アルバイトのプレッシャーに悩む大学生の心情

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の学生がアルバイトでのプレッシャーに悩み、自信を失っている。仕事中に厳しい指摘を受ける度に、家で泣き、自分のダメさに悩んでいる。物忘れがひどく、自分のだらしない性格にも悩んでおり、症状は軽い鬱状態にまで進行している。
  • アルバイトを辞めた結果、症状は軽快し、2ヶ月ほどアルバイトをしなかったが、生活の厳しさから再びアルバイトを始めた。しかし、周りの圧力に耐えられず、仕事ができないと自信を失っている。友達といるときは楽しいが、一人でいるときは辛さを感じ、引きこもりがちになっている。
  • 相談する相手がいなく、親には病院に行くことを軽蔑されてしまった。現在のアルバイトを辞めることができず、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の状況が辛いです。

長文になってしまって本当に申し訳ありません。助言いただけると嬉しいです。 私は今大学1年です。 高校3年で進路が決まってから、飲食店でアルバイトを始めました。そこの飲食店は仕事中、社員だけでなくアルバイトに対しても非常に厳しく指摘し、クオリティーの高い接客を目指す店でした。プライベートではみなさん非常にいい人で、特に学生同士が仲が良く、遊びに誘ってもらったりしていました。しかし、仕事が厳しい分、私は何故かすごいプレッシャーを感じてしまい、社員さんに怒られ厳しい言葉を受ける度に、家に帰っては泣き、自分のダメさ悩み続けました。もともと物忘れがひどく、携帯を自分でどこに置いたかも忘れてしまう、自転車も忘れてしまう、学校の課題の提出期限などもすぐ忘れてしまう、など、本当にだらしない人間です。母親にも昔から、「しっかりしてなさすぎる。本当にだらしない…」と言われてきました。しかし、電気を消し忘れて出かけたりを繰り返すため、そう思われるのも無理ないなと毎回自覚します。それでも直らないのは自覚がたりないことも分かってます。ダメな自分が悔しいです。家族には悩みは話さないです。話がそれて申し訳ありません。。 学校の後にバイトに行き、土日もお金欲しさにほとんどバイトに時間を費やすという生活を繰り返し、大学に入学して回りの環境もかわり、そしてバイトを始めてから半年くらい経過してから、生きていたくないと思うようになりました。夜眠れなくなり朝まで泣いて、学校も1時間ほどで着くのに 面倒になり、頑張って学校にいった日も教室の前で一人で座って講義が終わるのを待ちました。家で一人でいても落ち着かず、でもバイトには行かなくてはいけないので、どんなに怒られても、バイト前に怖くて泣きそうになっても辞めませんでした。 元々、うちの母親はアルバイトを長く続けられないことに対してすごく残念がります。母親が残念がって私に失望する顔を見たくないです。兄は大学在学中は一つのアルバイトを続け頭もよく、しっかりしているから、「お兄ちゃんみたいに続けてほしいな」と悪気なく言います。だからアルバイトは辞めたくなかったです。しかし、ある日学校に行くまでの電車で、人目につかないように号泣してしまい、自分が追い込まれていることに気づきました。あの人は仕事ができない、と思われたくない。とゆう無駄なプライドが邪魔して、誰にも相談できませんでした。自分で調べ神経科に行き、軽い鬱状態だからアルバイトはやめなさい。自分の稼ぎでは病院に通える訳もなく、1年間続けたバイトを辞めました。本当に逃げだと思うし、自分が弱いと分かっています。楽なバイトなんてないのに。 それから2ヶ月ほどアルバイトはしなかったので、症状はだいぶ軽くなりました。ですが、サークルのお金も、毎日の食事代も自腹なので、アルバイトなしでは非常に生活が厳しく、またアルバイトをはじめました。喫茶店なのですが、やはり周りの圧力にまだ耐えられません。仕事はできないし怒られるし、毎日アルバイトのことが頭から離れずドキドキします。もともとバカみたいに明るい性格なので、友達と会っているときは、楽しくて、みんなで笑って何もかも忘れられます。辛い経験をしてから、余計みんなといる時間が楽で、みんなもこんなに明るい私が軽い鬱になったなんて信じられないと思います。でも一人でいるときは本当に辛いです。学校は春休みになりましたが、外に出るのが面倒で、引きこもった生活をしています。友達を誘って遊ぶ気もありません。バイトか家にいるか、たまに友達と遊ぶの繰り返しです。 こんなに長々書いてしまって 何が言いたいかというと、 やっぱりもう一度専門家の方に相談するべきですか…? 親には病院に行ったと話したら、病院とかに逃げるんじゃないと言われました。 もう今のアルバイトを辞めるなんてできないです… ごめんなさい。 本当にどうしたらいいかわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aachankmc
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

