• ベストアンサー

「朝まで生テレビ」のホリエモンって頭おかしい!

2月5日の朝まで生テレビを、ずっと見た人いますか?ホリエモンが、尖閣の事で急に切れてとんでもない意見を言ってました!(あげればいいじゃん)など  見るのが馬鹿らしくなりました。見た人の感想お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

途中までそこそこの意見を述べていたと思って見ていたのですが、「あげれば良いじゃん」「漁業権なんて中国から買えば良いじゃん」と言った瞬間、私も閉口してしまいました。 私は中国に駐在中の身で、中国歴は12年以上です。 手前味噌ですが、私は、中国の怖さも良さもそれなりに分かっているつもりです。 ただ、一つ声を大にして言えることが、自分が日本人であることに誇りを持って仕事をして居ると言う事です。 彼奴はあろう事に、国土が侵されてもそのまま見過ごし、放っておけと言う。 あのような輩は、日本の国籍を捨てて、何処かに行って欲しいですね。 とどのつまり、所詮井の中の蛙で、国家レベルの事に対し、対極的に物を見ることが出来なく、愛国心も無い、勘違いしている小者ですね。 質問者様や私と同意見の人が殆どだと信じております。

sanzoku38
質問者

お礼

ご回答感謝します。あなた様は、自分の意見で解りやすく述べてくださっています。回答者様の中には、意見も書かず人をアホ呼ばわりする人がいて少し腹が立ちましたが、あなた様に救われました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ・・・そもそも尖閣諸島は、漁業権が欲しくて中国が主張していないんですがね。 それよりも日本の深海に眠る地下資源が欲しくてだと思うんですが・・・ 今は採算が取れない地下資源でもいずれ、資源がなくなれば欲しがる部分でもありますからね。 将来的に地下資源を採掘するかしないかは別として、自国として持っているか持ってないかと言う点で、中国をはじめとする近隣諸国が狙ってますから。

sanzoku38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。久しぶりに「朝まで生テレビ」を見ましたが、田原総一郎の変節ぶりにあきれました。見て損しました。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

さすがホリエモン、人間の大きさ違う、お前たちみたいなアホにはわからないだろうけど(爆笑)

sanzoku38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたにアホ呼ばわりされたくありません。せいぜいその小さい知識で生きてください。