• ベストアンサー

スカイプのコンタクトを削除すると相手にはわかる?

普段スカイプを使用しています。コンタクトしてる人をこちらが一方的に 削除すると相手には直ぐわかりますか?また削除しても相手のスカイプ には、こちらのIDがコンタクトに残ったままなのでしょうか?その状態で 仮に相手がメッセージを送信しても、勿論届かないと思いますが相手は 削除されたか、ブロックされたか、その見極めがつくのでしょうか? 相手側にとって「ブロック」と「削除」の機能的な違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓コンタクトを消したら(リスト削除したら)↓    相手側のコンタクトリストにはあなたのIDコンタクトはまだ残っている状態になります。  しかし、普通、共有状態(お互いが認証し合った状態)ではないので、  向こうはあなたのサムネイル画像が表示されず、  また、あなたがログインしてることも相手側には反映されないので、  相手はあなたがずっとオフラインになってるように見えます。 相手側がもしあなたのコンタクトのところを右クリックしたりすると、 「認証の要求」というのがでてしまうので、 そうなると 向こうには知られてしまいます。 ブロックはすると、相手はチャットなどが送れなくなったり、通話もできなくなりますが、 会議(多人数で通話)するときは、 ブロックした人でも一緒にしゃべることができます。  

toshi_pyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。相手に気づかれない為には やはりブロックが有効ですね。何となく後ろめたいんですけど・・・ 別に一台ノートがあるので、色々試してみます。

関連するQ&A

  • スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。

    スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。 スカイプで相手と喧嘩をしてしまい、削除しますと言われてしまいました。 当日は私のコンタクトリストにある相手のアイコン?に変化は無かったのですが、 次の日にみたら、プロフィールの画像が消えてシルエットに変わっていました。 カーソルを合わせると『認証待ち』と表示されます。 リストから削除されたか、ブロックされたのだと思いますが、 コンタクトリストから削除された場合と、ブロックされた場合の違いは 私側から分かりますか? 私のスカイプのバージョンは最新だと思います。 2年ほど前にダウンロードして使っていたスカイプのバージョンでは ブロックされると相手の名前がリストから消えてしまったので ブロックされたのが分かったのですが、新しいバージョンではどうなのでしょうか? ブロックされて直ぐに相手に通話を送ったところ 『応答がありませんでした』(だったと思います)というエラーが 数秒で出ていたのですが、昨日からはこのメッセージが出るまでに 数十秒かかるようになりました。 自分でアカウントを作って試してみたのですが、PCが1台しかない為に 確実なことが分かりませんでした。 この場合、ブロックは外されたものの相手と同時にログインをしていない、 と考えるべきなのでしょうか? それともブロックはされていないけれど、コンタクトリストから削除されている? もしくわ、コンタクトリストから外され、さらにブロックもされている? 会話中に喧嘩をしてしまったのが原因なのですが、 できれば謝りたいと思っていますが、ブロックされていると メッセージを送っても相手には届きませんよね? 新たにコンタクトを送っても届きませんか? なんとか連絡を取りたいのですが困っています。何方かお詳しい方がいましたらお答え下さい。

  • スカイプのコンタクトをブロックして削除した場合

    スカイプのコンタクトについて、疑問のままになっていることがいくつかあります。 スカイプのコンタクトをただブロックした場合(自分のコンタクトリストにコンタクトは残っているが、禁止マークが付いている状態)と、ブロックした上でコンタクトリストから削除した場合とでは、相手側へのコンタクトの表示が異なると聞いたことがあるのですが、本当ですか? 具体的には、 1.ただブロックのみをした場合は、相手にはただのオフラインと表示され、ブロックを解けば相手にはブロックしていたことを悟られずに、いつも通りにメッセージのやり取りができる。ブロック中は、ムードメッセージなどを変更しても相手側には反映されない。 2.ブロックした上でコンタクトリストから削除した場合には、相手には?マークが表示され、ムードメッセージなどはその時点のものも含めて表示されなくなる。 まず、この理解は正しいでしょうか? その上で・・・ 3.1の状態にしておくつもりの人を、間違えて2の状態にしてしまった場合、1の状態に戻すためにコンタクト要求を送ると、相手にコンタクト要求が表示されてしまうのでしょうか? それとも一度コンタクトのやり取りをして、相手側が既にこちらを承認している状態ならば、相手にコンタクト要求の表示はされず、自動的にコンタクトがつながるのでしょうか? 少々ややこしい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • Skype(ver. 4.1.0.166) コンタクトリストから削除について

