彼氏からメールが来ません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が途絶えてしまい、不安になっています。彼の家族の事情でデートがキャンセルになりましたが、連絡がないのは心配です。
  • 彼に心配をかけたくないけれど、会いたい気持ちは抑えられません。どうしたらいいのか迷っています。
  • 彼からのメールの返信がない理由は何なのか、心配で仕方ありません。嫌われることを恐れつつ、誰かに相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛相談】彼氏からメールが来ません。

こんばんは。20代会社員(女)です。 初質問です。 付き合って一ヶ月半になる彼氏が居るのですが、ご家族の方が倒れてしまったらしく、予定していたデートは全てキャンセルになりました。(ちなみに、全て彼が誘ってくれたものです) 理由が理由なので、キャンセルになったのは残念ではありますが、仕方ないことです。むしろ彼と彼のご家族が心配で、電話やメールをしていたのですが、メールの返信がありません。 やはり落ち着くまで連絡は控えた方が良いのでしょうか? 彼がどうしても心配で、会いたいというのが私の気持ちですが、この気持ちは迷惑になるでしょうか? 彼に嫌われるのが怖くて、どうしても誰かに相談したくて投稿させて頂きました。 回答をよろしくお願い致します。 乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

先方の事情が事情ですので、心配ですが 落ち着くまでは待ってあげるのが良いのかなと思います。 あまりプレッシャーをかけないように、連絡は控えつつ 折り返しを待ってあげてみてはどうでしょうか。 病院などにいれば携帯には出られないでしょうし そばにいてあげたい家族をそのままにして、 恋人に会う気にはなれないかもしれません。 もし自分なら、「落ち着いたら連絡してね」と伝えて、 あとはそっとしておいてくれた方が嬉しいかなと思います。 心配だと思いますが、相手も今は大変でしょうから… 彼の気持ちを察してあげられたらよいと思いますよ。

hishou22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今大変なのは、私ではなく彼ですから、折り返しを待ってみます。 もっと彼の気持ちを考えて行動しようと思います。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175492
noname#175492
回答No.2

家族が倒れた直後、携帯を触る余裕ないです。 ましてや会うなんて出来ないと思いますが。 あなたに出来ることは黙って見守ることだけです。 回復されることを祈りましょう。

hishou22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりです。 もし自分が彼の立場であれば、きっと携帯を触る余裕ないです。 少々自己中心的になっていましたので、こちらからは連絡せず、回復を祈ろうかと思います。 丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私には付き合って3ヶ月くらいの彼がいます。 しかし、何もつながりがないのです。 私と彼は同じ学校で同じクラスなのですが、全く話しません。 付き合ってからデートだって1回もしていません。 そして1つ目の質問です。メールは付き合う前~付き合って1ヶ月くらいまでは、結構していたのに、全く返信が来なくなりました。 これについては、「学校のテストが悪くて親にメールするなと、言われてできなくなった。次のテストが終わったらできる。」らしいのですが、テストも終わったし、もうそろそろメールしてもいいのでは?と思います。 私からメールしたいのですが、このできなくなった理由を聞く前に2通も送ってしまっています。 普通だったら彼の方からしてくれるのかな、と思って待っているのですが全くです。 ですが、この2通の内容は、1通目~最後に彼とメールしていた時の返信で、デートについての内容。2通目~バレンタインについて彼に聞いたもの。 彼に直接「いつからメールできるの?」的なことを聞きたいのですが、迷惑でしょうか? 2つ目は、彼についてです。友達を含めて一緒にいることはあるのですが、そのときの彼は無口になって、ほとんど笑いません。本当に私のことが好きなのでしょうか? 彼の親友が私のことを好きらしく、彼もそれを知っています。 彼は友情も大切にしたいという人なので、その親友のために、付き合ってることは言うなと言われました。 もうすぐで春休みに入ってしまいます。それまでにメールのことを聞きたいです。 こんな質問ですけれど、みなさんアドバイスや感想、なんでもいいので思ったことなどよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 3ヶ月前に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり別れたい理由もきちんとわからず、3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡もらえたら嬉しいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 大学受験ってとくに男性には一生の仕事を左右するとても大切なものになるみたいだし、本当に大好きな人なので、出来れば彼を尊重して出来るだけ迷惑にならないよう、相手を想った行動をしたいと思っています。 真剣に悩んでいるので、出来るだけ真剣な回答をお願いします(>_<)

  • 恋愛相談になります

    転職して1か月です 早々に職場で仲良くしている女性がいます 気持ちの良い挨拶、ハイタッチ等々です 先日は私の方からLINE IDを書いたものを渡したのですが、 うまくLINE登録できませんでした そうしたところ彼女の方から自分の休みのスケジュールと連絡先電話番号を教えてくれました。 その結果私から誘い何とかデートの日が二人の仕事終わりの夜に初デートが決まり近々二人で会えそうです こういった場合、どうでしょうか? 彼氏とか結婚相手とか特定の男性が彼女の方にいると思われますか? どうでしょうか アドバイス下さい 理由なども率直に教えていただけると助かります 初デートはよるの食事なのでアルコールもありなのでしょうか?? 順調すぎて恐すぎるのです

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 年末に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡くださいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 私は彼のことを尊重してるし、誰よりも好きなので・・・