ぜひ相談するべきです。 自分の話を理解しようとして聞いてくれる人がいると、話すだけでほんのちょっと楽になれたりします。 『逃げたらダメだ』って思うし、世間ではそれが当たり前かもしれない。 でも逃げ出さないと、心がつぶれてしまうってゆうほど弱ってしまうときだってある!! そうゆうのを周りがどれだけ理解してくれるか、支えてくれるかによっても全然苦しさやつらさが変わってきます。 一番味方になるべき親が心の病気に偏見をもっていては、良くなるものもなりません。 親も病院に連れていって、一緒に先生の話を聞いてもらって、『逃げるな』だけでは解決できないことだってある、逃げたくなるくらいツラいんだって親に理解してもらった方がいいと思います。 うちはそれができなくて、あたしは15歳から家を出てます。 親はうつ病やリスカをするあたしのことが理解できない、気持ち悪い、死んでくれと言っていました。 どうかあなたの親御さんは、あなたの気持ちを理解して支えてくれますように。

attomu
質問者

お礼

ときには逃げることも大切となるのですかね… 気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 みなさん素晴らしい回答をいただいたため、一番早く回答を下さった方をベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (3)

回答No.4

初投稿です。長文失礼します。 当たり前の事で気がつきにくいのですが、 あなた=「お兄ちゃん」でもなければ、 あなた=「お母さん」でもないです。 あなた=「あなた」だと思います。 自分はどう動きたい、選びたいのかは、自分自身で決めても良い頃だと思います。 今のままだと、この先も人の言いなりになって、自分が苦しい思いをするだけな気がします。 せっかく反発する気持ちを持っているのなら、思い切って自分が思う道を進んでみたらいかがでしょう。人生は1回しかないので、ここで反発してみるのも良い機会ですよ! 最初は怖いかもしれませんが、通り抜ければ2回目以降なんて全然大したことないもんです。 ただ、自分で選んだ道なら失敗しても人のせいにはできないので、 その時は失敗を反省し、それを生かしてまた自分で道を選んで進む(・ω・)9が良いと思います! 私は姉妹の長女で「お姉ちゃんだから…」といろいろ我慢させられきましたが、 我慢の限界あたりで「あぁっ!私、家ではお姉ちゃんだけど、外じゃ私は私だよね!」と思ってからは割りと自由に暮らしています。 それでは、がんばってください! ではー★

attomu
質問者

お礼

私は私らしく、自分を大事にしたいです。親にももう一度、話をしてみようと思いました。 ありがとうございます。

回答No.3

軽い鬱と診断されたなら、これ以上悪化しない様に出来れば通院をオススメします。 問題は親ですよね。親が理解してくれれば問題ないのですが、文章から推測すると親からのプレッシャーもストレスの原因かと。こういう時は周囲が理解してくれれば、ストレスも随分軽減出来るのですが…。 お金の面は病院と相談すれば、いくらか軽減する方法もあります。 あなたはダメなんじゃぁないですよ。 たまたま病気にかかっただけです。 精神的なことで起こるもの忘れもよくあることなので、どうか気を落とさずに、できる限りリラックスできる環境を作れれば良いですね。 早めに病院で周囲の環境や今の自分の心理的状態を詳しく相談されることをオススメします。

