• ベストアンサー

ネットで知り合った方と会うとき 

ネットで公式の二次元系イベントの同行者を募ったところ3歳年上の同姓の方と行くことになりました。 一応イベントが始まる前に一緒に会ってお話しましょうと言っているのですが、この場合だいたい何時間前くらいに会うのが普通ですかね? 初めてネットで知り合った方と1対1で会うのでここらへんの普通の基準が分かりません、教えてください><。 ちなみにイベントはミュージカルなのでイベント中には話せませんがイベント後もお話しする時間をとっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは、素人です。 普段その人とどれくらいチャットしてますか?。 チャットしてるなら大体30分くらいでいいと思います。自己紹介は普段 のチャットであらかた出来ていると思われるので、見た目的自己紹介を するだけなのでそれほど時間をとる必要はありません。むしろ時間の遅 れを配慮して、はぐれたとか、20分遅れは電車の事故でも起きるレベル なので、30分くらい、と考えます。事前うちあわせで携帯の番号交換し ておけば安心でしょう。 細かい話はイベント後に好きなだけ盛り上がって貰えばOKです(笑)。 ただ最初に聞きましたが、普段からチャットしてるならいいんですが、 ほぼ初顔だと基礎的な自己紹介が必要になるので+30分は計算しておいた 方が良いかもしれません。ただし普段付き合い無い人と1時間も顔を合 わせるのがきついと困りますが。

関連するQ&A

  • コスプレ見学同行者をネットで探す時

    はじめまして(*^_^*) 観覧ありがとうございます。 私はレイヤーさんを見たり撮ったりするのが好きなのですが、一緒にイベントに行く相手がいません。 なので、ネットで探そうと思ったのですが、なかなか見つかりません。 いつも条件は、ジャンルが同じで、住んでるとこが一緒で、高校1年生で腐女子でゆくゆくはコスしたいって子を募集してます。(ギャルはNG) 条件が多いのですが、やっぱり趣味はあう方がいいし、何より年下や年上の方たちがちょっと苦手です。 やはり、皆さん、私みたいなやつに同行したくないでしょうか?? また、どこか同行者が見つかりそうなサイトはありますか?? どのように募集すればよいでしょうか?? ネットなので顔が見えないので同行者を探すのはやめたほうがいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • ネット上の書き込みについて

    ネット上で卑猥な書き込みをした場合、逮捕されてしまいますか このようなケースです 性器、性行為などを表す直接的な言葉は使っていない 二次元の話であるただし、二次元の未成年に関して性的な話題をしている 六時間ほど後に削除した お手数ですがお返事の方よろしくお願いします

  • ネット恋愛で悩んでます。

    出会って半年の2歳年上の彼についてです。 お互い最初はかなり盛り上がってて、どちらかといえば彼のほうが私を好きで。 私もそのうち惹かれて告白したら「お前と同じくらい好きな人がいる」と言われてしまいました。が、私は前にも聞いていたし、彼に「クリスマスらへんにその子に告白する」って言われ悩んだ結果「待ってる。」っていうことにしました。 結局、彼は相手と何かあり彼が一方的に連絡を切りました。それからは私とだけメールしたり、Skypeしたり本当に楽しかったです。お互い次につき合う相手として意識してました。 でも最近、メールの回数も減ったし、Skypeなんてほとんどしなくなり、好きという言葉もなくなり…挙げ句の果てにはSkypeできる日時を指定したくせにキャンセル、良くても一時間遅れなんて何回もありました。 約束も守らない、時間も守らない、自分が構ってほしいときだけメールするなど人を喜ばせておいて突き落とすことをするようになりました。 長くなりスミマセン。私が相談したいことは、そんな彼に私という存在を思い知らせるようにするにはどうすればいいでしょうか。また私と同じ経験をしてこれが反応良かったなど教えてください。 あとネット恋愛への中傷はやめてください(;_;)

  • 吉祥寺秋祭りの内容教えて

    教えてください。 東京の吉祥寺でやる秋祭りに行こうと思います(13日)。 それって縁日とかいわゆる普通のお祭りらしい事はやってるのでしょうか? 何時から何時まで、どこで縁日やってるとか、どこらへんでイベントがとか知ってる方いらしたら、お教えください。 ネットで探してもなかなか詳しいことがわかりません。。。 よろしくお願いします。

  • ネットで、のってませんでした

    僕の、第1志望は、日本大学第一高校なんですけど、ネットでは、偏差値や、推薦基準などが載っていません。書店などに行けば載ってるということは知っているのですか。行く時間がないもんで・・・。知っている方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットで出会った方と進展するためには?

