• ベストアンサー

ドラクエ7のモンスターパーク。

1)モンスターがなかなか集まらないです。何かコツがあるのでしょうか? 以前のドラクエシリーズには何かコツがあった気がするのですが。 2)ベストドレッサーにはなれるんですか? あれは賢さ、強さ、かっこうよさ3つとも同じ人物が1位にならなければいけないの? 3)それから、先の質問にあった「しんじゅ玉」てなんですか? 私の記憶にないだけかな。それは重要??? 教えてください。

  • jonjon
  • お礼率94% (139/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

(1)「まものならし」という特技を連発すれば結構集まりますよ。普通の敵なら3~4回使えばいちころのはずです。レアな敵はもうちょっとむづかしいですけど。ちなみに憶えるのは魔物ハンターです。 (2)ベストドレッサーってかっこよさだけでいいんじゃなかったかな? しかもひとりが1位に成るたびにもらえたと思います。だから最高5回もらえると思いますよ。 (3)しんじゅ玉っていうのは冒険の最初の方で「太陽」ヒントにキーファと島中を走り回ってましたよね。それの「あ!これじゃねーか!?」と思わせるだけのものですよ。ってなんか説明がへたくそですけど、ただのアイテムです。特にもってて徳するとかはないです。 下のURLはドラクエのことに関して質問があったらみなさんやさしく答えてくれますよ。一度ご覧になってみては?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6463/bbs/index.html
jonjon
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだまだ小さな疑問があったので、助かりました。 なんとなく、そろそろエンディングかなと感じてきたので、楽しみがふえました。

その他の回答 (1)

  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.2

No.1の回答をしたCelenaですけど、URLを間違えていたみたいなので再度貼りつけます。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6463/

関連するQ&A

  • ドラクエ知ってる人!

    学校の授業の宿題で、アンケートを取らなくてはいけないことになりました。僕の班では、ドラクエに関するアンケートを取ります。 そこで、皆のご協力が必要です。 お願いします。 1,どのシリーズが好きですか?BEST3で答えて下さい 2,全シリーズの中でどのモンスターが好きですか?BEST3で答えて下さい 3,主人公&キャラ誰が好きですか?BEST3で答えてください ご協力お願い致します。

  • ドラクエの何シリーズだったのか・・・教えて下さい!

    今更ですが、最近、DSのドラクエモンスターズジョーカーを始めました。 自分の中ではモンスターズシリーズに手を出すのは初めてだと思っていたのですが、 どうやら昔、こんなカンジでモンスターを作る ドラクエシリーズをやった事がある事を思い出しました。 でも何シリーズだったのか全く覚えていません。 覚えているのは、  ・ギガントドラゴンを作った事。  ・そのギガントドラゴンを、更に配合(?)させ、もう一段階強くなったギガントドラゴンを作った事。  ・モンスターが生まれる方法は、村のようなところ(高台に木の家があってこの中にいたような・・・)   にいるモンスターじいさんらしき人に、配合させたいモンスターを預けると   モンスターがたしか卵で生まれてきたという事。(卵は記憶がちょっと曖昧です・・・)  ・作ったモンスター達は、その家の周りをうろちょろ歩いていた気がします。 これくらいで、他の内容は全く覚えていません。 いろいろ調べてみたのですが、 『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』 だったのかなぁ・・・とも思いストーリーなどを見ましたが、全く記憶にありませんでした。 何年前くらいにやったものかも覚えていませんが、 私が過去に持っていたゲーム機は、SFC、PS、DSです。 分かりづらい情報で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラクエについて

    自分はドラクエでやったことがあるのは、モンスターズのテリーのワンダーランドと、モンスターズ2ルカと、VIIIしかないです。 ファミ通の未来に伝えたいゲームにドラクエIIIが載っていて、「シリーズ第3弾にして、ロト三部作と呼ばれるシナリオの完結編」と書いてあったのですが、ドラゴンクエストI、II、IIIはシナリオが続いているのでしょうか? また、天空シリーズと呼ばれているIV、V、VIもシナリオが続いているのでしょうか? それと他にもシナリオが続いているドラクエシリーズはありますか? 質問を3つもしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ9