attomu
質問者

お礼

役所のカウンセリングに無料で行くことにしました。 はやく不安から解放されたいです。。 助かりました。ありがとうございます。

回答No.2

 大学生でしたら、自分の身は自分で守りましょう。まずは、アルバイトが負担ならば、やめましょう。鬱状態ならば、命に関わります。  親は鬱などの症状に対して理解がないようです。私も高校生の頃、学校などの悩みで精神科に行き、なんだか心配事をしなくなるような効果があるそうな薬をもらい飲んでいました。親は「あんた心配症なんだから」といつも軽く流しました。しかし、鬱病は命に関わる病気です。後遺症も残り、早期の治療をしなければ、重い精神疾患に繋がります。統合失調症などの精神疾患は国から保険金が出ます。国が月に何十万もくれるほど、何もできなくなるということです。決して甘く見てはいけません。  話が逸れますが、親が「心配症なんだから」と私に言ったとき、私は毎日死ぬことを考えていました。夜も怖い夢を見ていて、朝方明るくなってからしか眠れませんでした。学校は不登校になっていました。被害妄想がひどくなり、独り言が絶えませんでした。私は明らかに鬱状態になっていました。現在はどうにか普通の大学生になっています。ですが、今でも心のどっかで、あの時親が私の病気と向き合ってくれていたら…と思うことがあります。しかし、親も人間です。何もかもは求められません。親なりに支えてくれていたと思います。  ところで、親の理解がない場合は、あなたが親を説得するしかありません。あるいは、あなた自身で自分の身を守りましょう。他に頼れる人はいませんか。まずは、精神と体を元気にすることを最優先してくださいね。  病院は逃げではありません。あなたは悪くもないし弱くもないです。人間はもともと強くなんてないのです。弱くて当たり前なんです。強くて当たり前と思う両親の考え方は人間の能力を過信した傲慢な考え方です。弱くていいのです。無理をしないでくださいね。

attomu
質問者

お礼

大学生だからこそ、しっかり自分を守ろうと思いました…。 辛かった経験を話していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今、すべきこと・・・

    私は高1の女子です。 私は人間関係があまり広くなく、休みの日でも友達と遊ぶことはたまにしかありません。 それでも私は別に「もっと遊びたい」なんて思っていないし、毎日のんびり過ごせているからそれはそれでいいと思ってるんですけど、ふと、この生活を続けていたら、大人になって後悔しないのかな?と思う事があります。 私は部活もしていないし、やってみたいと思う部活も無いので学校が終わったらまっすぐ家に帰ります。 アルバイトをしようにも、私はあまり時間の使い方がうまくないから、バイトが原因で成績が下がることにもなりかねないし、それに、まだ働いてお金をもらえるほどの能力が自分に備わっているとは思えないので、する気が起きません。 でも、アルバイトや友達と遊ぶ事は今しか出来ないことだと思うし、将来後悔しないためにもそういう事を今しておくべきなのかな・・と思います。 だけど私には入りたい大学があるので、大学受験のための準備を今からしておくべきなのかな?とも思います。 やっぱり、今は遊んだりバイトをしたりするのってやっておかなきゃ後悔するんでしょうか? それとも、受験のことを考えて準備をしておくほうがいいんでしょうか? (両方を選べないの?という回答はちょっと・・・) 将来後悔しないためには、今、どちらをしておくべきなんでしょうか?

  • 今の私の状況にアドバイスください

    今の私の状況で取っておくとよいであろう資格・その他についてアドバイスください 今の自分の状況がかなり危機的と自覚していてどうすればよいか途方にくれていましたが、とにかく自分の足で動いてみようという気になりました。こんな自分にアドバイスください。 当方22歳(今年23歳)です。2年前まで東京の某国立大学に入っていましたが、大学の専門的進路に関して入学後納得がいかなくなったことと、父のリストラのタイミングが重なり、休学してしまいました。 大学入学当時からほそぼそと塾講師としてアルバイトをしていたのですが、休学のタイミングでついに実家からの仕送りも止まり、自分で生活していかなければならなくなりました。奨学金も条件が揃わずあてに出来ず、大学にも通うことができなくなり、休学のタイミングからほとんどフルで塾講師のアルバイトをせざすを得なくなり現時点まで続けています(生計をつないでいます)。 この塾講師というバイトに関して、自分にとって天職だと思えますし、社内からもバイトという立場ながら実績面などに関して認められるようになってきました。先日、社員登用の話を社からいただき(休学や中途であっても大丈夫だそうです)、改めて将来について悩む時間が増えてしまいました。 自分としては、就職したいのですが、大学卒業という肩書きもなく、就職するのはリスクだとも思います。でも、このまま生きていても状況が変わりません。周りの同僚には、一度就職してお金をためて、大学に入りなおせばといわれたりもしています。確かにそのほうが、状況は明るくなる気もします。 自分としては、就職を考えています(今のタイミングではもう大学には金銭的な面で戻れないです)、そして空いている時間で必死に資格を取る勉強をして、再起動に向けて準備しようと考えています。 そこで質問させてください。 みなさんでしたら、この“詰み”な状況からどのように動かれますか。 また、教育業界に就職を考えたときに、ためになる資格はありますでしょうか(今のところ英語系しか思いつきません)。 だらだらと長文失礼しました。どうか、たくさんの方からのご教授をお待ちしています。

