• 締切済み

自宅で栽培した野菜がたくさんできてしまいました

バジルやレタスが食べきれないくらいたくさんできてしまいました。 市場のようなところではたして買ってくれるでしょうか・・・。 やはり素人だと販売は難しいでしょうか。 このままだと定期的に作物が収穫できる可能性が高いので 『事業』として成り立つこともあるのかなとも。。 農業やその流通に詳しい方、教えてください!

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

一つの可能性として考えて欲しいのですが、やり方は有ると思います。  作った人の顔が見える事は、買う方としては安心する事ができます。ある国の野菜は安い代わりに農薬がふんだんに使っていると噂されています。安心を買う人はいるはずです。  素人が個人で販売する事は難しいと思います。自由市場とかあれば委託販売とか利用した方が良いかもしれません。  個人でしたら、無人販売とか、露天商とか考えられますが簡単では無いでしょう。

• XB9R
回答No.3

バジルやレタスが食べきれないくらいたくさんできてしまいました 失礼ですが、どのくらいでしょう?

回答No.2

個人でつくった程度の野菜では、商業ベースに乗せるのは無理です。 また事業化するとなると、市場に対して継続的に商品を供給することを求められるので、難しいです。 ならばいっそ、YAHOO!等のオークションサイトで出品してみてはいかがでしょうか? 出来立ての、取立ての野菜を販売して、リピーターがつけば儲けも出ると思います。

• SaKaKashi
回答No.1

まずはご近所さんや知り合いに配って食べて貰いましょう。 その反応を伺ってから、有料にできそうかどうかを調べましょう。 有料だと一定量の確保とかいつ提供できるかとかが問題になりますね。