    こんにちは。 つい一か月前から某SNSサイトで知り合った方と、 掲示板でのやり取りを毎日欠かさずしているのですが、 なかなか掲示板の域を抜け出せずにいます。 最初は相手の方から「デートしてほしい」「会ってみたいな」と言われていて嬉しいけれど 「ネットだしなぁ」とあまり本気にはできず、慎重になっていたのですが・・・ もともと出会い目的でサイトを利用していたわけではなく、、 共通の趣味のサークルから仲良くなったというかんじで、 相手の方とは最初、趣味の話で盛り上がっていたのですが今では 「あなたからのメッセージを見たら癒されます」 「疲れていても、あなたと話したくて連絡してしまいます」など 嬉しいお言葉を言ってくださり、毎日連絡してくれ、何気ない会話を交わし、 私も同じ気持ちを感じて、「会いたいなー」と本気で思うようになりました。 そして今度は思い切って「私も会いたいなー」と言ったりしてみたのですが 「そうだねー、○○とか行ってみたいねー」とは言うものの 具体的なお話は出ず、すこし突っ込んでみるとさらりとかわされ、 「あれ、本気じゃなかったのかな?」という感じです。 やはり、ネットという仮想空間での交流を望まれてるのでしょうか? 恋愛感情かはともかく、大切な方なので、失いたくはありません。 ですが、進展してゆきたいなぁと思う気持ちも確かにあります。 (1)互いの連絡先を容易に交換できないサイトであること。 (2)私は高校生、相手の方は6つ年上です。 (3)お互い顔は知っていますが、写真なので信用はできないし、してもらえないかもしれません。 (4)お誘いしても、お世辞と取れる返答が帰ってきたり、かわされます。 (5)ネットで知り合い、距離的には車で3時間、高速バスで二時間かからないぐらいの距離に住んでいます。 (6)頻繁に「○○に一緒に行きたいね~」などの会話をしますが、どれも叶ってはいません。 (7)毎日欠かさず連絡は取り続けています。 ということを含めて、どうアタックしてみるべきか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ブランドものを扱うネットストア間の大きな価格差って・・・

    ある人気ブランドの財布を探しているのですが、 大手ネットモールで見ているとまったく同じ商品なのにほかのストアより2万円くらい安くて、 しかも「在庫あり」というストアを発見しました。 ほかのストアは高くて「品切れ」なのに・・・ これって、明らかに怪しくないですか? 私はあまり詳しくないので、そのへんの判断基準がわかりません。偽物ではないかと心配です。 お詳しいかた、ぜひお教えください。

  • 人事がネットで候補者をチェックするという都市伝説?