  • コミュニケーションのなさ

    私は21歳女です。 現在大学生なのですが、大学には友達がいません。 一年生の時は、友達を作ろうと意気込んで、サークル活動や飲み会にも積極的に参加していました。お昼や授業で、一緒に過ごす友達はできたのですが、なかなか馴染むことができず、楽しくなくなり、学校に行かなくなりました。(今は、単位のこともあり、学校に行っていますが、ひとりで授業を受けています。) また、現在接客のバイトをしてて(2年間)、仕事中はバイト仲間と仲良く楽しくやっています。だけど、飲み会があっても参加したいと思えないのです。行っても、緊張するというか、うまく喋れません。バイト仲間から、「どうしたの?」の心配されるほどです。そのため、飲み会にはなるべく参加しないようにしています。 高校の頃は、自覚はしていなかったのですが、最近、人付き合いが苦手だな、と自覚するようになりました。 ただ、初対面の人とは普通に話はでき(むしろ最初は、はきはきした明るい子と捉えられることが多いです。)、人前で話す事(例えば呼び込みや、100人の前でマイクを使って話すなど。但し、自分の意見や考えを話すことを除きます。)も苦ではありません。接客の仕事は好きだし、新たに人と関わるアルバイトをする予定です。自分で自分が良く分かりません。 これから就活を控えていて、コミュニケーション力のない自分がこの先やっていけるのか、不安です。 自分はどうしたらいいのか本当によくわかりません。なにかいいアドバイスをお願いします。人付き合いが苦手でなくなるにはどうしたらいいのでしょうか?カウンセラーなど、受けたほうがいいのでしょうか?

  • 今の状況で働くにはどうしたらいいですか?

    通信制高校に通っている16才の女です。 学校には週1しか行かないのでバイトをしたいと思っています。 しかし私の住んでいる所は田舎で仕事がまったくありません。 学校がある所は自宅から電車で一時間くらいで県内では都市部のほうです。 そこでバイトをしたいのですが毎日電車で通うのには無理があるのでアパートを借りて一人暮らしして自立したいと思ってます。 16歳学生で無職、貯金なしの状態でどうすればアパートを借りることができますか? アパートを借りるためには保証人とか家賃の他にもいろいろお金が必要みたいだしやっぱり無理なんでしょうか? 家には借金もあって経済的な余裕はないので親に頼りたくないです。 一人暮らしでバイトをすれば学校までの交通費もかからなくて済むし、働いたぶん少しでも家計を助けれるし、進学のための貯金もできると思って早くバイトして働きたいです。 住み込みのバイトもあるみたいですがそれなら私の状況でも自立は可能ですか? 回答待ってます。 厳しいアドバイスや意見などもよろしくお願いします。

  • 相談する相手がおらず悩んでいます。

    はじめまして。 私は今大学4年生なのですが1年以上まともに学校に行けずにいます。3年生に進級した頃から学校に行くことが苦痛に感じ、学校にも行かずアルバイト三昧の毎日です。 卒業のための単位も足りないし、いい加減このような生活をやめなければいけないと分かっているのですが、学校に行こうと思うとどうしても前の日の夜は眠れず起きたら昼過ぎで間に合わない、ということが続きます。 親に高いお金を出してもらっているので罪悪感はとても大きいのですが、大学に行くのも苦痛で本当に行きたくないと感じます。大学のことを考えると涙がでてきて苦しくなります。 今更退学するのは1人で必死に働いて育ててくれた母親に悪いので卒業だけはしないといけないと思うのですが、正直自分のために卒業したいとは全く思えません。親不孝な娘のためにお金を稼いでくれていると思うと生きていることが申しわけなくなります。 言い訳じみた事ばかり言っている自覚も甘えたことを言っている自覚もあります。自分自身このような甘えた自分が死にたくなるほど嫌いです。 ですが今後どのように生きたらいいか分からなくなりここに書かせてもらいました。 やはりこのままずるずる今の生活を続けるより、大学を辞めた方がいいのでしょうか?アドバイスなどいただけると嬉しいです。 おかしな日本語、矛盾などありましたら申し訳ありません。 傷つくので誹謗中傷はやめてください。

