪怨は見てないので何とも言えないのですが、 柳ユーレイの出演した呪怨も2があって、 たまたま、なんじゃないかと思いますが・・・

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32088/index.html
noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パッケージが呪怨だったので、そのままかと思っていました・・・。

noname#4731
質問者

補足

今、分かったのですが2000年の「呪怨」の中身が新しい「呪怨」のパッケージに入ってたようです!

  • a-a-a
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.4

『予習版』?ではないでしょうか? 下記、HPの関連商品のところをクリックしてみてください。 http://www.cine-tre.com/ju-on/kanren.html

参考URL:
http://www.cine-tre.com/ju-on/kanren.html
noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥菜恵の方が見たかったです(^^;

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

これの事ですかね・・・? 【呪怨】 確かに柳ユーレイが出ていますね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32087/
noname#4731
質問者

お礼

これは「呪怨」なんですよね? 紛らわしい・・・。 新しい「呪怨」と何か関連はあるんでしょうか??

noname#21343
noname#21343
回答No.1

それって 「呪怨『2』」のほうじゃないですか? 呪怨は奥菜恵。 http://www.cine-tre.com/ju-on/ 呪怨2は酒井法子。 http://www.juon2.jp/

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「呪怨2」ではないです。 柳ユーレイ?とかがでてるんです。(他 栗山千明、三輪ひとみ 三輪明日美 洞口依子) 他は全くメジャーな方ではないので、分からないのですが・・・。 監督は清水 崇さんです。 東映からでてるやつです。

関連するQ&A

  • 「呪怨」の最後の意味

    今晩TVで放映された「呪怨」を見たのですが、最後の意味がよくわかりませんでした。奥菜恵は殺された女とどういう関係なのですか?殺された女の役は、最初から奥菜恵やっていましたか? それから、遠山が例の屋敷で、幽霊から逃げていたときに駆け込んできた二人の刑事は、殺されたのですか? なんだか結末がはっきりしないので、怖いというより、すっきりしない、つまり後味悪くて別の意味で気持ち悪いんですが…。

  • 映画『呪怨』について教えてください

    映画『呪怨』を観にいったのですが、としお君の行動がよくわかりません。なぜ彼は奥菜恵をころさなかったのか?少しでもあの家にかかわった人々はどんどん死んだり、行方不明になってゆくのに、なぜ彼女がラストまで生き残ったのか?ラストシーンのとしお君の親父を操って、奥菜を殺させたのは、どんな意図があってか?殺したのがなぜ佳耶子ではないのか、ではなぜもっと早くしなかったか? としお君は、奥菜のことをどう思っていたのか?恋人か?母親としてか?それを佳耶子がどう思っていたのか?すごく気になります。

  • ちょっと古いのですが、呪怨について

    呪怨で福祉センターの人が手を洗っていると、流し台の下で死体で発見された人は誰なんですか?それと、奥菜恵が最後、手で顔を覆ったら、加椰子の顔が奥菜恵になるけど、今まで、刑事や仁美が襲われたときは、奥菜恵が襲っていたのですか?元刑事の遠山が仁美の会社の警備員が失踪したときのビデオを警察署で見たときは子供がまだ小学生だったのに、子供が主役の時には、すでに高校生のストーリーになっていましたが、あの時の加椰子は奥菜恵なんですか?確か、あの子が高校から帰ったときに、部屋でお母さんがテレビを見ていて、「遺体で発見されたのは以前から行方不明になっていた仁科りかさんです」ってアナウンスが流れていたので、いまいち理解できません。全て分からなくてもいいので、どれか一つでも私の質問が分かる人は、回答お願いします。長い質問になりましたがよろしくお願いします。

  • 江原さんと国分くんが・・・

    先日たまたま見ていた番組で、江原さんと国分クン(とあと一人・・・誰だったっけ・・・)がゲストの守護霊などと話をして・・・みたいな内容の番組あったんですが、その中で奥菜恵さんのところだけ見逃してしまいました。ご覧になった方どのようなことを言われたのか教えてください。

  • 芸能人のブログ

    あのいまニュースでやっていたけど奥菜恵がIT社長と離婚らしいんです。 そのことはブログで公表したみたいなんですけどブログが見つかりません。 ではみなさん奥菜恵のブログ発見したら教えてください!

  • 怪奇現象?

    先日、呪怨のDVDを観ていました。 そうしたら、3話目くらいの、奥菜恵が入院してる所に刑事が事情聴取のシーンで、いきなりブツッと音がして2秒くらいブラックアウトしました。何回か巻き戻して観たんだが、何も起こりませんでした。 あれはそういう演出なのでしょうか? ちなみにテレビは液晶、PS3でHDMIケーブルを使って観ていました。 なんだかブラウン管テレビのようなブラックアウトの仕方だから、やらせなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • なぜ奥菜恵は

    なぜ奥菜恵はスピード離婚したんでしょうか?

  • 奥菜恵出演の姉妹ドラマ

    7,8,9年前?にあった、ドラマで奥菜恵が出演していたドラマを探しています。 姉妹のドラマで、奥菜恵が妹役。お姉さんが事故で死んでしまってからも、幽霊となって妹の前に出てきては助けたりする。 最後は、お姉さんは天国へ行く、という話です。 もう一度見たくて、探そうと思いましたが、肝心のタイトルを忘れました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 奥菜恵のヌードについて

    最近、うわさになった奥菜恵のヌードは 本当に本人なんですか?

  • 呪怨の意味が…

    結局奥菜恵がカヤコなんでしょうか? それともカヤコに呪い移られていたんでしょうか? 2回見ても意味がわかりません。