• ベストアンサー

ADDZESTのMAX740HDの配線について

今更なんですが、ADDZESTのMAX740HDを取り付けようと思っていますが、配線図が手元にありません。 だいたいはわかるのですが、1本だけ「黄/白」の線が何なのかわかりません。 どなたかわかる方はおられないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gloon14
回答No.2

No.1です。 > 今日、お客様相談室に電話したら、どうもこのナビはどこかの純正品みたいです。 > そこでもこの黄/白の線ははっきりわからなくて、ステアリングコントローラーなのかも...とか言われました。 あてにならないお客様相談室ですね(^^; いろいろネットで調べてみましたが他の多くの人もMAX750HD/MAX550HDの取付説明書で接続されているようですし、クラリオン製の複数のナビ・オーディオの取付説明書を見ても、ほぼ「黄(橙)/白」の配線はイルミ電源コードとなっているのでイルミ配線で間違いないと思います。

kimi-tan
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろ調べたところ、黄と黄/白は本電源と予備電源みたいで共に常時電源に接続すればOKでした。

その他の回答 (1)

• Gloon14
回答No.1

MAX740HDの取付説明書ってメーカーサイトにないんですね(T_T) 知人が行った取付作業の時の話だったと記憶しているのですが、このモデルの翌年発売されたMAX750HDとほぼ同じとメーカーのお客様相談室から回答を得たのでそれに従って取り付けた、と言っていた覚えがあります。 メーカーサイトでMAX750HDの取付説明書を見ると「橙/白」はイルミ電源コードとなっており、「スモールランプONで電源が供給される+電源に接続してください。」とありますので、これだと思われます。

参考URL:
http://www.addzest.com/manual/2005/setting/810A/MAX750HD-AZ.pdf
kimi-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、お客様相談室に電話したら、どうもこのナビはどこかの純正品みたいです。 そこでもこの黄/白の線ははっきりわからなくて、ステアリングコントローラーなのかも...とか言われました。 とりあえず、アースに落としてみたのですがダメでした。 常時電源かアクセサリー電源につないでまようかとも思ったのですが、こわいのでやめときました。 うーん、どうしたものでしょう?