• 締切済み

言語聴覚士の仕事中の服装

いつもお世話になっています。 言語聴覚士の方々は、仕事中は白衣を着て仕事をしているのですか。 理学療法士や作業療法士は白衣を着て仕事をしていますが、言語聴覚士の方はどうなのかと気になり質問してみました。 回答を宜しくお願いします。

noname#163833
  • 医療

みんなの回答

• ririna35
回答No.2

学生の時はロングの白衣 今はケーシータイプの白衣を着ています。 PT・OTとおそろいのところが多いと思いますよ。

• new2009
回答No.1

看護師です。 当院の言語聴覚士は、理学療法士と同じケーシータイプの 白衣を着用しています。 私が学生のときに研修でお世話になった病院の言語聴覚士も やはり白衣を着ていました。 言語聴覚士も白衣着用が普通だと私は思っていましたが、 これ以上は知らないので実際どうかは定かではありませんが…。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。