• 締切済み

rundll32.dllが重い!(xp Home SP1)

ここ2,3日、パソコンの動作が重いと思ってタスクマネージャを開くと「rundll32.dll」が異常に重くなっています。 一度コンパネを開くとずっとプロセスが残ったままでCPU使用率は常に100%になってしまいます。 また、疑わしいソフトをアンインストールしようとしても、肝心の「プログラムの追加と削除」を開いてもアイテムが何も表示されません。 (コンポーネントの削除などは開きます)。 疑わしいソフトはDaemon toolでしたので、「Systemの復元」でインストール前に戻しましたが、状況は変わりません。またデフラグ、ウイルス&Systemスキャン、bootbitも試しましたが変化ありません。 このような症状の場合どうすればいいでしょうか?

• huseji
  • お礼率91% (141/154)

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>rundll32.dll rundll32.exe じゃないんですね? msconfigで「診断スタートアップ」ではどうでしょうか?

huseji
質問者

お礼

残念ですが、駄目でした。 どうやらまったく別の問題が絡むようです。 また別の質問でお伺いしますので、そのときにはお願いいたします。

huseji
質問者

補足

すみません、rundll32.exeでした。 mscofigは試して見ます。