• ベストアンサー

ネットで知り合った方と会うとき 

ネットで公式の二次元系イベントの同行者を募ったところ3歳年上の同姓の方と行くことになりました。 一応イベントが始まる前に一緒に会ってお話しましょうと言っているのですが、この場合だいたい何時間前くらいに会うのが普通ですかね? 初めてネットで知り合った方と1対1で会うのでここらへんの普通の基準が分かりません、教えてください><。 ちなみにイベントはミュージカルなのでイベント中には話せませんがイベント後もお話しする時間をとっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 普段その人とどれくらいチャットしてますか?。 チャットしてるなら大体30分くらいでいいと思います。自己紹介は普段 のチャットであらかた出来ていると思われるので、見た目的自己紹介を するだけなのでそれほど時間をとる必要はありません。むしろ時間の遅 れを配慮して、はぐれたとか、20分遅れは電車の事故でも起きるレベル なので、30分くらい、と考えます。事前うちあわせで携帯の番号交換し ておけば安心でしょう。 細かい話はイベント後に好きなだけ盛り上がって貰えばOKです(笑)。 ただ最初に聞きましたが、普段からチャットしてるならいいんですが、 ほぼ初顔だと基礎的な自己紹介が必要になるので+30分は計算しておいた 方が良いかもしれません。ただし普段付き合い無い人と1時間も顔を合 わせるのがきついと困りますが。