• ベストアンサー

サッカー

質問ですが、 僕は野球、バスケット、バレーなどは経験があるのですが、 サッカーは子供のころほとんどしたことがなく、足でボールに触れるとい習慣がなかったため、 サッカーは苦手意識があり、リフティングほとんどできません。 後、中学の時友達ワンバン?というサッカーボールを使ったゲームをしていたのですが、うまくできませんでした。 サッカーってやっぱり、慣れが必要なのでしょうか? 後、サッカーができないと運動神経は悪いのでしょうか? リフティングのコツ教えてください。

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  長男がサッカーをやっております♪ リフティングのコツを聞いてみました。  高く飛ばそうとしない事 手前にボールが飛んでくるようにする事 後は練習するしかない~~だそうです(笑)  コツを聞いてもきっと体で覚えないとダメなんだよぉ~って生意気な事を言っておりました(笑) 出来るようになるとペットボトルでも出来るよぉ~だそうです。  リフティングは運動神経関係ないよ~慣れだそうです♪って事で慣れて下さい。 まずは膝で出来るようにしてからの方が慣れやすいとも言ってました。リズムを掴んで下さいだそうです。  息子から聞いた答えでした~。

その他の回答 (1)

回答No.1

>サッカー好きなんですか?  普通は足の運びから学びますよね・・  ドリブルから初めて見たら?