• ベストアンサー

免許更新時に住所変更は出来るのか?

2月中旬まで免許を更新しなければなりません。 一か月ほど前に住所を変更したばかりで警察署?で手続きが出来ていません。 平日は仕事もあり、日曜日に江東区の免許更新センターに行くつもりですが、その時に一緒に住所変更は可能でしょうか? ちなみに引っ越しは東京都内区間での引っ越しです。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

同時に住所変更出来ますので、新しい住所を証明するものを持って行ってください。 詳しくは↓もご覧ください。 http://www.unten-menkyo.com/2008/08/post_5.html http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin00.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

出来ます。 住民票を持っていけばOK。 念のため、受付で「住所が変わりました」とひとこと伝えておけば更によし。 新しい免許は現住所記載で渡されます。 住民票は郵送で取り寄せ可能だと思います。 お住まい管轄の区役所等に問い合わせてみてください。 ※場所によっては、指定日曜日に開いている役所もありますよ。

回答No.3

免許更新時に、転居先の住民票を1通持って行けば免許センターで住所変更ができます。

• comattania
回答No.2

住所変更は、新しい住所地の警察署でできます。引越し先から住民表を戴き、それと免許証をだせば、ものの5分と掛からず、裏書きしてくれます。 平日に仕事があるのは、貴方ばかりではありません。

parabep23
質問者

お礼

お礼というか、平日に仕事があるのは、貴方ばかりではありません。そんなの分かっていますが・・・。