• ベストアンサー

Jフォンのメールが

今日の朝起きたら友達から長文メールがきていたので 配信要求したところ「メールがありません。削除された可能性があります。」という文が出てきて、メール受信履歴のところに戻ってしまいます。 その上、その後も待受け画面のメールマークは消えません。 消去要求をすれば消えると思いますが謎が解けるまでは一応このままにしておこうと思っています。 これは今までと様子が違うのですがどういうことでしょううか? 受信した時間は 9/8 7:22 です。 配信要求したのは10:30くらいです。 その間にメールの操作はしていません。 同じようなことがあった方はいませんか? ちなみに機種の不具合である可能性はとても低いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 この質問をメールで見てから、ずっと回答が出るのを待ってましたが・・・ どうやら稀なケースみたいですね。 操作をしていたのなら、メールが完全に届く前に、削除してしまい、サーバーに残りの部分のメール(?)が残ってるから?などと思うのですが、なにも操作していないというところが、かなりおかしな点ですよね。 私はよく、届いたメールをすぐに削除するのですが、たまに、まだ受信しきってないものを消してしまって、消した後に届くことがあり、そのメールを暇つぶしに見ようと思い、配信請求した時に、メールがありませんと、よくなります。 もう4~5年前になるかと思うのですが、ずっと連結受信中だったことがありました。 この連結受信中は受信フォルダーを開いてメールを待ち構えてるような状態で待ってたとき、メールが届き始めたときに出るのですが、何時間待っても、何日待っても、連結受信中だったことがありました。 なにを誰が送ったのかもわからないので削除できず、結局そのまま1週間ぐらい放置してたと思います。 気がついたときには、もうメールはありませんでした。 消した覚えはないのですが、自動的に消える設定にしてたように思います。 サーバーのメールも一定期間過ぎたら消えるはずです。 もしかしたら、携帯で受信できないような大きなメール(HTMLなど)だったのかなぁと思います。 good_daysさんのメールはお友達からですよね? だったらお友達に、何を送ったのか聞いてみてはいかがでしょう? 送信履歴に残ってるだろうし。 お友達のアドレスでのウィルスメール(感染者がお友達のアドレス知っていた場合)かもしれませんし。 たまに、私のメールも大きすぎて受信できないのか、短い英文でメールが来ます。 それは決まって同じところからなんですが。 全然回答になってませんが、私も不思議なメールを受け取ったことがあったので・・・

good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稀なのでしょうね。 寝ていたので操作をすることはできませんし、 寝ぼけてっていってもいちいち起き上がらないと操作できないような場所にあったのでそれはありえないでしょうし。 永遠に連結受信中になることは3ヶ月に一回のペースでありますよ。最初はどうすべきか悩んでましたけど、今はすぐ消します。あれはいくら待ってもこないですね。 一回だけ迷惑メールが連結受信中になってた時に本文がくる前に消したら面倒な操作をする羽目になりましたけど。 友達の用件は190文字くらいだったんで受信している範囲で意味が伝わっていたと思います(たぶん)。後は顔文字だったと思うんで、あえて確認するようなことはありませんでした。8円得したと思う事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おかしいですね。 157でJフォンに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Jフォンを三年間使っていて初めてのことなので「今回は良いか」って感じです。157に電話してもたぶんろくな回答が返ってこないと思いますし。 しょっちゅう起こるようならクレームをします。

関連するQ&A

  • Jフォンでメールの削除ができません

    私はJフォンの利用者ですが、さきほど 友人からロングメールがきたのですが添付しわすれた添付メールだったそうで、そのメールを削除しようとおもってもできないのです。 サーバーにいっても 添付がないか削除されているようです、っとでて こちらの携帯電話では削除作業ができず、画面にずっと 未読のメール一通ありのマークがでていて ややこしいのです。 この メールの削除は 受信ボックス全体を削除しないと これはなくなってくれないのでしょうか? 機種は三菱のです。

  • JフォンのJ-T10は使いやすい?

    機種交換を考えてます!今はシャープ(SH)ですが、メールが使いにくいし、画像もイマイチです・・・。デザインを見て、T-10がいいな、と思ってるんですが、Tシリーズの使い心地はどうですか?今のは、メールの自動削除が無くて、受信BOXがいっぱいになると一件ずつ消去しなくてはいけないんですが、そこらへんはどうなんでしょう?いろいろ教えて下さ~い!

