• ベストアンサー

泣きっ面に蜂

今宮崎では鳥インフル 火山の噴火 去年は牛豚問題と次々と問題発生してます。 ここ何十年と穏やかだった地域がまさに噴火のごとくえらいことになっている。 人生も事が起きると立て続けに不幸が押し寄せたりする。 この連鎖反応は不思議なもんですな 何か法則でもあるンかな? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

回答ではなくて雑談です。。 イヤー。。ホントにその通りですな。。 まぁ、、 方程式の様な法則は誰にも見つけられないでしょうけど。 よく言われるのは[バランスを保とうとする]とか[等価交換の法則]ですねぇ。。 どこかでプラスが強くなるとその分、違う所にマイナスが発生する。って事ですね。。 気温もそう。 今は温暖化温暖化って言われていて それ自体は間違いではないんだけど。 気温が上がっている地域があれば、その分、寒冷化が進んでいる地域があるという事。。 これは意外と知らない人が多い事実。 誰かが得をしたら誰かが損をする。 そんなバランスが自然界でも起きているのかなぁ。。 だから地球がもうダメになりそうだったら もっと大規模の災害が起こって人類を一掃するのかも。 なんてね。w

関連するQ&A

  • みなさんは、霊現象とか信じます?

    みなさんは、霊現象とか信じます? ここ最近不思議だと思うことが結構あります。 話が飛びますが正直なとこ僕は変わり者らしいです。ただ確かに結婚式とかも全然よばれないし、縁を切る宿命だと昔言われました。 ただこの間、まれに結婚式によばれたのですがそれと重なり大切な身内に不幸が、起こりました。2つ結婚式があり両方と日にちが重なるし、一つの結婚式の方はわけありで、出れないのではと思っていました。 そしたらそのとうり一つの結婚式を終えた直後です、不幸がおこり結局もう一方には出れない。ということになってしまいました。  それ以外でも色んな場面で不思議を感じます。例えば、いきなり昔の彼女が好きだった曲がスーパーでながれててそれを話てたら、その日に彼女が事故にあっていたとか。 信じる信じないよりも起きちゃう感じなんです。  いままでは、霊能力とかって結局、技術なのかと思っていたんですが、最近、少し疑いを持っています。 確かに霊という言葉とは違うんでしょうが、不思議な力があるようにしか思えない時が多々あります。 波動とかそういうのかもしれません。 ただこのことについては触れないでいようと思っておりました世の中不思議だらけといえば不思議だらけです、都会にビルが建つこと、火山が噴火することとか ただ解明でき自分や誰かの役に立てば、うれしいことだとは思います。 こういうことについて何かわかってらっしゃる方、アドバイスいただける方。回答をおねがいします。

  • 宮崎での口蹄疫の件で政府の対応がニュースで流れていないので分かりません

    宮崎での口蹄疫の件で政府の対応がニュースで流れていないので分かりません。 野党の自民党は対策本部を作るなどし動いていますが与党の民主党や他の政党の動きが見られません。 宮崎県は自民党支持者(団体など)が多いと聞きます。 民主党支持にならないと予算を組んでもらえないのでしょうか。 長崎知事選での発言もあります。 3万頭以上の殺処分され、鳥インフルよりもかなり厳しい対策が必要とされていますが、今後の行方が気になります。 (1)被害額 (2)被害地域 (3)ペットの処分 (4)人への感染 (5)政治的な動き (6)その他の情報

  • オウムの死因について

    飼っていたオウムが立て続けに3羽死んでしまいました。死因は肺の中にカビの様なものが発生したからだと言われましたが、これは住宅の中の湿度の問題なのでしょうか?だとすると、人間は大丈夫で鳥だけ影響があるのが不思議です。 それともこれは家の湿度に関係なく、オウム独特の病気なのでしょうか?

