• ベストアンサー

Macでmp3変換できるソフト

MacのフリーウェアでCDなどの音源をmp3などに変換できるソフトを探しています! WINでいう「午後のこーだ」のようなソフトで僕のようなあまり知識のない人間にも使いやすいものがいいです。 できればurlもつけていただければ幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 環境Mac OS9 補足要求ございましたらおっしゃってください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-as
回答No.1

それならば付属のiTunesが一番だと思います。 お持ちでないなら下記からダウンロードできますよ。 初期設定の「読み込み」でmp3に設定し、 ビットレート(bps)をお使いのプレーヤにあわせて、 (128bpsでしか再生できないものとかもあったりするので) あとはCD入れてリッピングすればOKです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html
hiro0325
質問者

お礼

ありがとうございます! ituneって変換もできるんですか!? 知らなかった・・・お恥ずかしいかぎりです。 ただのライティングソフトと思ってました。 urlもつけていただいてありがたいです^^ 早速試してみます!