• 締切済み

事後承諾の心理について

以前、事後承諾の心理という言葉を聞いたのですが、 いまだに理解できません。 どなたかわかりやすく説明してもらえないでしょうか?

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

• ti14
回答No.1

「あなたはA型だから几帳面」「あのひとの子供だから節操がない」とか、人に言われて「ああ、そうなんだ。やっぱり○○なんだ、俺」と思っちゃう。というようなことだったようなきがします。そうやって事後承諾の心理を続けていくことで、ホントに几帳面なA型の人ができちゃう、といううがった見方もできます。以上