将来約束した人との別れ

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っていた彼との遠距離恋愛が一度別れを経て復活し、2年間頑張りましたが、突然別れを告げられました。
  • 結婚の約束もし、私が彼のいる所へ就職も決定したため、遠距離恋愛も終わりが見えていたはずでしたが、何かにつけて上記の問題や連絡不足で不安な日々が続きました。
  • 彼との将来について不安を抱えており、彼と話し合う機会が失われたことで、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来約束した人との別れ

半年付き合っていた彼と遠距離恋愛となり、一度別れを告げられ別れましたが、その後復活し2年間、遠距離で頑張りました。彼は社会人で私は大学生です。九州と関西での遠距離でした。結婚の約束もし、4月から私が彼のいる所へ就職も決定したことで、晴れて遠距離恋愛も終わると思っていました。一度、別れたということもあり、(その時は彼が先に社会人になり遠距離となり、新しい環境が楽しかったとかで、もう先を考えられなくなり、好きな人が出来たとのこと)、復縁したけど、何かにつけて上記のことや、アルバイト、学業で多忙過ぎて連絡も上手く取れず不安な日々が続きました。私自身も連絡が取れないと、以前のこともあり直ぐに不安に思い、一方的に怒ってしまい、ケンカも沢山しましたが、何だかんだで2年が過ぎ、今年、結婚しようと言われました。親にも挨拶はしてくれています。就職先も彼がいるところに内定したけど、私としては遠く離れた所に行くのは一大決心でした。色んな意味で不安な気持ちから、何度も来てほしいということを言葉で確認したいために、まだ、迷っているという話も何回もし、その事で喧嘩も沢山しました。その後、ちょっとしたことで、直ぐ衝突し私が感情的になり話しにならないと言われ(自分でもそれは感じます)、一方的に無視されることもありました。私自信も彼に酷いことを沢山言いました。もうすぐ、3月となり移動する時期が迫ってきていたため、先の話しをしようと(無視されていて連絡が取れず)直接、彼の所まで行くと、突然別れを告げられました。もう4月から就職先も決まっています。今後、彼と話しあえるかも分かりません。どうしたらいいか、何か良いアドバイスあったら教えて下さい。

noname#126186
noname#126186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

いきさつはわかりましたが、重要な事が抜けてます。 直接彼の所まで行った。 突然別れを告げられた。 …理由は? わざわざ会いに行って顔付き合わせたなら、何かしら話をしたんでしょ? その辺の情報がないと回答しにくい所ですが。 彼には新しい彼女がいる。 女性一人(あなた)、地元を離れてこっちに来た。 自分が、あなたと縁を切ってしまったら…残酷な事だ。 そんな後味が悪い事はしたくない。 あなたの就職が決まってから、ずっと悩んでいた。 こっちに来る前に縁を切っておいた方が気分的にまだマシだ。 彼女のヒステリックに乗じて無視を決めよう。 これを理由にして別れてしまおう。 こんなストーリーが隠されてたりするかもしれない…

noname#126186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。会った時は、何故か泣いてましたね。一番の理由はやっぱり気持ちが離れたということでした。 将来についての話は、むしろ彼の方が積極的に話して来てたんで、今回の出来事は予想外でした。

関連するQ&A

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 彼氏にLINEで別れを言われ、話もしてくれません。

    それだけで済ませるの?何で話し合わないの?と聞くと、話すのもしんどいと言われました。 彼とは遠距離恋愛で、仕事も忙しく月イチ会えるか会えないか。連絡はマメではないし不安な事はたくさんありました。会えた時は楽しいしラブラブですが、私がもっと一緒にいたいとか欲が出て、彼氏は負担に感じていたんだと思います。 以前も一度、喧嘩した時にずっと彼にLINE無視され電話にも出ず一方的に振られました。 それからまた会う機会が奇跡的にあり復縁しましたが、また今回同じ事になりました。 喧嘩はしていないですが、私が寂しくて重い発言をしてから、一週間ずっと未読にされました。 別れたいんだと思って、話し合いたい、疲れたなら言って。と連絡しましたが無視。 心配だから家に行く。と私が言うと、 「もう無理。勝手だけどよく考えて結論出しました。別れて。」とLINEが来ました。 何でいつも自分で決めるの?不満があるなら言って解決出来ないの?と責めると 「やり直す時、仕事が忙しくて連絡もそんなに出来ないし会えないよって俺が言ったら、それでいいからやり直したいってそっちが言ったでしょ?しかも家まで来るなんてありえない」と言われました。 最低限の事はするつもりだけどって言ったし。とも言われました。 俺は忙しいのに、仕方なく付き合ってたような言われ方で、悲しくなりました。 話も出来ず責められ、今悔しくてたまりません。 でも好きだから、謝るしか出来ませんでした。 直接話もさせてくれず、一方的すぎます。 復縁して上手くいく人ってやはり少ないんでしょうか? 私が悪かったんでしょうか?

