• ベストアンサー

検索キーワードがわかる広告無しのアクセス解析は?

HPにアクセス解析をつけたいのですが、 検索エンジンからどんな単語で来たかが知りたいのですが、 そのような機能があり、広告がないアクセス解析を知りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelita
回答No.1

広告なしだと有料になりますが、 http://www.ninja-systems.com/menub.htmlなどは如何でしょうか。 無料にもできますが、その場合はこの会社の“広告”である手裏剣の絵が出ます。 (リンク先の右上のような画像です)

参考URL:
http://www.ninja-systems.com/
noname#90857
質問者

お礼

薦められたところに行ってみました。 手裏剣は「広告」と自己主張している感じではないのでイイですね。 これにしてみようかと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.2

アクセス解析は、レンタルしているものは殆どと言っていいほど画像を必要とします。 その画像へアクセスしたことでどんなブラウザの人がどこから来たか・・・という情報を知ることが出来るのです。 なにを持って広告とするか分かりませんが、 必ず画像が必要になるということを理解しておくと良いかと。

noname#90857
質問者

お礼

なるほど、画像(というより広告)がないアクセス解析は無いのですね。 わかりました。回答ありがとうございます。