• ベストアンサー

「朝まで生テレビ」のホリエモンって頭おかしい!

2月5日の朝まで生テレビを、ずっと見た人いますか?ホリエモンが、尖閣の事で急に切れてとんでもない意見を言ってました!(あげればいいじゃん)など  見るのが馬鹿らしくなりました。見た人の感想お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

途中までそこそこの意見を述べていたと思って見ていたのですが、「あげれば良いじゃん」「漁業権なんて中国から買えば良いじゃん」と言った瞬間、私も閉口してしまいました。 私は中国に駐在中の身で、中国歴は12年以上です。 手前味噌ですが、私は、中国の怖さも良さもそれなりに分かっているつもりです。 ただ、一つ声を大にして言えることが、自分が日本人であることに誇りを持って仕事をして居ると言う事です。 彼奴はあろう事に、国土が侵されてもそのまま見過ごし、放っておけと言う。 あのような輩は、日本の国籍を捨てて、何処かに行って欲しいですね。 とどのつまり、所詮井の中の蛙で、国家レベルの事に対し、対極的に物を見ることが出来なく、愛国心も無い、勘違いしている小者ですね。 質問者様や私と同意見の人が殆どだと信じております。

sanzoku38
質問者

お礼

ご回答感謝します。あなた様は、自分の意見で解りやすく述べてくださっています。回答者様の中には、意見も書かず人をアホ呼ばわりする人がいて少し腹が立ちましたが、あなた様に救われました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ・・・そもそも尖閣諸島は、漁業権が欲しくて中国が主張していないんですがね。 それよりも日本の深海に眠る地下資源が欲しくてだと思うんですが・・・ 今は採算が取れない地下資源でもいずれ、資源がなくなれば欲しがる部分でもありますからね。 将来的に地下資源を採掘するかしないかは別として、自国として持っているか持ってないかと言う点で、中国をはじめとする近隣諸国が狙ってますから。

sanzoku38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。久しぶりに「朝まで生テレビ」を見ましたが、田原総一郎の変節ぶりにあきれました。見て損しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132800
noname#132800
回答No.2

さすがホリエモン、人間の大きさ違う、お前たちみたいなアホにはわからないだろうけど(爆笑)

sanzoku38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたにアホ呼ばわりされたくありません。せいぜいその小さい知識で生きてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「朝まで生テレビ」の質問です!

    田原総一朗司会の「朝まで生テレビ」をどう思いますか?様々なご意見をお願いします 「朝まで生テレビ」は日本国や日本国民のためになる番組だと思いますか?

  • 朝まで生テレビについて

    朝まで生テレビについて かなり長時間にわたって議論をしていますが これまでこの番組で話し合ったことが 結果として何かにつながったことはあるのでしょうか? よい意見も中にはあり、なにかにつながっているといいと思っての質問です。 番組批判ではありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「朝まで生テレビ」に出ていた官僚の名前は?

    15年ぐらい前だと思うのですが、その人は「朝まで生テレビ」に時々出ていました。男性で当時30歳代です。若い現役官僚の意見として、司会の田原さんもその意見を重要視していたように思います。 所属ははっきり覚えていませんが、外務省、通産省、大蔵省のうちどれかと思います。 表情は、ややニコニコ顔の、人の良い感じのする人です。顎が特徴的で、少し三日月形に突き出ていたように思います。 その人を「朝まで生テレビ」で最後に見たときは、官僚を辞めていました。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、この元官僚の人の名前を教えてください。

  • 朝まで生テレビ

    朝まで生テレビのオープニング曲 オリジナル?それとも誰かの曲? もし分かる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 朝まで生テレビ

    こんにちは 「朝まで生テレビ」 田原総一郎さんはMCですか? パネラーですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 朝まで生テレビ 田原vs四宮

    朝まで生テレビで四宮さんという方が、田原さんにぶちギレしている 動画を見て思わず笑ってしまったのですがこの件を知っている方 どう思ったか感想を聞かしてください。 よろしくお願いします。

  • 朝まで生テレビ

    過去に放送された朝まで生テレビを,テーマを問わず見たいのですが、どういった方法が有るか、またどなたか過去の番組を録画されててそれをダビングして譲って下さる方はいらっしゃらないでしょうか。よろしく御願いします。

  • 宮崎哲弥さんと「朝まで生テレビ」について

    「朝まで生テレビ」を観て、宮崎哲弥さんのファンになったのですが、ここ半年位?「朝まで生テレビ」に彼を見かけません。毎回録画しては、がっかりしてます。何か理由があるのでしょうか?

  • 朝まで生テレビ

    みなさんにお聞きします。 「朝まで生テレビ」という番組があると思うのですが、 今まで、あの番組内で話し合われたことで、 何か実際の政策などで、実現されたことはあるのですか。 いくら番組内で提案しても、 所詮あの番組内で終わるのですか。 みなさんは、あの番組が 何か意味があるかと思いますか?

  • 朝まで生テレビは信用を落とした

    テレビ朝日の「朝まで生テレビ」という番組を良く見ていた私としては 都知事になった二人の体たらくには呆れました。 猪瀬氏のカバンに入れた入れないの押し問答。舛添氏の千葉での家族旅行。 しかも飛行機はファーストクラスでの大名旅行に、毎週の別荘での温泉三昧。 笑っちゃうくらいの豪遊ぶりです。 この方たちが「朝まで生テレビ」で「公人は身を引き締めて、金に綺麗に ならなければ国民は信用しませんよ」「国民の税金を使っているわけだから、 飛行機の移動にそんなに贅沢をする必要がありますか」「政治家は生活も 全て公人と見なされるわけですから、しっかりしてもらいたいですね」 と言っていた二人の言葉が空しく感じます。 田原総一朗氏も同じ思いでしょう。二人を番組に起用したのは田原氏ですから。 都知事になったとたんこの体たらくは番組自体にも存続の危機が訪れると思い ます。 どう思いますか。「朝まで生テレビ」を続けるべきか、それとも止めるべきか。 ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 40代管理職男性の妻の妊娠に関する周りの事例や傾向についてまとめました。
  • 40代管理職男性は妻の妊娠を隠すことが多いのか、安定期から発表するのかについて調査しました。
  • 安定期すぎたら発表する人が多いのか、周りではどのような傾向があるのかをご紹介します。
回答を見る