    ドラクエ9を購入した。 を前提の質問です。 質問1 今の年齢 質問2 今までのドラクエシリーズは何をプレイしたか(モンスターズ等不可) 質問3 買ってプレイした感想 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストに登場するモンスター 一覧

    ドラクエ9を購入しました。ドラクエ8もそうでしたが、懐かしいモンスターが多数出てきます。 ただ、どのシリーズで出てきたかが分からないモンスターも多くて、すごく気になります。 どこかのサイトで、シリーズごとにドラゴンクエストに登場するモンスターをまとめた一覧のようなものを公開していれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエをした事ある人に聞きます!

    学校の授業の宿題で、アンケートを取らないといけない事になりました。 僕達の班では、ドラクエに関する事のアンケートを取る事になりました。その為には皆さんのご協力が必要です。 お願い致します。 1, どのシリーズが一番好きですか?(ゲームの種類関係無しで) 2,全シリーズの中でどのモンスターが好きかを BEST3 で答えて下さい 3,主人公(その他のキャラでも)誰が好きかをBEST3で答えて下さい よろしくお願いします。

  • GB版のDQモンスターズ1、2とPS版のDQモンスターズ1、2の違いについて

    昔GB版のドラクエモンスターズ1が発売されてその後2もでました。 二年前にPS版にも発売しました。 そこでGB版のドラクエモンスターズとPS版のドラクエモンスターズとの違いは何ですか? 新しい追加したとかありましたか? 画面が綺麗になったとかは別です。(それくらい分かります。) 例えば登場人物が増えたとかGB版に無かったダンジョンが出たとかありましたか? 気になります。 教えて下さい。

  • ドラクエ6について

    むちゃくちゃ古くてスイマセン。ドラクエシリーズは5までは任天堂のファミコンやスーパーファミコンだったと思います。7はPS2ですね。しかし、6はどこから出ているのでしょうか?なんかマヌケな質問でスイマセン。なぜか6だけやった記憶がないんですよね。どうしてもさがしたいのですが、何で探せばいいのかわからなくて・・・・。どなたか教えてください。ついでにネットでドラクエ6を販売しているサイトも教えていただけたら嬉しいです。

  • モンスターを捕まえるゲーム(ポケモンではない)

    90年代に、ポケモンや、ドラクエシリーズ以外のモンスターを捕まえることが出来る ゲームってありましたか? 友達がプレイしているのを見て少し記憶に残っているのですが、モンスターの見た目は デジモンのような印象でした。(あまりデジモンも詳しくないのですが) 一番印象に残ってるのは、白い顔に青い縁取りで、ドキンちゃんのようにツノ?のようなものが生えた 人型のモンスター(なんとなく笑ってるピエロのように見えた)です。 携帯ゲーム機だったので時代的にGBだと思います。 心当たりがある方教えていただけると嬉しいです。

  • ドラクエ5の仲間モンスター

    PS2版のドラクエ5を、何度かプレイしているので少し変化をつけて またやってみようかなと思っています。 そこで、普通にプレイしていると使わなそうなモンスター、 「おおねずみ、ゴースト、おばけキャンドル、ガップリン」について質問です。 この4匹は終盤に仲間になる上に強くならないのでまったく出番がない わけですが、たとえば オープントレイ(以下OT)などを利用して青年時代前半に仲間にすることなどは 可能なのでしょうか。少年時代にOTをすると、普通に進めようとした時に フリーズしてしまいがちな気がするのですが、何か上の4匹を 序盤に仲間にするいい方法はないものでしょうか。 OT活用してもしなくても、普段つかわなそうなモンスターを 早めにいれる方法があればぜひ教えてください。