    先日も似たような質問をしたので心苦しいのですが、ちょっと気になったので視点を変えて質問させてください。 ※長文ですので、下の方に簡潔に質問をまとめました。 そこだけ見ていただいても構いません。 就職活動などで、主に大学生が企業や官庁(こちらは公務員試験)の採用を目指して面接とか受けますよね。 それで、人事の方が候補者の名前を、内定前の最終段階でネット検索などをし、その情報を採用に反映させると聞きました。ネット情報と言っても、2ちゃんねるに書きこまれているものから、facebookやtwitter、mixiまで、いろいろありますが、やっぱり見ているのでしょうか? いえ、私は見られても良いんです。どれもやってませんから。 ただ、同姓同名の方がtwitterをやってらっしゃいます。誤解される恐れを感じます。また、もしかしたら、mixiなどにも同姓同名や(考えすぎかもしれませんが)成りすましがいるかもしれない。 また、2ちゃんねるに、あることないことを書かれているかもしれないし、ときどきネットで「嘘ニュース」みたいなのを見つけます。嘘のニュースを作って楽しんでいるようです。そこの名前に偶然利用されたりしたら…。それを考えると不安になってきます。 もし、ネットで調査をするならそれは結構ですが、同姓同名、成りすまし、作り話(根も葉もないこと)でないか、そこまで人事の方はきちんと調べてらっしゃるのでしょうか? とことん調べてほしいのです、むしろ。興信所でも使っていただいて。。。そうすれば、嘘ニュースに名前を使われていようとも、同姓同名の方がツイートしていようとも構いませんので・・・。 人を疑うようなことを言って悪いとは思いますが、極端な話、ライバルを蹴落とすためなら…と、成りすましやでっち上げを書きこむ人はいないとは言い切れません。「同姓同名なので。悪気は無いです」とか「ペンネームとして使いました」などの言い訳も容易に考えられます。 私の場合は、実際に同姓同名の人がtwitterをやっているので、もし企業が内定最終段階でネット調査をやっているのが事実なら、怖くてたまらないのですが・・・。 質問をまとめます。 1、企業や官庁の採用の際、人事の方はネットで名前を検索して候補者の情報を集めますか? 2、その情報が気になるものであった時、同姓同名、成りすまし、出鱈目内容ではないかどうか、精査しますか? それとも「用心に越したことは無い」と、真偽不明でもネット情報を鵜呑みにされますか? 教えてください。 ※前回、似たような質問をした際には「そんな会社はまずない」など、私として、非常に安心できる御回答を頂戴しましたが、ネットで改めていろいろ調べると「いいえ、確実にネット調査はしています」とか書かれていて、心が揺れています。前回、回答してくださった方の意見を信用していないとかでは決してありません。

  • ネットで出会う友達がわからない。

    学生女です 長馴染みがいます ちなみに高校大学が一緒 ほとんど一緒に行動します その子は顔は可愛し穏やかで 人がいつも周りにいます 男子からもモテる 告白されるけどすべて断っています その子曰く 「自分なんかと付き合っても何も意味ないし…」っと言います 恋愛話しても全く何も話しませんでしたが 大学に入り 都内でかなり歳上の人と食事してたと聞いて 何事かかと思いしつこく聞いたらこっそり教えてくれました イベントで知り合った~っと言いましたが クラブのノリ無理っとか言うような あまり夜遊びしない子なのでまた問い詰めたら 友達募集のアプリで知り合ったらしい 最初はチャット目的だったけど、 電話とかしてくれるしね 歳上の人しか自分に興味もってくれないし優しくしてくれる っと言われ驚きました チャット目的→その子は無駄な連絡はしてこない、仲の良い子同士のグループLINEも返事こない 電話で寂しさ紛れる→その子から急用以外かけてこない 歳上の人は優しい、興味をもってくれる→わたしを含めて同世代だってその子に興味ある 仲良くしたくてもその子から、すっと距離をあけます この辺り、おかしくないですか? なにが不満なのかわからない 自分から一人のほうに行くのに…って思います なぜその子はネットの人と仲良くなろうと思うのでしょうか? 普段は自分から人と向き合わないのに… 不思議で仕方ありません なにを考えているように見えますか? 余計なお世話ですが ネットで出会った一回り以上歳上の人達ではなく、 普通に身近の人と仲良くしてもらうには?

  • mr childrenファンの方へ

    mr childrenのコンサートやイベント?のようなものなどいったりしたいのでファンクラブの会員になりたいなと思うのですが、ネットをみてもこの先ミスチルのコンサートはなさそうですよね?はいるならもうちょっとあとのほうがいいでしょうか? 公式サイトみても終末2009コンサートがみたいにかいてあるんですが当分コンサートはしないのでしょうか・・・・?? 意見聞かせてくださいおねがします。

専門家に質問してみよう