• 締切済み

ふくらむ本格ナンを作りたい。

ふくらむ本格ナンを作りたい。 インドカレーに凝っています。 しかしインド料理店で食べるようなナンは作れません。 本体はもちもちふわり、皮は本体と分離してふくらんでぱりっとしているようなのが作りたいです。 これまでいくつかレシピを見て作りましたが、まずふくらみません。 味的にはピザ生地のようなものでけっこうおいしくはあるのですが、皮がぱりっとふくらまないのが不満です。 あの釜がないと作れないのでしょうか。 家にはフライパン、魚焼きグリル、ガスオーブン、電子レンジのオーブン機能、があります。 これなら家でもインド料理店並のナンがぱりっと焼ける、というレシピをご存じでしたら焼き方を含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sitappa40
回答No.1

インドのナンは、 タンドールの内側に貼り付けて焼くんですよね。 つまり上から垂れ下がっているような感じです。 ガスオーブンがあるのなら、 天板の裏に貼り付けて焼いてみるとか・・・ 無理ですかね?(^^; あと、参考URLのレシピはどうですか?  

参考URL:
http://blog.chefhariom.com/?eid=1216795
takano-gawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考のURLでは高温が決め手のようですね。 今度試してみます。