• ベストアンサー

ミヨシ製の2wayノートPCスタンド色はどちら??

 ミヨシの2wayノートPCスタンドを売り切れないうちに買おうと思っているのですが、 スタンド本体の色はは、シルバーとブラックのどちらがノートPCの温度を下げられますか? 自分のノートPCの底面の色は黒です。  個人的にはスタンドがブラックのほうが熱が吸収できて、冷却できるような気がするのですが、、、 PCの冷却などに詳しい方、教えてください。 ちなみにスタンドの素材はアルミの穴の開いた板のようです。 それと、この商品ってファンの取替えはできるのでしょうか? DCファンというものが付けられそうですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vmask
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

色で温度はさほど変わりません。 工夫次第でファンの装着程度ならできると思いますよ^^ ただ給電方法はUSBケーブルとファンのケーブルを無理やり繋ぐことになると思いますがw

toraneko2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ブラックを買いました  どうもファンは粘着テープでもつけられるようです がどんなファンがUSBに着けられるのでしょう??

関連するQ&A

  • 初めてのノートPC 冷却装置の効果

    またお世話になります カテゴリーが違うかもしれないけど ノート使ってる人が沢山居そうなのでココで質問させてください ノートPCの冷却についてお伺いします 「アルミプレートを敷くだけで冷却できる」 そんな商品があるけど謳い文句は本当ですか? PC底面とアルミ板はどう考えても密着しないので効果が得られないように思うのですがいかがでしょう? ノートPCの裏面はゴム足が付いていて5mmくらい浮いていますよね その場合でも冷却効果を得られるのでしょうか? 浮いてたら熱伝導とか関係ないように思えるんですけどね。 ご意見ヨロシクお願いします 参考商品 アーベル NCLA4LPSV http://www.arvel.co.jp/equip/shu/aircon/ncla4lpsv.html

  • ノートPCの熱対策

    初めまして。いつも参考にさせていただいてます。 当方、底面ファン付きノートPCでpen4搭載です。なので放熱量がハンパありません。主にPCではゲームをしているのでアダプター繋ぎっぱなし&CPUはフル稼働です。 おかげで温度もCPUが70℃前後、HDDは55℃前後(ゲーム時)まで上がります。 何とか対策を…と思い、ファン付き冷却台を2台購入しましたが、両方とも焼け石に水状態で効果は全然ありませんでした。 こうなったら、アルミ製の冷却台も試してみようかとも思ったのですが、効果がありそうなのは値段も少々高めなのと、底面ファンを塞いでしまっても大丈夫なのかな?という心配があり、ためらっております。 こちらの過去ログで同じような記事がいくつもあり、目を通したのですが、実際に皆様が使われている商品や使用感等をぜひ教えて下さい。参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 ちなみに、PCのケースを開けてパーツを取り替えるといった知識や技量は一切持ち合わせておりません。

  • ノートPCの冷却

    底面に吸気ファンがあるタイプのノートPCを利用しています。 HDDやCPUがあるあたりの底面および上面(パームレスト的に使用するあたりとスライドパット)が熱くなるため冷却のためのツール類(?)を探しています。 過去ログはいろいろ見てみたのですが、結局よく分からず・・・ 底面に吸気ファンがあるタイプのPCでは、以下のような冷却シート・・・というかパネルでは効果は薄いのでしょうか? (ゲル状の柔らかいものが吸気口を塞ぐのでよくない事は認識しています) http://www.arvel.co.jp/equip/shu/aircon/ncla4hgy.html それともファン付きで風当てる以下のようなタイプの方がよいのでしょうか http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLNUA4 部屋を冷やす、とか空気の通り道を作る、という方法が過去の質問の回答としてありましたが、それはそれとして、単純に上記のようなタイプのノートPCに、例としてあげたようなツール類が効果があるのかどうか、実際使われている方のご意見うかがえればと思います。

  • ノートPCの冷却シート、冷却板の効果は?

