外付けディスプレイが認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7非対応のノートPCをムリヤリWindows7にアップグレードしました。7を新規インストール後さまざまなデバイスのドライバをシラミツブシにインストールしましたが、ディスプレイアダプタは対応ドライバがないため「VGA標準アダプタ」がドライバとして選択されています。
  • この状態で外部モニタ・ディスプレイを接続したところ、認識されません。
  • この問題は、ディスプレイアダプタをアップグレードできないことが理由なのでしょうか?その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)がどのメーカーのどういう部品であったのか、今となっては調べる方法はないのでしょうか?どなたか解決策をご存じの方、よろしくご指導ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けディスプレイが認識されない

Windows7非対応のノートPCをムリヤリWindows7にアップグレードしました。 7を新規インストール後さまざまなデバイスのドライバをシラミツブシにインストールしましたが、ディスプレイアダプタは対応ドライバがないため「VGA標準アダプタ」がドライバとして選択されています。 この状態で外部モニタ・ディスプレイを接続したところ、認識されません。 この問題は、ディスプレイアダプタをアップグレードできないことが理由なのでしょうか? その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)がどのメーカーのどういう部品であったのか、今となっては調べる方法はないのでしょうか? どなたか解決策をご存じの方、よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html 上記のページ右真ん中あたりに「Download latest release」があります その下に「1.56 setup, english」をクリックしてインストールして GraphicsをクリックするとGPUの情報が出てきますので それを元にドライバーを検索されると良いと思います 一番なのは、ノートパソコンの型番を書けば調べられたのですけれど 何も書かれていないので 私から回答出来るのは上記ですね

その他の回答 (1)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

前の方もかいてますが、調べてメーカーHPからやるしかないともうのですが、メーカによっては独自にドライバを改造している場合もあるので動作するかはやってみないとわかりません。 外付けディスプレとなるとVGA以外にも関係(チップセットなど)する場合もあるかもしれませんし。 あとはWindowsUdateをかけて拡張オプションでドライバが見つかればそれをダウンロードしてみるとか。

関連するQ&A

  • ワイドディスプレイの設定について

    富士通のCE60RW(2006年春モデル)を使用していますが、最近OSをWindowsXPからWindows7にアップグレードしました。 ここまでは良いのですが、ディスプレイが20.1型のワイドにもかかわらず、設定が「標準VGAグラフィックアダプター上の汎用PnPモニタ」で解像度が「1024×768」の指定しか出来ず、画像が横長でぼやけた感じになってしまいます。 CE60RWのバックアップCDでATIディスプレイドライバを再インストールとしようとしても、「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更してからセットアップを実行してください」??というメッセージが出て途中で止まってしまいます。 どのように対応したらよいか教えて頂けないでしょうか。

  • ディスプレイの設定について

    ディスプレイの設定について教えて下さい。 PCは、富士通FMV-5166NA7/W(古いA4ノートです) Windows95からWindows98にUPしたのですが、画面 が小さい(640x480)ので、1024x768に変更しようと 思うのですがよく分かりません。 画面のプロパティ[設定]の[画面の領域]のゲージ (現在640x480)を動かそうとしてもダメです。 [詳細]をクリックして「アダプタ」タブで見ると 「標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)」となって います。[更新]をクリックして自動検索される ドライバのインストールも実施してみました。 「モニタ」タブでモニタを確認すると、 「Super VGA 1024x768」となっています。 これも[更新]をクリックして自動検索されるドライバ のインストールを実施しました。 [システムのプロパティ]の「デバイスマネージャ」 で見ると、ディスプレイアダプタは上記「標準... アダプタ」のみで、プロパティで見ても特に異常は ないです。 モニタも「SuperVGA1024x768」のみで正常に動作してる ようです。 メーカーのHPに行っても該当する機種のディスプレイ ドライバは掲載されていませんでした。 なにを、どう設定すれば1024x768表示に設定できる のでしょうか? 教えて下さいませ。。

  • ディスプレイドライバーを探しています

    パソコンの機種はNEC LL550/Hです 先日Vistaからwindows7にアップグレードしたところ画面解像度が1280×800であったものが1024×768になってしまいました。 チップセットは「ATI Radeon(TM) Xpress 1100 / IXP460」です。 デバイスマネージャーで確認しますと ディスプレイアダプターは「標準VGAグラフィックアダプター」 モニターは「汎用pnpモニター」となっています。 どなたか改善方法をご存知の方お教えください。 以上よろしくお願いいたします。」

  • WIN95→WIN98でディスプレイが16色しか映らない!

