-PR-
解決
済み

鈴木あみって辞めたの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64938
  • 閲覧数709
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (39/68)

最近、あみちゃんは、引退したってきいてたけど、昨日今日と、コマーシャルで2本にもでているのを見ました。
いったいどうなっているのでしょうか?
知っている人がいれば、教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

kikumaroと申します。

正式には『引退』はしていませんよね。『引退会見』もしていませんし。
いろいろな雑誌、テレビ報道でもやっていましたが、今は仕事が干されている状態です。
鈴木あみの両親が、当時所属していた事務所に給料に対しての不満を表明し、且つ、所属事務所からの独立を内容証明郵便で宣言したことが発端のようです。

当然、所属事務所は契約不履行を理由に訴訟に持ちこみ、現在双方で争っています。

鈴木あみのマネージャーもあみ自身の兄で、芸能界で売り出すまでの費用などのコスト感覚が無かったし、勿論、両親もそんなものが無かったので、『内の娘がこんなに売れているのに、この給料は安すぎる!』と思ったんでしょうね。

訴訟をしているくらいですから、新規の仕事は新たに取っているわけも無く、マスコミも事務所側ともめたくは無いから仕事の依頼もしない。

コマーシャルに出ているのは制作時の契約が残っているからです。
確か、6月までじゃなかったかな。

いずれにしても、引退表明はしていないけど、事実上の引退でしょう。

こんなとこでいいですかね?
お礼コメント
marikichi

お礼率 57% (39/68)

ご親切にありがとうございました。よく、解りました
投稿日時 - 2001-04-17 23:42:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

TVやラジオの仕事は全て終了して、実質芸能活動はしていないものの、引退ではまだないようですね。(BEST版の発売も決まりましたし)本人は早く活動再会したいようです。
ファンのHP見てみてください。協力に応援している人がまだまだいるようですね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

いろいろと芸能界の裏の人たちがうごめいていると、今月号の「噂の真相」に書いてありました。詳しくは買って読んでね。 簡単に言うと、芸能界から引退するわけではなく、どこが「鈴木あみ」を使ってお金儲けをするか、綱引きの最中だということです。 だからお金になるコマーシャルはやめていないんです。
いろいろと芸能界の裏の人たちがうごめいていると、今月号の「噂の真相」に書いてありました。詳しくは買って読んでね。
簡単に言うと、芸能界から引退するわけではなく、どこが「鈴木あみ」を使ってお金儲けをするか、綱引きの最中だということです。
だからお金になるコマーシャルはやめていないんです。