• ベストアンサー

Jフォンのメールが

今日の朝起きたら友達から長文メールがきていたので 配信要求したところ「メールがありません。削除された可能性があります。」という文が出てきて、メール受信履歴のところに戻ってしまいます。 その上、その後も待受け画面のメールマークは消えません。 消去要求をすれば消えると思いますが謎が解けるまでは一応このままにしておこうと思っています。 これは今までと様子が違うのですがどういうことでしょううか? 受信した時間は 9/8 7:22 です。 配信要求したのは10:30くらいです。 その間にメールの操作はしていません。 同じようなことがあった方はいませんか? ちなみに機種の不具合である可能性はとても低いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 この質問をメールで見てから、ずっと回答が出るのを待ってましたが・・・ どうやら稀なケースみたいですね。 操作をしていたのなら、メールが完全に届く前に、削除してしまい、サーバーに残りの部分のメール(?)が残ってるから?などと思うのですが、なにも操作していないというところが、かなりおかしな点ですよね。 私はよく、届いたメールをすぐに削除するのですが、たまに、まだ受信しきってないものを消してしまって、消した後に届くことがあり、そのメールを暇つぶしに見ようと思い、配信請求した時に、メールがありませんと、よくなります。 もう4~5年前になるかと思うのですが、ずっと連結受信中だったことがありました。 この連結受信中は受信フォルダーを開いてメールを待ち構えてるような状態で待ってたとき、メールが届き始めたときに出るのですが、何時間待っても、何日待っても、連結受信中だったことがありました。 なにを誰が送ったのかもわからないので削除できず、結局そのまま1週間ぐらい放置してたと思います。 気がついたときには、もうメールはありませんでした。 消した覚えはないのですが、自動的に消える設定にしてたように思います。 サーバーのメールも一定期間過ぎたら消えるはずです。 もしかしたら、携帯で受信できないような大きなメール(HTMLなど)だったのかなぁと思います。 good_daysさんのメールはお友達からですよね? だったらお友達に、何を送ったのか聞いてみてはいかがでしょう? 送信履歴に残ってるだろうし。 お友達のアドレスでのウィルスメール(感染者がお友達のアドレス知っていた場合)かもしれませんし。 たまに、私のメールも大きすぎて受信できないのか、短い英文でメールが来ます。 それは決まって同じところからなんですが。 全然回答になってませんが、私も不思議なメールを受け取ったことがあったので・・・

good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稀なのでしょうね。 寝ていたので操作をすることはできませんし、 寝ぼけてっていってもいちいち起き上がらないと操作できないような場所にあったのでそれはありえないでしょうし。 永遠に連結受信中になることは3ヶ月に一回のペースでありますよ。最初はどうすべきか悩んでましたけど、今はすぐ消します。あれはいくら待ってもこないですね。 一回だけ迷惑メールが連結受信中になってた時に本文がくる前に消したら面倒な操作をする羽目になりましたけど。 友達の用件は190文字くらいだったんで受信している範囲で意味が伝わっていたと思います(たぶん)。後は顔文字だったと思うんで、あえて確認するようなことはありませんでした。8円得したと思う事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おかしいですね。 157でJフォンに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jフォンを三年間使っていて初めてのことなので「今回は良いか」って感じです。157に電話してもたぶんろくな回答が返ってこないと思いますし。 しょっちゅう起こるようならクレームをします。