    はじめまして。 実は友人から頼まれまして、WINDOWS95が入ってた パソコンをフォーマットして、新たにWINDOWS98を入れ アップグレードしました。 環境は PC本体 IBM 300GL 6561-46J WINDOWS98 SE (4.10.2222 A) ディスプレイ HP D2837 INTEL 440 チップセットファミリー Memory Controller 82440LX I/O Controller 82371EB(PIIX4E) Intergrated Graphics Not Detected or Disabled (インテルのソフトで調べました) 画面のプロパティを見ると640×480の16色か2色の選択しかできなくなりました。自分なりに色々試してみましたが、中々うまくいきません。HPでドライバを探しましたが見つからず、http://members.driverguide.com/ というサイトでHPのモニターのドライバHPMON_XX.INFを落としてインストしてもダメでした。デバイスマネージャを見ると?とか黄色いマークなどはついておらず、それなりに正常だと思われます。またディスプレイアダプタの項目で 「SUPER VGA,標準PCIグラフィックアダプタ,標準PCIグラフィックアダプタ(VGA),標準PCIグラフィックアダプタ(XGA),標準ディスプレイアダプタ(VGA) 」と選ぶ所がありますが、SUPER VGAを選んでドライバを選択し画面のプロパティに行ってみると、16色、256色 ハイカラー 解像度も640X480 だけじゃなく、1028X768まで選べるようになるんですが、再起動するとまた元の木阿弥になってしまうのです。どうしようもなく困っています。自分はXPのパソコンがあり、あまりこういう問題に悩まされることがなかったので こちらで質問してみました。ちなみにグラフィックは増設とかでなく初めからついているものです。PCIボードが一つ余っているので増設したほうがいいのでしょうか? その場合安く抑えられるならいくらくらいのがあるか それも併せて教えて頂ければ助かります よろしくお願いします。

  • CF-81JHNSのディスプレイアダプタのドライバを教えて

    PanasonicのかわいいデスクトップPC CF-81JHNSです。 Windows2000が入っているのですが、ディスプレイアダプタのドライバが分からず、VGAで、800*600または640*480の16色しか出ません。 このドライバがWindows2000で標準に入っていれば、これでドライバインストールできるのですが、どなたか、どれを選択すればいいでしょうか。

  • グラフィックボードが認識されなくなりました。

    こんにちは。 Dell Vostro3700 : windows7 32bit professinalにて標準搭載のグラフィックボードNVIDIA® GeForce® GT 330MをPCモニタへHDMIにて使用していました。 windows7 Ultimate 64bitへとOSを上書きインストールしたところ、しっかりと起動はするのですが、HDMIがPCモニタへ認識されず、おかしいなと思いデバイスマネージャーをチェックしたところ、ディスプレイアダプターが「Intel(R) HD Graphics」と「標準VGAグラフィックアダプター」しか表示されておらず、後者には「!」マークがついていました。 そこでNVIDIAのドライバをウェブからダウンロードし、インストール(グラフィックボードの型番、OSは64bitにて確認)しようとしたところ、「NVIDIAインストーラーを続行できません このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」と表示されインストールが中断してしまいます。 現在VGAにてPCモニタと接続し問題なく利用できていますが、グラフィックボードが動いていないせいかグラフィックの表示がとても重いです。 どなたかNVIDIAドライバのインストール方法をご存じの方、ご教示願います。

  • 標準ディスプレイアダプタのみになってしまった

    初心者です。よろしく。 何かのソフトをアンインストールした後、ディスプレイが640×480(VGAというのでしょうか?)になり、以前の1024×?にならなくなりました。システム-デバイスマネージャーでディスプレイアダプタというところでは、標準ディスプレイアダプタ(VGA)のみでした。 以前にあったと思われるディスプレイアダプタがなくなっているのでしょうか? もしそうなら、どこから入手すればいいのでしょうか? 本パソコンは、 AOpenのMX36LE-UN R1.07というマザーボードで、友人に作ってもらったものです。 AOpenのサイトでドライバーを探しても、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタが認識されません。

    HDを交換したのでOSを再胃寸トール後、各種ドライバーを入れようとマザーボード付属のドライバCDをセットしたのですが、 なぜかPCがドライバCDを読み込んでくれません。 他のCDは問題なく読み込んでインストールできています。 念のため同じ構成の別PCでドライバCDを読み込ませてみましたら、別PCでは問題なくは読み込めています。 仕方がないのでネットからドライバをダウンロードしたのですが、 モニターのドライバだけインストールがうまくいかず、デバイスマネージャへのディスプレイアダプタに?が付いています。 ディスプレイアダプタのドライバはどうやって設定したらよいのでしょうか? マザーボード:Aopen MX46-533V OS:WindowsXP Professional

  • VAIOでマルチディスプレイが認識しない

    マニアックすぎる質問ですが、解決方法教えていただけると助かります! SONY製ののVAIOノートPC(型式:SVT111B11N )を所有しています。OSをWindows8 PROからWindows10 PROにアップグレードしました。外部モニタに接続してマルチディスプレイ環境にしようとしたところ、外部モニタを認識しません。解決方法についてアドバイスをお願いします。 ・そもそも所有型式のPCをWindows10に上げて良かったのか、検索しても情報を確認できませんでした。 ・ディスプレイドライバが対応していない?と思いネットで探しましたが、ダウンロードページを見つけられませんでした。 ・OSアップグレード後1か月以上経過しているため、Windows8に戻すことが出来ません。。。

  • ウインドウズ98をインストールしたが、ドライバがみつからない

    機種は富士通FMV6450CL3、OSはウインドウズ98です。 3つほど、みつからない(未インストール)のドライバがあります。 ○PCI Ethernet Contreller ○PCI Multimedia Audio Device それと、ディスプレイアダプタは、 ○標準 PCI グラフィックアダプタ(VGA)が、インストールされましたが、解像度の可変ができませんので、ちゃんと動作するドライバを探しています。(モニタはIIYAMAを使用) 富士通のHPでドライバを探しましたが、対応するドライバがありません。 他に代用できるドライバはありますでしょうか?