• ベストアンサー

ボサノバ

ブラジル音楽といえばボサノバやサンバだと思っていましたが、いまブラジルではボサノバを演奏することはほとんどないと聞きました。 これはほんとうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボサノバがブラジルで流行ったのは、50年代の半ばから60年代の半ば頃までです! 今のブラジルでは、ボサノバはナツメロになっているようですネ…! ボサノバの衰退した原因が、ビートルズのデビューが原因なんて、まことしやかな推測もありますネ…。^^; ボサノバの需要があるのは、日本が圧倒的に多いそうです。 参考になれば幸いです!

kohinata7miwako
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。ありがとうございました。