• ベストアンサー

ロリータ服でノーメイクの人に聞きたいです

ロリータ服とかゴスロリ服、普通のでもちょっとフリフリな感じの服を着ている人で、ノーメイクなのはどういう心理なのか知りたいです。 できればそういう人から本心を聞きたいのですが、心当たりある人がいれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もそれ気になってました。 ロリータ=幼いからノーメイクとかですかね? もしくは、化粧を覚える前にロリータファッションから入った、とか。

snow-white0101
質問者

お礼

私も不思議で不思議で仕方ないんです。 ロリータにしろゴスロリにしろ、ノーメイクだと服と顔のバランスが取れていない気がするんですよね。 私個人的にはそういう格好する時は普段よりちょっと濃い目にメイクしてます。 でも意外とノーメイクの人が多いので、どうしてしないのか純粋に気になります。 メイク覚える前にってのは若い子ならあるかもしれないけど、成人しているような方でも見かけるので何でだろうと疑問に思います。 メイクした方が絶対可愛いのに・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

  • ロリータ服好きの彼女の作り方

    ロリータ服が好きなので、彼女にしたいと思いました。 知り合う方法もないので、街で声をかけることにしましたが、実践したところまるで連絡先すら聞ける気がしません。(私自身はロリータ彼女がほしいと思わなければ、見知らぬ人に声かけなんてまずしそうもない本来とてもおとなしいタイプで、女性慣れしていないので、ただスキルがないのかもですが。) この方法ではやっぱり厳しいですかね。 でもほかに知り合う方法が思いつかない。。。 ほかにいい方法あれば、教えてください。 またもうちょっとダメ元で街で声かけはしてみようと思いますが、東京でロリータ服女子が多い地域とかってありますでしょうか。あればその地域でちょっとがんばってみようかな。

  • ロリータ系やかわいい系の服が好きな彼女が欲しい

    僕はロリータファッションやかわいい系の服を着ている女性を見るとなんだか癒される感じがしていいなと思ってしまいます それからそういうファッションをしている彼女を作りたくなりました でもなかなかそういう人はいなくてどのようにしたらそういうファッションが好きな彼女を見つけられるのか作ることができるのか分かりません こうしたらいいとかアドバイスがありましたらお願いします

  • 海外でのロリータファッション事情について。

    最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか? やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・ あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ウエスト85以上でも着られるロリータ服

    30代後半の女性です。 最近になってロリータ服に興味を持ち始めたのですが、雑誌に掲載されているロリータ服はどれもウエストが細くて、私には着れそうにありません。 先ほど測ったら88cmありました、ウエスト(ちなみにバストは103です)。 こんな体型の人でも着用可能なロリータ服を扱っている店舗、もしくはサイトを教えてください。 お願いします。

  • ロリータやパンク系の人へ!

    俺はパンク系の服を着ているんですけど、周りには、バンドのメンバーくらいしかそーゆー服を着ている友達がいません。なので今、ロリータとかパンク系の服をきてる友達が欲しいと思っています! そこでロリータやパンク系の人に質問なんですけど、町でいきなり、自分と同じロリータやパンク系の人に 「その服どこのですか~」なんて話かけられたら嫌ですか??この前声をかけた人はいい人で友達になれたんですけど、ぜひたくさんの意見きかせてください!!男の人も女の人も、回答まってます!!

  • ゴシックロリータってなにー?(特に男性の方に聞きたい)

    夏休みに彼女の家に行ったときのこと。 部屋に型紙などと一緒に作りかけの服が置いてありました。 フリルがついた、黒い服です。 私 :「なに作ってんの?」 彼女:「ん?ゴシックロリータ(ゴスロリ)やで。」 私 :「え!ロリータ!」 (ドスッ!) 私 :「うっ」 彼女:「誤解しない、誤解しない。」 私 :「先、手ぇでてるやん・・・」 ということがありました。 詳しく聞くと、服やアクセサリーなどを奥から出してきました。 私 :「羽?もしかしてコスプレ!?」 (ドスッ!) なんかゴシックロリータとか言われる服ということはわかりました。 私 :「十字架?ああ、教会に黒い服を着た人が集まり儀式を」 (ドスッ!) で、ここからが本題です。 この前、彼女から黒いブーツとズボンを貰いました。 今度一緒にどこかに行くらしく、私にもそれらしき格好をして来いという事らしいです。 彼女に一通りレクチャーされたのですが、要領を得ません。 (王冠とかブラウスがいいとか言われてもさっぱりです。) という事で、 (1)ゴシックロリータとは何か (2)男性の人はどういう格好をするべきかわかるサイト、本など を教えてください。 お願いします。 (ちなみに会話の部分は忠実に再現しています。実際のところ大阪人はこんなもんです。私を特定できる人は、彼女にちくらないでください。泣)

  • ロリータの子は痛い?

    ロリータ服を着ている子って、他の人から見たら「痛い」んでしょうか…? 私は所謂「オタロリ」さんなどは痛いと思うのですが、きちんとメイクをして、服にも気を配っていて言葉遣いも丁寧な可愛らしいロリータさんは好感が持てて好きです。 周りから見れば、ばっちりキメている可愛いロリータさんでも「痛い」というイメージなのでしょうか? 私もゆくゆくはロリータ服を着てみたいと思っています(まだ中学生なので服は持っていないですが…)。ロリータ服を着ている子は周りにどう思われるか不安なので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 今どきの東京でロリータファッションが見れる場所は?

    近々、外国から遊びにくるゲスト(外国人)が、 「東京でロリータファッションを見に行きたい」と言っています。 ロリータ、ゴスロリって、一昔前は原宿に沢山いたと思うのですが、 最近はどうなのでしょうか。 まだロリータファッションをした人達は沢山いるのでしょうか? もしくは、他の場所(都内)で沢山集まる場所やショップがありましたら、ぜひ教えて下さい。 ロリータ、ゴスロリ好きも満足できるメイド喫茶もあれば、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ロリータは無理だけど…変わってますか?

    私って変わってますか? ブランドではaxes femmeが大好きで、フリル・レースと言ったフリフリヒラヒラな服が大好きです でもロリータまではしたいと思いません ヘッドドレスつけたりお姫様のような服着たりウサギの形の鞄などを持ったりしたいと思いません 髪型は前髪パッツンで前下がりボブ、出掛ける時(axesの服着る時)はハーフツインテにします でもツインテールは出来ません 今年23になるのでこの年でツインテールは痛いなと思います 私自身は身長150で童顔、高校生くらいに見られますし、人によってはそれ以下に見えると 自分で言うのも何ですがすっぴんでも可愛い部類なので(すっぴんでも男性にチヤホヤされます)似合わないからロリータ服やツインテールが出来ない訳ではありません 出掛ける時はちゃんと化粧してます 見た目的な意味で似合わないからロリータ服着たりツインテールが出来ない訳では無く、ロリータまでは着たくない、ツインテールは痛いと思ってしまいます 妹に話したら「今もそれに近いやん、違いはない」と言われました 確かにフリフリヒラヒラな服が大好きな時点でロリータに近いでしょうし、ハーフツインテもツインテールのようなものです でも私の中では全然違うんですよね… 私が変わってるのでしょうか? 自分で自分を可愛いと言うなんて~などの批判はいりません

専門家に質問してみよう