• ベストアンサー

日本で言う所の時代劇に相当するもの

一般的に日本で時代劇と呼ばれる様な中世頃の勧善懲悪を扱ったドラマは海外にもあるのでしょうか? 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13536
noname#13536
回答No.4

日本の時代劇でも、歴史上に人物が出てくるものは、 外国で言うと、伝記ですよね。 でも、勧善懲悪を扱うといったら、ちょっと違いますね。 身分制を扱ったものはそれにはいるのでしょうか。 悪徳政府なんかをやっつける内容のものは、それに入るのでしょうか。 だったら、「三銃士」なんかもそれにはいるのでしょうか。 あと、ほかに思いついたのでは、「ベン・ハー」 「スパルタカス」なんかです。 質問の意図と違っていたらすみません。

その他の回答 (4)

• tanbokun
回答No.5

「怪傑ゾロ」という海外の連続ドラマを昔見た記憶があります。 映画でもありましたが、あーいうのは時代劇で言うと「桃太郎侍」みたいなものなのでは。 あと、これに類するものと言えば「黒いチューリップ」「アイバンホー」「ロビンフッド」「ウイリアム・テル」などでしょうか。

noname#6004
noname#6004
回答No.3

ちょっと違うかも…NHKでやってた修道士カドフェル…「薔薇の名前」のような推理物で修道士が探偵になってました。あとはアーサー王伝説関係なんかたくさんあると思います。

• adjective
回答No.2

Western(西部劇)モノでしょ、やっぱり。 でも見たことないのでわかりません。

回答No.1

アメリカのカーボーイ物なんかは、そういう感じじゃないのかしらん?