• ベストアンサー

ロリータ服でノーメイクの人に聞きたいです

ロリータ服とかゴスロリ服、普通のでもちょっとフリフリな感じの服を着ている人で、ノーメイクなのはどういう心理なのか知りたいです。 できればそういう人から本心を聞きたいのですが、心当たりある人がいれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もそれ気になってました。 ロリータ=幼いからノーメイクとかですかね? もしくは、化粧を覚える前にロリータファッションから入った、とか。

snow-white0101
質問者

お礼

私も不思議で不思議で仕方ないんです。 ロリータにしろゴスロリにしろ、ノーメイクだと服と顔のバランスが取れていない気がするんですよね。 私個人的にはそういう格好する時は普段よりちょっと濃い目にメイクしてます。 でも意外とノーメイクの人が多いので、どうしてしないのか純粋に気になります。 メイク覚える前にってのは若い子ならあるかもしれないけど、成人しているような方でも見かけるので何でだろうと疑問に思います。 メイクした方が絶対可愛いのに・・・。 ありがとうございました。