• 締切済み

Windowsムービーメーカーで難航中!

現在Windowsムービーメーカーでビデオ編集をしていますが、取り込んだ画像ファイルを 再生すると、トリミングしたはずの画像が最初からの映像に戻っていたり、音声のみが トリミングされていなかったりと、全てのファイルではありませんが、至る所で飛んでしまいます。 何度やっても、ファイルを入れ替えても直らず、今度は違うファイルで発生したりと、 非常に困っています。この様な現象は良くあるのでしょうか? 対策はありますでしょうか? 尚、PCはWindows7搭載機で、ビデオカメラも最新式のものです。

みんなの回答

  • 38ma3
  • ベストアンサー率56% (83/148)
回答No.1

1.windows 7 の WMM で編集をされていると云う事は   windows live movie maker を使っておられると考えます   (help で version 情報は判りますね) 2.Win live MM は今迄のものと異なり操作が簡単になったような   ふれこみですが仰るような trimming が上手くゆかない等の   話をお聞きします 3.私は vista の WMM ver.6.0 を使っていましてご指摘の   trouble は発生していません 4.WMM ver.2.6 の download をお勧めします   2.6 を入れても live MM と干渉をしないと   報告を頂いていますので安心です 5.windows movie maker down load で検索をしてみて下さい   (私が以前に使っていた version は忘れましたが使い方と    申しますか画面上の操作の違いは多少あります) 6.尚、再生画面の不具合は PC spec と編集対象の volume   (何分ぐらい或いは どのぐらいの MG byte など)の   関係はどの様になっているのでしょうか

abi1964
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速ご教示いただいた内容でトライしてみます。 因みに、各画像ファイルは陸上競技大会のがほとんどで、 数十秒~最大5分程度のものです。 尚、沢山の画像ファイルをハードディスクの容量近くまで 溜め込んでいたのも気になるので、ここを整理すると共に、 最悪は編集ソフトの購入も考えてみます。 ご協力に感謝致します!

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカー2

    Windowsムービーメーカー2で 「ビデオの読み込み」を行い編集後、 DVカメラのテープに送信したところ映像のみで、 音声が入っていませんでした。 どうすれば音声も録画?されるのでしょうか。 それとも出来ない事なのでしょうか…。 教えて下さい。お願いします。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • windowsムービーメーカー

    windowsムービーメーカーの音声に、ビデオカメラの音声を入れることはできますか? ビデオで撮影した合唱コンクールの歌をバックに映像を流したいのです。よろしくお願いします。

  • windowsムービーメーカーについて

    ビデオカメラで撮影したものをムービーメーカーで編集しています。 もともと1.5GBぐらいのサイズです。 トリミングなどをしてパソコン上で再生しても0:00:35:80分しか再生できません 全体の最初のちょこっとしか再生できず、DVDに落としてみましたが ちょこっとしか観れませんでした。 タイムラインでカーソルを合わせるとちょこっと以上先の画像が出てきてそこから再生すると、 やはりそこから35:80しか再生されません 再生時間を長くする方法を教えてください。 もともとのサイズがおおきいのでしょうか? パソコン初心者なのでどうしていいのやら・・・ 詳しい方教えてください。

  • windowsムービーメーカーDVDへの保存

    教えてください。 windowsムービーメーカーで動画(mov)と画像、音響を入れて、編集し、ムービーの保存、DVDに書き込みしようとしましたが、ファイルに落とし込むと音声だけがあり、画像、動画は真っ暗になってしまいました。音声だけでなく、映像もあるファイルに作成編集したいのですが、どうすればよいかアドバイスください。 ・windows 7 ・4分 ・作成したファイルはwmv形式で保存 ・ムービーメーカーでは動画再生できる

  • ムービーメーカーで保存しても、ビデオの音が出ない

    Windows XPに搭載されている「Windowsムービーメーカー」について、教えてください。 ビデオで撮ったmts形式のファイルをmpeg-2に変換し、Windows XPの「Windowsムービーメーカー」に取り込み、編集、保存して、Windows Media Playerで再生したところ、映像や音楽オーディオ(BGM)は再生できるのですが、ビデオのオーディオ(音)が出ません。 「Windowsムービーメーカー」の編集段階では、ビデオのオーディオ(音)は問題なく出ていました。 どなたか、解決方法を教えてくださるようお願いします。

  • windowsムービーメーカーでDVDを読み込むには

    WINDOWSムービーメーカーを使い、動画を作成したいと思ってます。 初心者のため、パソコン用語がよくわかりませんので、くわしく教えていただけるとたすかりますm(_ _)m デジカメで撮った画像はパソコン内に取り込み、編集できるようになりましたが、あわせて、既に家庭用のDVDレコーダーなどでみれるように作成してあるDVD(結婚式の余興の様子など)からも画像、音声編集に使いたいのですが、読みこみができません。 読み込めないDVDを開くと、「AUDIO_TS」「 VIDEO_TS」という二つのファイルが入っています。 これを編集用にするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ムービーメーカーにて・・・

    教えてください。 sonyのデジタルビデオカメラ(SR-11)で撮影したものを ムービーメーカーで 編集しようと思い そのなかの数秒の映像を切り出して別に保存しました。 保存したファイルの形式はwmvとなっています。 windowsメディアプレーヤーでは普通に再生されていましたが、 ムービーメーカーに読み込ませてみると何故か、真っ黒の画面で 一筋真ん中に映像が入り、音声が流れている状態なのです。 これは一体どのような状態なのでしょうか? 保存の方法が間違ったのか、なにか解決方法はありますでしょうか? まったくわからなくて困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授願います。

  • windowsムービーメーカーについて

     woopie videoでダウンロードした動画をHugflashというソフトにドラッグして(HugflashはVIDEOにチェックが入っている)映像だけ抽出し(aviという端子がつく)、それをwindows movie makerで編集しようとしてドラッグしますが、「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、~flvを読み込むことが出来ません」という表示が出て読み込めません。  windows movie makerで読み込むにはどうすればいいでしょうか?

  • Windowsムービーメーカー 保存について

    Windowsムービーメーカーで映像を作成し、「ムービーの発行」でDV-AVIで保存したのですが、再生映像を見ていると作成時の映像(保存前のプレビュー)に比べると明らかに画像や音声が劣化しています。 作成時のクオリティで保存することは出来ないでしょうか。目的はDVDに焼き再生することです。 OSはWindows Vista Business 64bitです。 よろしくお願い致します。