Why are Chocolates given to guys from the girls?

このQ&Aのポイント
  • In America, it is a common tradition for boys to give chocolates to girls on Valentine's Day.
  • The use of 'the' in 'Chocolates are given to guys from the girls' indicates specific girls that guys give chocolates to.
  • However, in the sentence 'boys give chocolates to girls', the absence of 'the' before 'girls' indicates that it is a general statement and not referring to specific girls.
回答を見る
  • ベストアンサー

基礎英語2より質問です。

バレンタインデーの話でこのような文が出てきました。 Chocolates are given to guys from the girls. I learned that in America, boys give chocolates to girls. この二者の文からtheについてお聞きしたいのですが 前者のguysは特定されていないため無冠詞、そしてgirlsにtheがついているのはguysにあげる特定のgirlsということでtheがついてるのだと思います。(あっているか不安なので説明いただきたいです) しかし後者の文においてはboysにtheがないのはわかりますがなぜgirlsの方にtheがないのかわかりません。文法的にご説明いただけないでしょうか。 theについての質問、ご回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

> Chocolates are given to guys from the girls. 必ずしも girls に the が必要であるというわけではないように思います。 ある風習に関して、一般に女の子が男の子にチョコレートを渡すことになっている、という場合、どの女の子がどの男の子に渡してもよければ、the は不要なはずです。 しかし、上記の文の場合、「チョコレートを渡すつもりでチョコレートを用意している女の子たち」 というニュアンスを含ませているので the がついているのではないでしょうか。 つまり、必ずしも女の子のすべてが男の子にチョコレートを渡すわけではないが、そのつもりのある女の子たちは男の子たちにチョコレートを渡すのだ、ということです。 文が Chocolates で始まっているので、「チョコレート」 と 「女の子たち」 を結びつけて、「チョコレート」 と結びつく 「女の子たち」 のことだけに焦点が絞られているので the girls となっているのではないかと思います。 > I learned that in America, boys give chocolates to girls. この文の場合は、単に 「男の子たちが女の子たちにチョコレートを渡す」 という事実を述べているだけで、「女の子が男の子にチョコレートを渡す」 のではない、ということを表しています。 「男の子たち」 も 「女の子たち」 も、一般的なイメージでとらえられていて、特に 「チョコレートを用意している男の子たち」 だけに限定するつもりがなく述べられている文で、一般論を述べています。 だから the boys になっていないのだ、と私は理解します。

rch66426
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 とてもわかりやすい解説ありがとうございました! 英語のニュアンスは難しいですね・・・ 本当にありがとうございました!