外付けディスプレイが認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7非対応のノートPCをムリヤリWindows7にアップグレードしました。7を新規インストール後さまざまなデバイスのドライバをシラミツブシにインストールしましたが、ディスプレイアダプタは対応ドライバがないため「VGA標準アダプタ」がドライバとして選択されています。
  • この状態で外部モニタ・ディスプレイを接続したところ、認識されません。
  • この問題は、ディスプレイアダプタをアップグレードできないことが理由なのでしょうか?その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)がどのメーカーのどういう部品であったのか、今となっては調べる方法はないのでしょうか?どなたか解決策をご存じの方、よろしくご指導ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けディスプレイが認識されない

Windows7非対応のノートPCをムリヤリWindows7にアップグレードしました。 7を新規インストール後さまざまなデバイスのドライバをシラミツブシにインストールしましたが、ディスプレイアダプタは対応ドライバがないため「VGA標準アダプタ」がドライバとして選択されています。 この状態で外部モニタ・ディスプレイを接続したところ、認識されません。 この問題は、ディスプレイアダプタをアップグレードできないことが理由なのでしょうか? その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)がどのメーカーのどういう部品であったのか、今となっては調べる方法はないのでしょうか? どなたか解決策をご存じの方、よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html 上記のページ右真ん中あたりに「Download latest release」があります その下に「1.56 setup, english」をクリックしてインストールして GraphicsをクリックするとGPUの情報が出てきますので それを元にドライバーを検索されると良いと思います 一番なのは、ノートパソコンの型番を書けば調べられたのですけれど 何も書かれていないので 私から回答出来るのは上記ですね

その他の回答 (1)

• logner
回答No.2

前の方もかいてますが、調べてメーカーHPからやるしかないともうのですが、メーカによっては独自にドライバを改造している場合もあるので動作するかはやってみないとわかりません。 外付けディスプレとなるとVGA以外にも関係(チップセットなど)する場合もあるかもしれませんし。 あとはWindowsUdateをかけて拡張オプションでドライバが見つかればそれをダウンロードしてみるとか。