  • 川内原発への【火砕流】で日本民族は絶滅する

    原発に火山の【火砕流】が流れ込んでくると、いかなる手段も講ずることはできず、手をこまねいているうちに大事故に至るとされています。 【火砕流】は1000m級の山を越え、海を渡り、速度100km/hを超えることもあります。 この火山リスクが最も大きいとされるのが鹿児島県の川内原発です。 九州地方で数千年から数万年に一度の頻度で発生する巨大カルデラの破滅的噴火によって、川内原発を【火砕流】が襲い、原発は壊滅的被害をこうむり、人は近寄れず原発事故を収束させることもできず、放射能を大量に含む死の灰が西風に乗って日本全国を数年間に渡って襲い、日本民族は日本国土を放棄し、全世界に流浪の旅に立つ。。。という予想があります。 川内原発の大規模事故により他の原発からも人員避難が行われると思われ、よって西側から順次に各放置原発の暴走事故が連鎖的に発生していきます。 そこで質問ですが、 1. 今のうちに逃げる。 2. 放射能を浴びてから逃げる。 3. 絶対安全だという嘘を信じる。 4. 座して死を待つ。 5. 絶対安全だと嘘をつき続け、カネを儲ける。(九電) 6. 自分が生きているうちは来ないと思って、人生を遊び暮らす。 7. 危ないから原発を止める。 8. 二酸化炭素の方が危ないと思って原発を動かす。 どれが最も良い災害対策なのでしょうか? 中国や韓国は地殻が安定していて、地震も活断層も火山リスクも日本に比較すれば桁違いに少ない。 しかし地殻活動が活発で火山だらけの日本においては全国の原発に【火山リスク】が見込まれ、このリスクに対応しない(又は対応不能な)原発は立地不許可→廃炉へと進むことが、原子力規制委員会の規制基準で定められています。 しかし現在まで原子力規制委員会には火山リスクに関する専門家が不在で、電力会社による信憑性の薄いリスク評価がまかり通ってきました。 川内原発は他の原発に先駆けて再稼働へ向けた優先審査が行われておりますが、しかしこの川内原発においては九州電力のリスク評価があまりにも恣意的・不自然なため、原子力規制委員会は評価し直しの指示を出しました。 火山リスクが高いと目される原発は、川内、泊、東通、玄海、伊方ですが、(その他原発にもリスクはある)、中で最もリスクが高いのが川内原発で、その周囲にはカルデラが6個存在しています。(カルデラは巨大噴火を起こした跡で、今後も同様の噴火が見込まれる) 川内原発敷地には過去の巨大噴火の【火砕流】が到達したとされ、再び同様なことが有れば、人間は即死、原発は跡形もなく破壊されつくし、人は近寄ることさえできず、放射能のだだ漏れになります。 そこで次の質問ですが、 詳細に検討されている活断層や地震のリスクよりも、火山リスクはかなり高い発生頻度で、遥かに大きなダメージが出るのですが、原発推進するためには止むを得ないとの覚悟を日本民族は決めたんですかね? そんな日本民族の尻の後に、あなたは 付 い て 行 き ま す か。

  • 自分だけ運が悪いと思う時

    10代女性です。 みなさんは、自分ばかり運が悪いな、と思った時どうモチベーションをあげていますか? わたしの悩みはあまりにもくだらないことなので詳しいことは書きませんが、ここ数日、自分の趣味の中の出来事に関して「私って本当に運がないなー」と思うことが度重なり、凄くテンションが下がってしまい、笑ったり人と話すのも気が進まなくて、1人でぼーっとしていたいと思う日々が続いています。 こんなことは長い人生で見ればちっぽけなことなんだろうと思います。 ですが、あまりにも立て続けに起きているので凹んでいます。 (と言いつつ、大それた話ではなく、本当にちっぽけことなんです) 母にはいつも「いつかちゃんと(その悩みのタネに関しての)幸せなことがあるから、大丈夫だよ」「お母さんの人生と比べたらそんなもん全然大したことないよ」などと諭されます。 わたしは6年待ちましたが幸せは来ません… それから、人の不幸と比べても心は満たされません。 わたしが悩んでることに関して友達が幸せそうなのを見ると羨ましくなってしまいます。 何故私はこんなに我慢しても運がないの?と思ってしまいます。 待っても待っても幸せがなかなか来ない、自分だけが運が悪い、そう思ってしまう時皆さんはどうなさっていますか?

  • 土地とそこに住む人のエネルギーについて。

    目視しにくい、エネルギー的な問題についてご助言をお願いします。 親戚の家がある地域の土地の気(?)がよくないのか解りませんが、 昔から不幸事(そんなに頻繁なのは珍しい位)多発しているそうで、 親戚の家自体も実は問題多発気味で心身共に大変みたいです。 不幸事が続くようなその土地の水や食物が、人の運気に影響する ような事はありますか?その土地で健康で暮らせるようにするのに、 エネルギー的な改善方法がありますでしょうか? なにがきっかけでそんなことが続いているのか解りませんが。 その土地が好きで暮らしている方々のようですので、不思議です。 (ものすごい御当地自慢をされるくらいです) 私自身はお幸せを祈るくらいしかできませんが・・・

  • 親が子を作る理由

    一般的に男性と女性が付き合い、お互いが了承して結婚という契約を結ぶ。 それは理解できます、 問題はその後で、「なぜ子供を作るのか?」という理由がわからないことです。 結婚すれば自然と世間体、子供を作って家族を持ちたいと思う、 何の為に?世間体、子育てをしたい、もしくは無いと思うけど老後に養ってもらおうと考える。 そんな理由で産まれ来る子は不幸しかない人生に放り出される、 自分自身には特に上記以外の存在理由も無く、 つまりぼくは親のペットであるということなのか? そしてそうである限り負の連鎖は続いて行くのか? ぼくにはそうとしか考えられないのですが、 他の理由があるならば知りたいと思い質問させて頂きました。 わかる方は教えて頂けませんか?

