総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
chocobisan

2月になりましたが、ファー付きのコートとロングブーツは少し冬スタイルすぎでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2011-02-01 16:26:16
  • 回答No.1
質問者さまがお住まいの場所や気候にもよると思いますが、私(関東です)は2月いっぱいは冬ファッションでOKだと思います。
日本では12月から2月が冬と認識されていますし、まだまだ寒い日もありますので、冬ファッションで全く問題ないと思います。

TVなどで見る芸能人の方たちのファッションは大抵先取りされていますし(真冬でもノースリーブとか)、雑誌やお店では新年明けるともう春物が主流になっていますので、2月に冬ファッションはおかしいかな?と思う方がいても不思議ではないと思います。
でも、寒い中我慢して薄着をしてガタガタ震えているのは、全然おしゃれじゃないです。逆にみっともないし、みじめです。
寒い時はたとえ3月4月でも厚めの洋服を着る、逆に暑い時は10月11月でも薄着でも全然問題ないです。むしろその方がきちんとして見えます。
TVやショーでは薄着の芸能人やモデルさんも、完全プライベートの時はこの時期でもロングブーツやファー付きコート着てますよ。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-02-01 17:02:35
  • 回答No.2
全く問題ないと思います。むしろ12月~2月こそ、そういうコーディネートをするべきです。
3月上旬ぐらいまでは何の問題もないでしょう。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