    最近、新しいノートPCを買ったのですが、デュアルコアをつんでいるせいか底面がとても熱いです。 そこで、冷却、熱の吸収をしてくれるようなものが欲しいのですが、普段、ひざに乗せて使うためファンがついている重くてかさばるものはパスして、手軽な冷却シートなるものにしようかなと思っています。 化学式やゲル式などがあるそうですがこれって本当に効果があるのでしょうか?ちなみに今は現在は応急措置としてアイスノンをタオルで巻いて底に敷いて使っています。 今一番いいなと思っているのは数値的にも一番良くて、比較的軽くて薄いサンワサプライのTK-CLNB5 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLNB5&cate=7 なんですが、いくら熱伝導がいいからってただのアルミの板がこんなに温度を上げないようにしてくれるなんてとても疑問です。企業サイトじゃなくてレビューサイトなんかがあればいいのですが・・・。 また、今使っているPCは http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx1000/closeup/ のように底面が平らではなく、結構分厚い滑り止めのゴムなどがついているのですがこういう密着型の冷却シートや金属板のTK-CLNB5は使えるでしょうか? また、オススメの冷却シートなどありましたらぜひ教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 「軸流ファンを付ける位置」自作ノートPCクーラー

    「軸流ファンを付ける位置」自作ノートPCクーラー 市販のノートPCクーラーをいろいろ試してみたのですが、 ノートPCをハードな業務で使用しているためどうしても冷却効果が物足りません。 そこで、軸流ファンとステンレス板orアルミ板を使用して自作しようと思っています。 軸流ファンの場合、ノートPCに出来るだけ近いところに設置するのが良いのでしょうか? または、少し離した方が冷却効率が良かったりするのでしょうか? ご教授願います。

  • ノートPCのクーラー

    HDDをSSDに変換したノートPCを譲り受け 使用しています。 ノートPCを使用するのは初めてなので、今はいい のですが、春夏に向かっての熱対策を勉強したい と思います。 機種は2008年製のレッツノートです。 現在は、PCのキーボード底面の左下の4分1部分 のみが暖かくなっていますが、その他の部分は 熱を持っていません。 ノート用の冷却台(クーラー)を購入したいのですが、 ほとんどが底面全面を冷却するような仕様のようです。 私の持っているPCに最適のクーラー(部分冷却仕様?) などはあるのでしょうか。 そもそも、SSDは熱に強い?のでクーラーは必要なの でしょうか? CPUの熱対策が必要なので、やはりクーラーを使用したほうが いいでしょうか。 ノートPC初心者なので稚拙な質問で申し訳ないです。

  • ノートPC 冷却

    うちのノートPCがかなり熱を持ってしまうので冷却したいと考えています。 機種はdynabook TX/430DSです。 検索したらこの機種は、とくに暑くなりやすいそうです・・・ 今は底面にシール状の冷却物をつけましたが、何も変わりませんでした。 何かオススメの周辺機器があったら教えてください。 ・なるべくかさばらないもの ・机上で動かすので、固定式・動かしにくいものは不可 が最低限の条件です。 お願いします。

  • ノートPCの熱を冷ます「冷却ファン」は必要か?

    ノートPCを長時間使用したあとにノートPCにこもる熱を冷ます、 「冷却ファン」というものは必要なのでしょうか? 「冷却ファン」が無いことでノートPCに熱がこもり、 何らかの障害が起きることは無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ノートPCクーラー

    ノートPCクーラーの購入を考えているんですが どれがいいのかわからないので、詳しい方に教えてもいたいのですが ちなみに私が知っているのはファン型と冷却型です

  • ノートPCが異常に熱くなる

    近頃、パソコンの起動と同時に「が―――っ」という 聞きなれない音がしますが、「ようこそ」の画面が出る辺りでぴたっと止みます。 しかし、それよりも問題なのは、最近、ノートPCが異常に熱を持ちやすくなってきたという事です。 アクションゲームなんかをしていると、何の前触れもなしに突然電源ごと落ちたりしたときもありました。 その時は決まって、PCの底面が異常なまでの熱を帯びています。 加えて、ファンからはそれほど大きな音もしません。 他の皆様は、CPU使用率増加でファンの音が大きくなると書かれているのに…。 もしかして、十分な冷却が出来ていないのでしょうか? やはりこれは、ファンに異常があるのでしょうか? 仕方ないので、机と本体の隙間を開けたり、扇風機で冷やしたりしてますが…。 ちなみにスペックです。 NECのLaVie(2003年製) セレロン2G メモリ512MB

専門家に質問してみよう