• ベストアンサー

スカイプのコンタクトを削除すると相手にはわかる?

普段スカイプを使用しています。コンタクトしてる人をこちらが一方的に 削除すると相手には直ぐわかりますか?また削除しても相手のスカイプ には、こちらのIDがコンタクトに残ったままなのでしょうか?その状態で 仮に相手がメッセージを送信しても、勿論届かないと思いますが相手は 削除されたか、ブロックされたか、その見極めがつくのでしょうか? 相手側にとって「ブロック」と「削除」の機能的な違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓コンタクトを消したら(リスト削除したら)↓    相手側のコンタクトリストにはあなたのIDコンタクトはまだ残っている状態になります。  しかし、普通、共有状態(お互いが認証し合った状態)ではないので、  向こうはあなたのサムネイル画像が表示されず、  また、あなたがログインしてることも相手側には反映されないので、  相手はあなたがずっとオフラインになってるように見えます。 相手側がもしあなたのコンタクトのところを右クリックしたりすると、 「認証の要求」というのがでてしまうので、 そうなると 向こうには知られてしまいます。 ブロックはすると、相手はチャットなどが送れなくなったり、通話もできなくなりますが、 会議(多人数で通話)するときは、 ブロックした人でも一緒にしゃべることができます。  

toshi_pyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。相手に気づかれない為には やはりブロックが有効ですね。何となく後ろめたいんですけど・・・ 別に一台ノートがあるので、色々試してみます。