• ベストアンサー

AllUsersにインストールするようにしたい

職場のクライアントPCにVBで作ったアプリをAdministratorでインストールしても他のユーザーが使えません。(起動時に「パスが見つかりません」でエラーになります) アプリはサーバーのデータを読みに行きますが、クライアントユーザーはそのデータへのアクセス権限があります。 「All Users」にインストールすれば問題ないと思うのですが、やり方が分かりません。 コンパイル時に何か設定があるのか、あるいはSetUpを作るときに何かあるのかなと思いヘルプを見たのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

setup.lstの PrivateGroup?の値を-1(True)から0(False)に変更してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=189743

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=189743
MogMog3
質問者

お礼

速攻のレスありがとうございます<m(__)m>。 いろいろテストしてみましたのでお礼が遅くなりました。 完璧でした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tak2003
回答No.2

質問に対して質問があるのですが、他のユーザーとはクライアントPCのユーザー切り替えなのでしょうか? それとも、LANで繋がっている他の端末なのでしょうか? もしLANで繋がっている他のPCからクライアントのホストPCの中にあるアプリを実行しようとしているのでしょうか? もし私が貴方のPCのファイルを参照しようとしたら、パス名はLANのディレクトリー+貴方のPCになっていますよね。 でもプログラム組んだ時は自分のPCしか考えていないから、パスは自分にしてありますよね。 たぶん、そこで間違っていると思います。 この間違いは自分もやりました。

MogMog3
質問者

補足

>他のユーザーとはクライアントPCのユーザー切り替えな>のでしょうか?  クライアントPCのユーザー切り替えです。起動時には起動後に設定したパスを読みに行きますが、パスが見つからないときはカレント参照するようにしています。  ですので、起動だけは出来ても良いのにと思っているのですが…。