  • 今の彼氏との状況聞いてください

    今付き合って1年半くらい経つ彼氏がいます。 お互い同い年(26歳)で私は仕事をしていて、 彼氏は大学院生1年生で来年卒業します。 二人とも話が合うし、一緒に居てとても落ち着くし大好きなのですが 少し不満があります。 それは、学費を自分で払っているから仕方ないのかも知れませんが、 学校が終わった後、週6日のペースで夜仕事をし、時には夜勤までして そのまま学校に行ったりもしています。 そんな忙しくて眠る時間もまともに取れない彼氏を見るのはとても辛いので 一緒に居るとき(土日だけ)は出来るだけ休んでもらおうと、私が彼氏の家に向かい、 一泊してどこも行かず家でまったりし夜帰る。という生活をしています。 たまにはどこかに出かけたいという気持ちは前々から持っています。 でも、金曜学校終わって夜中から土曜の朝まで仕事をし、日曜の夜から また仕事をしている彼に遊びに出かけようとはなかなか言えません。 ゆっくり寝たいだろうし。。。 私としては、20代の楽しい若い時間をずっと家で過ごしたりして無駄に 過ごしているのではないかとか、違う人と付き合ったらどこかに出かけたり 出来るんじゃないかって思ったりしてしまいます。 そのたびに自己嫌悪に陥るんですが・・・ お金ないのも解っているのでおごらせたりもしていません。 時間に余裕があれば私がお金を出してでも出かける気持ちもあるのですが 彼には忙しいのと、疲れてるのとでおうちでまったりのほうがいいみたいなのです。 最近周りが結婚しているのもあり、私も結婚を早くしたいという気持ちもあり、 たまに気持ちが重くなってしまいます。 もし何かアドバイスなり、私に出来ることとかあれば教えてください。

  • 高校のアルバイトの許可(長文)

     私は北海道住みの高一、女です。  冬休みに郵便局でアルバイトをしようと思ったのですが、応募期間を見落としてしまい、もう応募することが出来ませんでした。  そこで、冬休みの短期のアルバイトをしようと思っているのですが、友達には「冬休みは講習もあるし、短期アルバイトなんてあまりない」と言われてしまいました。  冬休みだけに高校生を雇って頂けるアルバイトは本当にないのでしょうか?  また、短期がダメなら長期バイト(せめて土日だけでも…)の許可願いを学校にを出そうかとも思っているのですが、私の学校は校則は厳しく「原則としてアルバイトは禁止」。やむ終えない事情があるならいいらしいですが滅多に許可されません…。私の友達では1人だけ許可をもらってバイトしている人が居ますが、その友達は他のクラスで、母子家庭だという理由があります。同じクラスで、定期代を自分で払いたいといった友達は、許可してもらえず、今は無許可で働いています。  私のアルバイトしたい理由は、1つは、最近引っ越して、仕事場から家が遠くなったのと祖母の体の具合とかいろいろあって母が仕事を辞め、父は自営業のため収入不安定。奨学金ももらい、そんなに今は生活には困っていないのですが、私は進学のためにも英会話を習いたいので、少しは自分でお金を稼ぎたいということ。 2つ目は、楽しくわいわいやる感じの体育系の部活に入っているのですが、週3で土日もほとんど部活がないため、その暇をなくしたいこと。 これで学校は許可すると思いますか? また、私は国公立大学進学希望なので、やっぱりバイトはやめた方がイイでしょうか? 少しでもいいので、アドバイスや体験談などあればよろしくおねがいします。

