将来約束した人との別れ

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っていた彼との遠距離恋愛が一度別れを経て復活し、2年間頑張りましたが、突然別れを告げられました。
  • 結婚の約束もし、私が彼のいる所へ就職も決定したため、遠距離恋愛も終わりが見えていたはずでしたが、何かにつけて上記の問題や連絡不足で不安な日々が続きました。
  • 彼との将来について不安を抱えており、彼と話し合う機会が失われたことで、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来約束した人との別れ

半年付き合っていた彼と遠距離恋愛となり、一度別れを告げられ別れましたが、その後復活し2年間、遠距離で頑張りました。彼は社会人で私は大学生です。九州と関西での遠距離でした。結婚の約束もし、4月から私が彼のいる所へ就職も決定したことで、晴れて遠距離恋愛も終わると思っていました。一度、別れたということもあり、(その時は彼が先に社会人になり遠距離となり、新しい環境が楽しかったとかで、もう先を考えられなくなり、好きな人が出来たとのこと)、復縁したけど、何かにつけて上記のことや、アルバイト、学業で多忙過ぎて連絡も上手く取れず不安な日々が続きました。私自身も連絡が取れないと、以前のこともあり直ぐに不安に思い、一方的に怒ってしまい、ケンカも沢山しましたが、何だかんだで2年が過ぎ、今年、結婚しようと言われました。親にも挨拶はしてくれています。就職先も彼がいるところに内定したけど、私としては遠く離れた所に行くのは一大決心でした。色んな意味で不安な気持ちから、何度も来てほしいということを言葉で確認したいために、まだ、迷っているという話も何回もし、その事で喧嘩も沢山しました。その後、ちょっとしたことで、直ぐ衝突し私が感情的になり話しにならないと言われ(自分でもそれは感じます)、一方的に無視されることもありました。私自信も彼に酷いことを沢山言いました。もうすぐ、3月となり移動する時期が迫ってきていたため、先の話しをしようと(無視されていて連絡が取れず)直接、彼の所まで行くと、突然別れを告げられました。もう4月から就職先も決まっています。今後、彼と話しあえるかも分かりません。どうしたらいいか、何か良いアドバイスあったら教えて下さい。

noname#126186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

いきさつはわかりましたが、重要な事が抜けてます。 直接彼の所まで行った。 突然別れを告げられた。 …理由は? わざわざ会いに行って顔付き合わせたなら、何かしら話をしたんでしょ? その辺の情報がないと回答しにくい所ですが。 彼には新しい彼女がいる。 女性一人(あなた)、地元を離れてこっちに来た。 自分が、あなたと縁を切ってしまったら…残酷な事だ。 そんな後味が悪い事はしたくない。 あなたの就職が決まってから、ずっと悩んでいた。 こっちに来る前に縁を切っておいた方が気分的にまだマシだ。 彼女のヒステリックに乗じて無視を決めよう。 これを理由にして別れてしまおう。 こんなストーリーが隠されてたりするかもしれない…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。会った時は、何故か泣いてましたね。一番の理由はやっぱり気持ちが離れたということでした。 将来についての話は、むしろ彼の方が積極的に話して来てたんで、今回の出来事は予想外でした。