• ベストアンサー

ドラクエ7のモンスターパーク。

1)モンスターがなかなか集まらないです。何かコツがあるのでしょうか? 以前のドラクエシリーズには何かコツがあった気がするのですが。 2)ベストドレッサーにはなれるんですか? あれは賢さ、強さ、かっこうよさ3つとも同じ人物が1位にならなければいけないの? 3)それから、先の質問にあった「しんじゅ玉」てなんですか? 私の記憶にないだけかな。それは重要??? 教えてください。

• jonjon
  • お礼率94% (139/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celena
回答No.1

(1)「まものならし」という特技を連発すれば結構集まりますよ。普通の敵なら3~4回使えばいちころのはずです。レアな敵はもうちょっとむづかしいですけど。ちなみに憶えるのは魔物ハンターです。 (2)ベストドレッサーってかっこよさだけでいいんじゃなかったかな? しかもひとりが1位に成るたびにもらえたと思います。だから最高5回もらえると思いますよ。 (3)しんじゅ玉っていうのは冒険の最初の方で「太陽」ヒントにキーファと島中を走り回ってましたよね。それの「あ!これじゃねーか!?」と思わせるだけのものですよ。ってなんか説明がへたくそですけど、ただのアイテムです。特にもってて徳するとかはないです。 下のURLはドラクエのことに関して質問があったらみなさんやさしく答えてくれますよ。一度ご覧になってみては?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6463/bbs/index.html
jonjon
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだまだ小さな疑問があったので、助かりました。 なんとなく、そろそろエンディングかなと感じてきたので、楽しみがふえました。

その他の回答 (1)

• celena
回答No.2

No.1の回答をしたCelenaですけど、URLを間違えていたみたいなので再度貼りつけます。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6463/