-PR-
解決
済み

エクスプローラについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64965
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (195/259)

ファイルのコピー等を行う時に「このフォルダには既に’ABC’ファイルが
存在します。現在のファイルに上書きしますか?
はい・すべて上書き・いいえ・キャンセルというメッセージが
表示されます。この時すべて上書きしないを選びたいのですが
良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

コピーしている間、キーボードの「N」キーを押しっぱなしにするっていうのはどうでしょうか?
私はこの方法でやっていますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

全て上書きをしないを選ぶということは、もうそこにファイルがあるということですか?

全ての作業を中止したい時はキャンセルを選びます。

また、もし存在しないファイルをコピーしたいのであれば、一つずつ「いいえ」を選択すべきでしょう。そのとき、「いいえ(N)」などと表示されていると思いますので、カッコ内の文字をキーボードで打ち込めば、「いいえ」を押す作業もあまり苦にならないと思います。
補足コメント
lovein

お礼率 75% (195/259)

すみません どうも質問の書き方が悪かったようです。

AというフォルダとBというフォルダそれぞれファイルが1000個づつ
あり、これをひとつのフォルダにまとめようとした時に(マージ処理)
同じファイル名が50個あった時に「いいえ(N)」を50回押すのは
面倒なので・・・という質問です。

どこかの電気店のデモ機でメニューの中に「全ていいえ」と表示されているのを
見たことがあるのですが・・・
投稿日時 - 2001-04-17 23:26:37


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

御質問のようなコピーをする時は、私の場合エキスプローラを2つ立ち上げて画面に並べて夫々送り出し側と受け入れ側のフォルダを表示して、見比べながら重複しないファイルをコピーしています。
御質問のようなコピーをする時は、私の場合エキスプローラを2つ立ち上げて画面に並べて夫々送り出し側と受け入れ側のフォルダを表示して、見比べながら重複しないファイルをコピーしています。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

再びです。ファイルが1000もあるのでは私の方法では無理ですね。
下記URLの中に貴方の希望に沿えるソフトがあるかも知れません。
一度ご覧になってください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

ちょっと発想を変えてみましょう。

新しいフォルダに、いったん全てをコピーしてしまってから、
上書きしようとしていたフォルダの全ファイルを、その新しい
フォルダにコピーします。

そのときに「上書きしますか」と来るので、すべて上書きをして、
コピーが終わってから、元のフォルダを削除して、新しい
フォルダの名前を元のフォルダの名前に変更します。

あくまでも、「逃げ」でしかないので、定期的にこのような
作業が発生するようであれば、コピー用のプログラムを探して
おいたほうが良いです。

また、この方法だと、短いファイル名が変わってしまう可能性が
あるので、そのデータを使うアプリケーションによっては、
問題が出る可能性が無いとは言えません。


まあ、こんな方法もあるよ、ということで :-)
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

そのてのフリーウェアを使うというのも手だと思いますけど、
どうでしょう?
新しいファイルだけをコピー、更新されたファイルは上書き
みたいなソフトがありますが・・・