• 締切済み

テニスコートが砂場に・・・

クレーのテニスコートに雨降りの後、川ができてしまい、そこに何回も砂を入れ整備しているうちに、そこが砂場のような状態になってしまいました。  にがりをまいてローラーをかけることはしているのですが、やり方が悪いらしく砂浜みたいです。  効果的な、にがりなどをまく時期やローラーのかけ方など、うまく固める方法を教えてください。

• nino3
  • お礼率11% (4/36)

みんなの回答

• 1031janai
回答No.1

>そこに何回も砂を入れ整備 ・・・って土を入れてるんですよね?砂を入れたらどうやっても砂浜になると思います。一度砂を取り除いて土に入れ替えてみては?? というか毎日整備してます?水溜りはできても川が出来るのは見たことないです。川が出来るってことは平らじゃないってことですよね?まずは川が出来ないようにそこを思う存分埋め立ててしまいましょう♪