  • めんどくさがりやの友達について

    28歳の男性です 病院に入院していた時同じ部屋にいた30歳の友達と仲良くなり家も近いことですし会って遊んだりするようになりました その友達は母親に車を運転してもらって母親と一緒に病院に通院して薬をもらっていましたがある日突然友達が病院に行くのがめんどくさいと言って病院に行かなくなってしまいました 仕方がなく母親だけが病院に行って薬をもらっているみたいですが その友達は定時制の高校を卒業してから今までずっと一度も仕事をしたことがないらしいです 仕事をするのもめんどくさいと言っていました このままではいけないと思いそれなら病院の医師に障害者手帳と障害年金をもらう手続きをするように母親のほうからお願いしたほうがいいよと言ったのですがそのことを母親に言うのもめんどくさいと言っていました 自分は障害手帳をもっており障害年金をもらっていますので将来自分一人になってもつつましくやれば生活はやっていけるのですがその友達の将来のことを考えると心配です その友達の両親もあと数年で定年になり会社を退職しなければいけないみたいですが今はまだ会社で働いていますので今がよければそれでいいいと思っているみたいです ちなみにその友達は親に毎月1万5千円こづかいをもらっているみたいです 自分がその友達に仕事もやらず障害手帳や障害年金をもらう手続きも しないのなら今住んでいる家を売って生活保護を受けて借家に住むしかないよと言ったら今住んでいる家は売りたくないと言っていました 僕はこの友達にたいしてどうしてあげるべきでしょうか? 皆様の意見や感想を聞かせて下さい

  • 今の状況

    前にも書き込みしたんですが、私には友達が本当にいません。でも、それは自分がダメ人間だからです。それは分かってるんですが、今本当に辛いので相談に乗ってもらいたくて書き込みました。 自分に友達がいないのは、どこかで壁を造ってるからだと思うんです。小さい頃から転校が多かったので、馴染むのは早いと思うのですが、浅く付き合ってる感じなんです。だから本心を言える友達っていうのがいません…。深刻な事を相談できる友達がいません…。 兄は友達がいっぱい居て、家にも入れ代わり立ち代わりで来ています。夜も遅くまで遊んでいます。一緒の年月同じ場所に住んでいるのに、この違いは何なんでしょうか!?私は軽い引きこもり状態です…。私はどうしても兄や友達(?)と比べてしまいます…。 私が死んでも、困る人はいないし、悲しんでくれるのは親くらいです。そんなちっぽけな自分が悔しいです…。

  • 彼女が家に閉じこめられているような状況です。

    こんばんは。 ここで質問するのは初めてなので色々見苦しい点があるとは思いますが、最後まで見ていただけると助かります。 僕と彼女は高校の同級生で3月には卒業します。 状況を簡単に説明しますと、彼女の進路は大学だったのですが彼女の母親により取り消されました。今は一年バイトして専門学校にいけと言われているようで、家出しようものなら失踪届けを出して、失踪宣告にして戸籍を消してやるとまで言われているので出るに出られない状況です。 彼女の母親がどういう人間かは以前の僕の質問を下にリンクしておきますので参考にしてください。 (児童虐待における児童相談所の対応について) detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077537460 あちらの母親は僕と彼女が一緒にいることが気に入らないようで、僕と付き合いを続けるのなら大学にはいかせないなどといっており、彼女に暴力をふるいます。なので彼女に危害がないよう、形だけですが別れたことになっていました。 大学にいかせてもらえないことが確定した今、彼女があの家にいる意味はないはずです。せめてお前なんかいらないからさっさと出ていけと言われたなら出ていけばどうとでもなるのですが、上に書いたように専門学校にいかせて無理にでも引き留めようとしているようで…。 そして1つの候補としての質問なのですが、言われた通りに一年バイトしたあとに、家から出ていくと本当に失踪届けが出されたとします。その時彼女は19才、婚姻に親の同意がいらなくなるのが20才からなので1年失踪したままにしておき、20才になってから僕と籍を入れた場合には失踪宣告は出されたりはしないのでしょうか? 失踪届けが出ている時に警察に見つかった場合、取り押さえられてしまうのでしょうか? これが今回の質問です。警察や弁護士に相談することも考えていますが、まずは皆さんのご意見を伺おうと思い、質問させていただきました。 彼女を見捨てるという選択肢は僕にはありません。あの母親をどうこうしてやりたい…もっといえばこ○してやりたいという感情もありますが、それでは母親と同じなので、もっと正式な方々で彼女を救いたいと思っています。 人生で初めて出会った心から愛せる人と人生で初めて出会った心から憎める人が親子だなんて神様のいたずらとしか思えません。 最後に、貴重な時間を僕の為に使っていただき、本当にありがとうございます。毎回回答を下さる皆さんには元気をもらいっぱなしで… 感謝の言葉もありません。 皆さんの明日がよりよいものになることをお祈りしております(〃^ー^〃)