  • 新燃岳の噴火に伴う火山灰はどんな被害をもたらす?

    NZ地震のニュースで申し訳ないが、新燃岳への関心が少しお留守に成っていましたが・・・ たしか風向きにより被害地域が変化したり、雨による土石流の懸念が報道されていました。 特に、宮崎県に於いては、鳥インフルエンザや口蹄疫問題、それに続くor重ねての宮崎県と鹿児島県の県境にある新燃岳の噴火と火山灰被害である。 打ち続く災難が襲い、大変、お気の毒でありお見舞い申し上げます。 また、被害や今後の暮らしへの影響を考えると、心より大変だと心配、憂い、政府並びに全国からの支援・ボランティア救援を祈念申し上げております。 そこで、質問ですが・・・ ◇噴煙や火山灰・溶岩等の被害は、どのような物があり、現状はどのような被害状況でしょうか? ご存知の事柄、関係者からの情報等がご存知でしたらお教えください。 ◇中国から襲って来る迷惑な<黄砂>とは、成分も違い、大きさや量や影響が異なるのでしょうが、火口から遠隔地の場合は同じような農作物被害・天候(日差しが遮られ曇天になる)・降灰による洗濯物が干せないとか車の汚れや鉄道のATC等への影響は大丈夫でしょうか? ◇粉塵による肺気腫・喘息とか気管支炎等の健康被害への影響・ダメージはどうでしょうか? http://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E7%87%83%E5%B2%B3+%E5%99%B4%E7%81%AB&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIH&prmd=ivnsu&source=univ&tbs=vid:1&tbo=u&sa=X&ei=PjVyTbf6MpHqvQOa9fW9AQ&ved=0CDQQqwQ

  • 悪い事が立て続けに起こります

    ここ数ヶ月、トラブルが立て続けに起こっています。 ・取引先が倒産して借金をかかえる。 ・携帯が原因不明の故障。(仕事上携帯は重要) ・故障で新たに買った携帯を水没。 ・自転車が原因不明で故障。(自転車は生活上必須) ・パソコンのソフトが原因不明の故障。(仕事上必須のソフト) ・パソコンのROMドライブが原因不明の故障。 ・大切なものがなくなる、盗まれる。(大きくて、なくなるはずもないのに、なぜか見当たらない事といった事が増えた。) 何だか、足元にたくさん岩が転がっていて、いちいちつまづくような感覚で、物事がスムーズにいかないのです。 これまで、それほど恵まれた人生ではなかったですし、人生うまくいかない事もあるという事は身をもって理解しておりますが、ただ、これほどトラブルが立て続けに起こった事はないので、何故だろうと理由がしりたくてたまりません。 自分が不幸だと嘆いている訳ではありません。 どんな悪い事が起きても、今ある幸せを有難く思って、強く生きていきたいと思っています。 ただ、こんなにも悪い事が起こるには、やはり自分に何らかの原因があると思うのです。 たとえば、携帯を水没⇒携帯を大切に扱う。 と単に自分が気をつければ良いのかもしれませんが、 そういった短絡的、直接的な事ではなく、もっと根本的に自分の心や生活習慣や奥深いものの法則に要因があるような気がするのですが、分かりません。 どなたか参考となるアドバイスやご意見を頂けないでしょうか? 霊にとり憑かれているとか、先祖のせいだとかいう事は、正誤の判断はできませんが、飛躍しすぎて応用できないので、他の観点からのご意見、アドバイスが頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人生は悪い事をやった者勝ちですか?

    24歳のサラリーマンです。 中学生の頃に虐めでとある生徒を自殺に追いやった同級生がいます。 当時はまだニュースなどでそういう虐めの事件は今みたいに問題になっていなかったので、数週間で無かった事のようになっていました。その同級生は今では幸せな家庭で仕事もせずに暮らしています。 その同級生は過去に自分で「虐められたら、周りの奴等にチヤホヤされて幸せだろ?だから俺はとても良い事をしてるん だ。そして俺もスカッとするから一石二鳥だ」と語ってました。 そんな最低な人が何故幸せになれるのか不思議でなりません。 同窓会でその事を話すと「俺は俺が思う人生を歩んでる。人の痛みや感情がわからないから、何をやっても動じないし、考えるのも面倒くさいし、こういうのはやったもん勝ちよ」と語ってました。終いには虐めをする事で高慢な性格になれて悩み事がなくなるぞ?とも言ってました。 こんな不条理なことがあるのかと考えます。最近では悪い事を行った方がやったもん勝ちなのかとも考えます。 幸せの感じ方はそれぞれですが、それを抜きでやったもん勝ちが人生なのか教えてください。