  • 1年付き合った彼との別れの決断

    彼とは職場恋愛で、ちゃんと付き合って1年です。 これまで色々あったけど、彼を信じてみようと思って付き合い始めました。 でも、楽しかったのは最初の1ヵ月位で残りは、本当にこの人で良いのか?と悩んで過ごしていたように思います。 彼の思いやりのない態度や考え方が子供で自分中心な所が事あるごとに目につきました。 私が結婚を意識して相手のハードルを上げてるのかもしれない…と思っていました。 彼は、気に入らない事があるといつも無視をして電話もメールもシャットアウト。 会社で気まずくなりたくない私は、気を使って顔色を伺って喧嘩にならないようしていました。 デートでも早く帰りたいな…と思う事も何回もあり疲れる自分を見てみないふりをしていた気がします。 35歳で彼と別れたら新しい出会いなんてないのでは?と思うと、彼の悪いところに目をつむって… でも、最近も理不尽な事で無視され、ほとほと疲れました。 今回の事も私には落ち度がないことなので、自分から折れるのも嫌です。 結婚はしたいけど、こんな人と結婚して一生辛い思いをしながら生きてくなんて無理だ!と思いました。 転職先も決まったので、これを良い機会に別れた方が良いなと思うようになりました。 最初は楽しかった頃のことを思い出して寂しくなるだろうけど、彼との別れに後悔はしないような気がします。 (散々振り回されてきましたし) ただ、こちらから”話をしたい”とメールしてもスルーされます。 会社で会うのだから、直接声をかけたり、連絡がつくまで何度でも連絡してでも話をするように頑張れば良いのかもしれませんが、そこまでの気力も残っていない程疲れたのと、これ以上傷つきたくないという思いがあります。(無視というのは、存在を否定されたような感じで本当に傷つきます) とは言っても、こちらから一方的に別れのメールを送って、後で”あの時ちゃんと話しをすれば良かった”と後悔しないかと思うと別れのメールを出せずにいます。この気持ちは一体何なんだろう?とモヤモヤします。 1ヵ月前までは普通に付き合えてた相手なので、頭と心がまだ一致せずに混乱しているだけなのか? 彼の誕生日も近づいてきているので、その前に、一方的だけどメールで別れを告げるか、それとももう少し頑張って話しをする機会が作れるように頑張ってみるか。 お互いに意地の張り合いをして、素直になれず喧嘩別れしようとしてるだけなのかな?と思うと、彼とちゃんと話がしたいと言う気持ちも出てきますが、無視し続ける彼を見ると、彼との結婚は厳しいかな?このタイミングで別れた方が良いのでは?と思う自分… 自分がどうしたいのか分らずに毎日悶々として先に進めずにいます。 優柔不断で弱い私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 皆さんの別れを聞かせてください

     27歳で始めて付き合った人に ひどいことを言って一方的に別れを告げました。何度も別れようといってきたけど 傷つけあいながら2年間続いてきました。理由は 100%私の都合です。彼は日系ペルー人で日本の大学へ短期の研修に来ていたときに知り合いました。今はペルーで学生をしています。知り合ってからは 海外遠距離恋愛をつづけてきました。会えるのは 一年のうち数ヶ月。私は、互いの仕事 家族の事情から この先どちらかが どちらかの国に住むことはありえないと思いました。私は29歳になり 結婚もあせりだしました。彼は絶対別れないといっていましたが 「どうせあなたとは結婚できないからほかの人を探す」みたいなことをいって メールを着信拒否にし 連絡先も破り捨てました。私は みにくい人間です。しかし、連絡したい衝動に駆られます。心がむなしいです。どのくらいで 忘れられますか?皆さんの別れの体験も聞かせてください。

  • どうやって別れを決断しましたか?

