• 締切済み

Windowsムービーメーカーで難航中!

現在Windowsムービーメーカーでビデオ編集をしていますが、取り込んだ画像ファイルを 再生すると、トリミングしたはずの画像が最初からの映像に戻っていたり、音声のみが トリミングされていなかったりと、全てのファイルではありませんが、至る所で飛んでしまいます。 何度やっても、ファイルを入れ替えても直らず、今度は違うファイルで発生したりと、 非常に困っています。この様な現象は良くあるのでしょうか? 対策はありますでしょうか? 尚、PCはWindows7搭載機で、ビデオカメラも最新式のものです。

みんなの回答

• 38ma3
回答No.1

1.windows 7 の WMM で編集をされていると云う事は   windows live movie maker を使っておられると考えます   (help で version 情報は判りますね) 2.Win live MM は今迄のものと異なり操作が簡単になったような   ふれこみですが仰るような trimming が上手くゆかない等の   話をお聞きします 3.私は vista の WMM ver.6.0 を使っていましてご指摘の   trouble は発生していません 4.WMM ver.2.6 の download をお勧めします   2.6 を入れても live MM と干渉をしないと   報告を頂いていますので安心です 5.windows movie maker down load で検索をしてみて下さい   (私が以前に使っていた version は忘れましたが使い方と    申しますか画面上の操作の違いは多少あります) 6.尚、再生画面の不具合は PC spec と編集対象の volume   (何分ぐらい或いは どのぐらいの MG byte など)の   関係はどの様になっているのでしょうか

abi1964
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速ご教示いただいた内容でトライしてみます。 因みに、各画像ファイルは陸上競技大会のがほとんどで、 数十秒~最大5分程度のものです。 尚、沢山の画像ファイルをハードディスクの容量近くまで 溜め込んでいたのも気になるので、ここを整理すると共に、 最悪は編集ソフトの購入も考えてみます。 ご協力に感謝致します!