• 締切済み

いつまで大丈夫ですか?

2月になりましたが、ファー付きのコートとロングブーツは少し冬スタイルすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

全く問題ないと思います。むしろ12月~2月こそ、そういうコーディネートをするべきです。 3月上旬ぐらいまでは何の問題もないでしょう。

回答No.1

質問者さまがお住まいの場所や気候にもよると思いますが、私(関東です)は2月いっぱいは冬ファッションでOKだと思います。 日本では12月から2月が冬と認識されていますし、まだまだ寒い日もありますので、冬ファッションで全く問題ないと思います。 TVなどで見る芸能人の方たちのファッションは大抵先取りされていますし(真冬でもノースリーブとか)、雑誌やお店では新年明けるともう春物が主流になっていますので、2月に冬ファッションはおかしいかな?と思う方がいても不思議ではないと思います。 でも、寒い中我慢して薄着をしてガタガタ震えているのは、全然おしゃれじゃないです。逆にみっともないし、みじめです。 寒い時はたとえ3月4月でも厚めの洋服を着る、逆に暑い時は10月11月でも薄着でも全然問題ないです。むしろその方がきちんとして見えます。 TVやショーでは薄着の芸能人やモデルさんも、完全プライベートの時はこの時期でもロングブーツやファー付きコート着てますよ。