    お世話になります。 同じような質問が多々あるのは承知ですが、最新版ではどうなのか知りたくて質問いたします。 Skype(バージョン4.1.0.166)を使用しています。 1. コンタクトリストからある人だけを削除したいのですが、削除した場合、相手側には私が削除したことがわかってしまうのでしょうか? (ブロックをしたいわけではありません。) 2. コンタクトリストから削除後、その人からのメッセージや電話は以前と変わりなく受けられるのでしょうか? 3. 私からその人へ再度連絡を取りたい場合はコンタクトリストに追加すれば大丈夫なのですよね?その場合、相手にもう一度認証してもらわなければいけないのでしょうか? 簡単に言いますと、その相手とのやりとりは続けたいが、ただ相手のログイン状態を見たくないのです。 コンタクトリストから削除せずとも、他に何か良い方法があるのでしたらそれも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • スカイプ(Skype)で“コンタクトの追加”を認証するにはどうしたら良いでしょうか?

    スカイプ(Skype)で、相手側に私のスカイプIDを教えたら、コンタクトの追加をしてくれました。後は私の認証待ちらしいのですが、私のスカイプには特に変わったメッセージは表示されず、いつも通りです。 コンタクトの追加をしてくれた人を認証するには、どうしたら良いのでしょうか? また、コンタクトの追加⇒検索をすると、必ず検索後に エラーメッセージみたいなのが英語ででてきます。一応、検索は出来るので×印で閉じてるんですが、これはなんなんでしょうか?どなたか、知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • skypeのコンタクトの削除について

    ウインドウズxpのパソコンでスカイプ3.8の入ったパソコンでコンタクトリストを削除し、 ウィンドウズ7のパソコンでスカイプ4.2の入ったパソコンでコンタクトリストを見たら 削除したはずのコンタクトが削除されていませんでしたwww. コンタクトマークが?にならないで、相手にばれずにコンタクトを削除する方法 はないでしょうか?? パソコンが変わるとコンタクトは共有されないのでしょうか???

  • スカイプのブロック、削除について教えてください。

    スカイプのブロック、削除について教えてください。 普通に会話をしていた相手なのですがある時から「オフラン」となっていた所が「認証中」に変わりました。 1.コンタクトリストから削除しても相手にはわからないとどこかで見たので、これはブロックされているという事でしょうか? 2.相手の画像は通話していた時の物がそのままになっていますが、これは相手に削除されてもこのまま残りますか? 3.ブロックの項目に「コンタクトリストから削除」という枠がありますが、ここにチェックを入れてブロック(というか削除?)するのと普通に削除だけをするのと違いがあるのでしょうか? いくつも質問して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • スカイプのコンタクト削除

    ちょっとしたはずみでスカイプのコンタクトを削除してしまい、今になって後悔しています。削除しても相手にはばれていないとは思いますが、相手に知られずに復活させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 削除したSkypeのコンタクトリストを再表示したい

    よろしくお願いいたします。 仕事の都合でいくつかのSkype IDを使っていたのですが、結局1つのSkype IDに統合することにしました。(2つのIDを例えばID:A、ID:Bとします) ある人をID:Aでリストに追加していたのですが、相手にID:Bに変更しましたと連絡をして、ID:Aのリストから削除をしたのですが、今回統合するにあたって、再度ID:Aに変更お願いしますと連絡をしました。 相手に連絡する際には、リストから削除をしていたので、その人にコンタクト要求を送信しました。相手のSkype IDはずっと変更ありません。 その後、承認してもらえたのか、元々その人のリストに残っていたのかは分からないのですが、その人と連絡が取れてはいるのですが、私のSkypeの連絡先リストにはその人の名前が表示されない状態です(履歴に残っていたのでそこから連絡を取っています)。 連絡先リストから一度削除した相手を再表示させる設定を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Skypeの特定の相手へのブロックの仕方

    Skype利用者です。Skypeの機能に 「 リストから削除 」と 「 このユーザーをブロック 」とありますが、それぞれどう違うのでしょうか。 いったんコンタクトを整理して、もうほとんど連絡取らない相手は削除していきたいと思うのですが、 1)完全削除(もう二度と連絡ととらないようにする場合) 2)私のリスト上からは削除   (相手のコンタクトには私の名前が残ったとしても、私がオンライン化オフラインかまでかは分からないようにする。) このようにしたい場合は、どうすればいいでしょうか。 機能の使い方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示につ

    skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示について 昨日知人とスカイプで話していたところ 「コンタクトリストから削除するから」 と言われました。 過去に違う知人にコンタクトリストから削除された時は 相手のプロフィール画像が消え 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせると 「承認待ち」となっていました。 今日コンタクトリストで相手の表示を確認したのですが プロフィール画像もそのままで 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせても 今までと変化ありません。 何も変化がないということは 削除されていないと見ていいのでしょうか? バグや何らかの操作によって 相手の表示が変わらないこともありますか?

専門家に質問してみよう