  • SH004のメール履歴削除

    今回SH004を購入しました。 メールの新規作成からはいる受信履歴と送信履歴なんですが 今までの機種は履歴の削除が出来ていましたがSH004は出来ないのでしょうか? 今までの操作では出来ないみたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • Jスカイメールの消去において・・・

    J-phoneの携帯電話でJスカイメールを消去しようとすると、 「受信メールを消去しますか?」 「はい」 ですぐ消去できるものと、 「サーバメールを消去しますか?」 「はい」 「サーバに接続しますか?」 「はい」 「受信メールを消去しますか?」 「はい」 という段階を踏まないと消去できないものがあります。 この違いは何なんでしょうか?なお、携帯電話の機種はJ-SA51です。

  • Vodafoneのメール

    1つ目は、毎回ではありませんが、機種が古いためかもしれませんがメールが全文受信できななことがあります。 メール着信 → 続きがあります → 配信要求 → メール1通目受信中です → メールがありません。削除された可能性があります。 となったり サーバーに止まってるメールがあるかもと (あった場合) メールサーバー操作 → サーバーメール全受信 でメール受信できた後に全く同じメールが受信されたりすることがあります。そして全受信できなかった時に配信要求をかけると初めに書いたとおりの状態になることがあります。送信者は2回送信はしていないとのことです。 2つめは「MAILER-DAEMON」なんですが以前は現在使用されていないメールアドレスに送信した場合、「このアドレスにメールをお届けすることができませんでした云々」というメールが来ました。 しかし最近友人のメールアドレスが変わったことを知らずにメールを出したとき「MAILER-DAEMON」から何も音沙汰がないことがありました。なかなか返事が来ないなと思ってたらアドレス変更したとわかったのです。受信拒否もしてないとのこと。ためしに自分の旧メールアドレスにメールをだしてみたら「MAILER-DAEMON」からは何もメールがきませんでした。 Vodafoneに問い合わせましたが、「旧メールアドレスを違う誰かが使ってるからですよ」とのお答えをいただきました。しかし旧メールアドレスはどう考えても私や友人以外こんなアドレス使わない!ありえない!かなり個性的なアドレスです。そのことを伝えると「でもメールが届けられない場合は必ずMAILER-DAEMONからのメールは来ますから、やはりほかの方がそのアドレスをお使いになってるんですよ」との一点張りでした。 どうしてこんなことが起きるのでしょうか?

  • Jフォンの機種変更

    今使っている携帯が2年以上経つので、そろそろ機種変更をしようかと考えています。以前にTOSHIBA製を使っていて使いやすかった記憶があるので、今度替えるなら再びTOSHIBA製にしたい気がしますが、もしかしたら私が知らないだけで他に使いやすい機種があるかもしれないと思い、皆さんのお勧めを伺うことにしました。 それとその機種がいくらぐらいかの目安も教えていただきたいです。ちなみに私は東海加入です。 私の現在の携帯の使用状況は、 ・メール中心 ・通話は日に2、3分程度。 ・ウェブはほとんど使わない。 という感じです。 望むことは、メールに便利であること、つまり受信・送信メールともに文字が大きく表示できること、文字変換が賢いこと、メールの保存量が多いこと、メールボックスの消去の方法がいろいろあること(今使っている携帯は一括消去か1メールずつの消去しか方法がないので)です。 今の携帯はカメラ付きではないので、カメラ付きのを持ったら自分がどの程度それを使用するのか見当がつきません。多分それほど頻繁には使わないと思いますが、どうせなら画質が良い方がいいですよね。ディスプレイもきれいな方が良いです。今回替えたら恐らくまた2年ぐらい使うと思うし。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話受信メール履歴

    いつもお世話になってます。 操作ミスでメールの受信履歴を消去してしまいました。 アドレスを登録していない方への連絡ができずに困っています。 PCのように、一度消去したデータ(履歴)を復活させる方法はございますでしょうか?

  • 社内メールについて教えてください!

    社内メールについて。 かなり前に受信していたメールをゴミ箱に入れ、ゴミ箱からも削除してしまいました。 社内のメールサーバーにどのくらいの期間、保存がされているか分からないのですが、たとえば100日としたら、それは送信者からの送信(あるいは私の受信)の日から100日という意味でしょうか?その期間を過ぎていると、もう復元することは不可能でしょうか? また、誤って削除してしまったメールなのですが、削除履歴、削除日時(いつ、どのメールを削除したという内容、または削除という操作の履歴)は、システム担当者などであれば分かるのでしょうか? 一般的な社内メールの設定でお答えいただければ嬉しいです!

  • メール送信の失敗

    最近,次のようなメッセージが出て 一部の携帯メールアドレスに送信できません どうしたものでしょうか… このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2009/10/06 19:11 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '------@docomo.ne.jp' 2009/10/06 19:11 要求された操作は失敗しました。

  • facebookのメール受信拒否方法

    facebookから,ある知人の友人として勧誘する携帯メールがとどきました。こういうメールを受信したくないのですが,メール本文中に書かれた「配信停止することができます」をどのように操作すべきか,方法がわかりません。「配信停止」の部分は白黒反転しているのですが,そこを選択してなにかを起動できないのです。携帯は古いdocomoの機種で,高度な操作はできません(知りません)。 その知人に解除するようにメールを送ろうとしたのですが,メアドを変更したらしく,届きませんでした。現住所もわかりません。(だから友人と呼ばれ携帯メアドを勝手に使われることも不愉快です) また,facebook事務局に依頼しようとしたのですが,メアドも電話番号もわかりませんでした。その情報が書かれているウェブページを教えていただいてもありがたいです。電話番号を回答文に書くと削除されるかもしれませんので,ウェブページのリンクをお教えください。 迷惑メールそのもので困っています。だから「ネットトラブル」のカテゴリーにしました。よろしくお願いいたします。