    付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

  • 就職を控えている彼に別れを告げられました。

    1週間前、彼に振られてしまいました。 原因は、私が彼に言った些細な一言から彼が怒って言い合いになった後一方的に電話を切られてしまいました。 それまでいつもの様に楽しく話をしていたのに、電話もメールも拒否されてしまいました。 ここまではたまにあることなんです。 私たちは高校の同級生でかれこれ6年の付き合いで、遠距離4年になります。 彼は大学を卒業して、もうすぐ就職を控えています。 昔ケンカがエスカレートして警察沙汰になり、完全に修復不可能の関係になって別れたことがありました。 それでも彼が何度も家に会いに来てくれて再会して、今に至ります。 その時はもう過ちを繰り返さないと誓い、将来結婚の話しもしました。 それから半年付き合ってきたのですが、ケンカしてたまに拒否された時もありましたが仲直りしていました。 それが今回は、ずっと拒否されています。。 幸い、パソコンのアドレスは拒否されていないので毎日メールを送っていますが一向に返事はありません。。。 「うまくいかない。お前の気持ちは痛いほど伝わる…なのに一緒にいると傷付けあう」 と自己嫌悪や否定的なことばかり言っていました。 一度泣く泣く別れただけあって、もう二度も別れたくありません。 後悔したくありません。 就職を機会に本気で別れを決めてしまったのでしょうか。。 結婚するとしても当分先の話なので遠距離が続きますが、会えなくても連絡がとれるだけで十分だと思っています。 お互い一緒になる目標に向かっていけばやっていけると思います。 前向きすぎでしょうか…。 彼が居ないと考えただけで絶望感に襲われて毎日泣いてばかりで、食欲もありません…。 どうすれば、彼の心を解きほぐすことができますか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼からの別れについて

    先日、彼から別れを告げられましたが、諦めがつかず、どうすれば良いか迷っています。 (長文です) 彼とは、4月に知り合い、たまにメールや会うことを続け、7月に告白されて付き合い始めました。ですが、9月の終わりごろから仕事(自営)が忙しいということで連絡が減り、私も遠慮して連絡をしなかったため、自然消滅のような形になりました。 ずっと心残りだったため、最近になってメールを送りました。「もう一度会って話がしたい。でも負担になるなら無視してもらってもよい」と。 翌日返信があり「距離が離れている(片道1時間強)ことが大きい。気持ちが無いわけではないから会うことは難しい。続けてもつらい思いをさせるから終わりにすべきだ」と。 私は「距離を埋めるために、まだできることがあるならしたい。今度こそ、迷惑なら無視してもよい」と、もう一度メールを送りました。 数日後返信があり、「考えてみたが、やはり終わりにすべきだと思う。忙しくて時間が取れない上に距離もあるので負担を強いることになる。つらい決断だけどわがままを許してほしい」と。 彼の別れの決意は伝わりました。諦める方が良いんだと頭では思っています。でも、毎回返信をくれることや、私の負担を気遣うような理由を書かれてしまうと、どうしても諦めがつきません。 彼のことはとても好きですが、付き合いが短い分、真意が分かりません。私が頑張れば、まだ可能性はあるんでしょうか? 考えすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 長文で読みにくくなってしまい、すみません。 同じようなご経験がある方や、客観的な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 将来を考えてしまうのですが・・・

    愛知県に住む21歳の女子です。 現在は30歳の社会人の方とお付き合いさせていただいています。 来月で10ヶ月になり、とても私のことを大切にしてくださっていて将来を考えてしまうときも・・・ しかし、私は今就職活動中でどうしても東京で働きたいという夢を持っており、関東で勤務の出来る会社に就職しようとしています。 東京での就職が決まり働き出すと当然遠距離恋愛。近くに住んでいてもあまり会えていない忙しい相手なので、余計に会えなくなりそうで続く気がしません。 それを考えるとまだ先のある私は良くても、そろそろ結婚する歳でもある相手にはこのまま付き合っているのが申し訳ないです。 相手は私が東京行きたいことも知っているのですがどう思っているのか分からないし、なんだか怖くて聞けないです。 でも好きだし・・・・・・この先も一緒にいたいと思います。 ・相手はどう思っていると思いますか? ・社会人同士の遠距離恋愛ってどうなんですか? などなどなど お暇な時でよいので何か意見をください!!

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 彼女との別れについて

    理由は色々ありましたが、彼女への気持ちが冷めてしまい、先日彼女に別れを告げました。 彼女に自分の悪い所は直すから考え直して欲しいと言われ、一度考えてみることにしてその日は終わったのですが、一週間後彼女から連絡があり、今度は自分の悪い所をダメ出しされていましました。 良い方に考えれば、自分の良い所も悪い所もわかってくれていると思うんです。 自分も30台前半で結婚とか考えると、今の彼女ともう一度頑張ってみようと思いますが、やはり一度気持ちが冷めているので、同じ事の繰りかえしになるのも不安です。 最終的には自分で結論は出しますが、何か良いアドバイスがあればお願いします。