  • 彼氏(彼女)へのメールについて

    21歳学生です。同い年の彼氏がいます。(交際歴4ヶ月) 彼からはメールも電話もほとんどありません。 でも、私はメールをしたいのでほぼ毎日送ります。 (彼はメール送らないけれど、私からたくさん来るのは迷惑じゃないそうです。) ただいつも内容に困ります。 日記メールはよくないと言いますよね? でも、1通目はやっぱり「今日は○○したよ~」的な文章になりがちです。 自分で読んでも「だからなに?」みたいなメールになっちゃいます。 私としては、なんでも話を聞いてもらいたいので、「こんなことあったよー」と話すのは楽しいのですが…。 彼女(彼氏)から日記メールもらったらどう思いますか? 昨日送ったら返信なかったので、不安です。(いつもは遅くても来るんです。) メールは会えないときの時間共有というか、 つながっている感じがするので出来るだけしたいのです。 用事あるときのみにすると週1になっちゃいそうで。 私にとっては、メールの内容よりメールをすることに意味があるのです。 なので、いつもメールのネタを探している感じです。 みなさんはどんなメールを送っていますか?もらいますか? どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文乱文しつれいしました。

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 恋愛相談

    1年前、1年近く付き合っていた彼から私への愛情がほとんど感じられなくなったため、私から一方的にメールで別れを告げました(彼はすんなり別れを受け入れていました)。 彼が私のことを好きでいてくれてたのか、怖くて聞けず真意はわからないままです。 私は未だに心の隅に彼がいて、中々前に進めない状態です。 別れたあと、どうしても連絡を取りたくなって誕生日のお祝いメールを送りました。すぐに返信も来て反応はよかったと思います。 せめて確認してから、結果を出していればまた違った心境・展開だっただろうと、本当に後悔しています。 別れを告げたとき私のことを少しでも好きでいてくれたのか、それとも冷めていたのか… 今更こんなこと聞いて、ウザがられたら嫌だな、という思いでここ数ヶ月ずっと悩んでいます。 気持ちの整理をしていい加減前に進みたい。 情けないのは重々承知していますが、ここで助言していただけると以前も少し気が楽になったので、よろしくお願い致します。 ※長文・乱文失礼致しました。

  • 器の小さい彼氏について

    彼氏について最近ストレスを感じます。 ・メールで自分の返信は遅いくせに、私の返信が遅いと怒る ・学校で、私と 目があわない、見てくれないと怒る ・彼氏の同姓の共通の友達の話題で笑うと怒る ・デートを断るとすねる ・とにかくすぐに泣く ・嘘をつく ・冗談が通じない ・気分屋 ・胸やお尻を触ってくる 他もたくさんあります。 こんな彼をどう思いますか?^^;; 別れたほうがいいんでしょうか・・・。 今5ヶ月ですが、数え切れないほど喧嘩してきました。 そのたびに彼は「こんなに辛いなら別れよう?」 って言ってきます。 喧嘩の原因はいつも彼氏が私への嫉妬や、 私が彼の気持ちを理解してないとかどーのこーので・・・。 気持ちを理解してくれてないのは彼のほうです。 私たち二人のことで友達に迷惑や心配をかけてしまうことも多く、 そのたびに謝るのは私です。 彼は自分は何も悪くないと思ってます。 彼が言うには悪いのはいつも私です。 相当舐められてますかね? 仲が良かった頃に戻りたいとゆう気持ちもあります・・・。 こんな彼ですが好きな気持ちも捨てれません。 長文失礼しました。 へたな質問ですが、よろしければ回答お願いします><

  • 恋愛相談お願いいたします。

    連絡を取り始めた彼がいます。経過10日程です。 1週間あたりで、私が失言するまではうまくいっていました。失言後は謝って許してはもらえましたが、確実に前のテンションと違い、彼からいつ会いたいではなく、改めてや、近々会おうで具体的な話しまでいかなくなりました。失言以降、仕事やお休みも何となく避けられている気もします。連絡すると早めの返信だけはありますが、、、これから先は推しすぎも良くないかなと思っていて、引きすぎるとこのまま疎遠になりそうな気がします。 私も人の事は言えませんが、彼は周りから優しいけど変わり者と言われるタイプなので普通の駆け引きが通じない気持もします。同じ境遇、タイプの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 補足 彼はアプリで知りあった30代後半の方です。 私との失言のやり取りです。 ご回答ありがとうございます。彼とはアプリで最近知り合った30代後半の方です。以下、やり取りです。 私 コロナ禍だから会う場所が限られるけど、初デートはみんなドライブに誘っているの? 彼 トントンと話進む人少ないですし、それもタイミングや縁かなと思ってるし(笑) 何か引っかかる部分あるならキャンセルしても大丈夫だよ。 私 そうなんですよね、、 変な事聞いてごめんね 失礼だと思いながら確認して良かったです。 ドライブ行きたいので、ぜひお願いします。 彼 ありがとうございます。 お詫び頂いてこんなこと言うの恐縮なんですが、何かそういう見方されてるんなら合わない方が良いですよね?? 私 聞き方を間違えてました! 嫌な気持ちにさせて本当にごめんなさい。 私は前にもお伝えしましたが、お会いしたいです! そういう見方をした訳では決してないです。私の聞き方が悪すぎました 彼 分かりました。 私も強く言い過ぎました。 ごめんなさい。 説明して頂きありがとうございます。 以上でこの件は収束したのですが、、 その後、何度かやり取りはしていますが、何か他わいもない世間話しか出来ない気がします。こちらからは一旦引いた方が良さそうでしょうか?