20の男性、バイト中に後頭部の痛みと肩甲骨の痛みが出現。風邪の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 20の男性がバイト中に後頭部の痛みと肩甲骨の痛みを感じました。具合が悪いが風邪か不明。鼻水は出ており、喉に痒みも感じます。
  • 以前に同じような症状があり、夜になると足に重み、閉店前には全身に痛み、頭も痛く、悪寒もあった。今回も同様の症状が出現。
  • 熱はなく、ただ体が痛いだけで病院への自信がないが、住んでいる地域では風邪が流行している可能性もある。風邪の可能性を尋ねたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪?かな・・・

20の男性です。 今日は13時からバイトに行きました。 夕方前までは何とも無かったのですが、急に後頭部、首の後ろの上のところに痛みを感じました。 そしてそれから、背中が痛く、特に肩甲骨が痛み、猫背が楽な態勢だったのでそうしてました。 気分はというと、具合が悪いのか良いのか分からないところで、ずっと曖昧な感じ。ただ、いつもと違って、「何かある!」という感じはします。 鼻水はだいぶ前から出てるので、どうなのか・・・ 喉は痒みを感じ、咳も出せます。(出る!というワケでもなく、出そうと思わなければ出ない範囲) カラダも痛かったり痛くなかったり。 以前、夏場にも同じようなことがあって、 昼は元気に仕事していたのですが、夜になると足に重みを感じ、閉店1,2時間前にはカラダの節々に痛みを感じ、頭も痛く、閉店後には悪寒が出ました。 その時は、熱もあり、薬を飲んで、翌日に病院に行きました。 今回のもその時と同じような感じなのですが、どのようなものか・・・。 一応、熱を測ってみましたが、平熱でした。 病院に行ってみようかと思いますが、ただ体が痛かっただけ。とか、寝違えただけかと思うと、自信を持って行けないです。 ただ、私の住んでいる地域では、今、インフルエンザや風邪が流行っているので、まったく根拠がないワケでもないです。 それでお尋ねしたいのですが、風邪でしょうか? 皆さんから見た、どうなのか聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

風邪前触れの感じですね。変だと感じたら早めに医者に行くとこです。 行くなら耳鼻咽喉科が良いです。きちんと診察して治ればすっきりですからね。

関連するQ&A

  • 風邪?インフルエンザ?

    一昨日出かけた時に店内が寒かったのか、 悪寒を感じ、別のお店に異動しても 治りませんでした。 そして昨日は悪寒はいくらか弱まりましたが 体が熱く頭がぼ~っとすることがあり 体温調節が上手く出来てない感じがしました 家に帰ると、悪寒、節々の痛みがして 熱を測っても微熱程度しかありません。 市販の風邪薬を飲み寝れば 良くなるだろうと思ったのですが 起きても、悪寒、節々の痛み、微熱 が続き、加えて頭痛鼻水と言った 症状も出てきました。 あとお腹の調子もよくありません。 このあと高熱が出る可能性が あるでしょうか? これはただの風邪なのでしょうか?

  • 風邪のような症状ですが?

    風邪のような症状ですが? 昨日からくしゃみ、鼻水、悪寒、体は何となくけだるい感じと両足脛から下がすごく冷や冷やします。 体全体悪寒はするのですが体温は平熱です、これだけ悪寒したら体温高くなりそうですがそうならず不思議です。 どなたかアドバイスお願いいたします

  • コロナ、インフルエンザ?風邪?それとも

    突然喉の違和感から始まり急激に悪寒と節々の痛みと体のだるさが猛スピードでやってきて夜になったら熱がどんどんあがり37.6ぶまでいきました。。大人になってからここまで熱が上がるのはインフル、ノロぶりですが普通の風邪でもここまで熱あがりますか?まさかコロナでは? もしくは体のどこか内臓が悪くてこういう症状になりますか?? 早速薬剤師のかたに聞いて葛根湯を買ってきました。病院には行きません。今週自分持病の薬を貰いに病院に行くのでそれまで治なければそこの病院で診察してもらいます。 今日明日までどのように過ごせばよいですか? 葛根湯を飲んで横になっています。 真面目な回答願います。

  • 不思議な症状で困っています。

    熱は平熱より若干高め(36.5)身体は異常に熱いです。 軽いふらつき、風邪によく似た症状(かるい悪寒、ふしぶしの痛み、身体のだるさ) 状態としまして、仕事に行けない程のだるさです。 顔等はほんとに38.9度あるかのように熱をもっています。 これは何か病気なんでしょうか? 1週間ほど続いています。 色んなサイト等で調べましたがこれといった回答がなかったので質問させていただきました。 病院にいくのが一番かとも思いますが、どなたかあてはまりそうな回答ありましたらお願いします。

  • 風邪でもないのに節々(腰)の痛み

    数日前から腰痛があり、熱が出た時になる節々が痛いような感じで横になっても痛いしどんな態勢をしても痛く非常に困っています… 腰が痛いだけなので他の節々は痛くありません。 熱もないし倦怠感もありません。 ですが腰だけすごく痛いです。 あと最近胃の調子があんまりよくないです。 何かの病気は考えられますか? 一ヶ月前に別の事で内科にかかり血液検査しましたが異常なしでした。 子宮かと思い婦人科もかかりましたがそちらも異常なしでした。

  • 風邪?

    はじめまして、少し気になる事があり書かせていただきます。 先日より鼻がグズグズしていまして、花粉症だろうと思い 毎年の事なので気にもしてなかったんですが。 今日朝から体が重く鼻も詰まるので風邪か?と思い熱を計った ところ34.5℃という数字が。 いつも計っている訳ではないので何とも言えないんですが、風邪(熱が出た時はたいてい37後半から8℃位まであがります)って言うんでしょうか?それとも体力の低下で平熱が下がってしまったんでしょうか?

  • 風邪?

    喉が痛い、鼻づまり、寒気、頭痛などの症状があります。 体もだるく、何もやる気が起きません。 しかし、熱は平熱です。 風邪なのでしょうか? また、熱が出ない風邪ってあるのですか?

  • これはインフルエンザでしょうか...?

    これはインフルエンザでしょうか...? 火曜日あたりから頭痛・関節痛・悪寒・吐き気が止まらず身体がだるいです。 熱っぽさもあるのですが熱は平熱~微熱です。 あまり病院に行きたくないのとバイトに行かないといけないのでもしこれがただの風邪だったなら良いのですが....。

  • 風邪気味?で病院

    昨日の夕方に強烈な寒気と身体が熱くて体温測ったら37度5分程の微熱があって、お風呂に入って身体を温めても、温かいもの食べても寒気は改善されなくて、立ち上がるたびに節々が痛かったりふらついたりして体調よくなかったのでその日は割と早めに暖かくして寝たら次の日起きたら少し寝汗かいてたくらいで体調も良くなってて熱も平熱になってて何ともなかったのですが、家族が[インフルだったら人に移すかもしれんから病院行っとけ]と言われ、別に体調も良くなったし何ともないのに病院行くのもな…と思いつつ病院行ってインフルの検査してもらったらインフルでは無かったし、ただ喉が少し赤いくらいで、風邪という診断結果でとりあえず風邪薬5日分もらって帰ってきたんですが、次の日なんともなかったのにこのくらいで病院行ってよかったんだろうか?と思ってるのですがどうなんでしょう… インフルに一切なった事なくて風邪もめったに引かないくらいなので… あと薬は5日分きっちり飲むべきですか?

  • 風邪のときに足湯は大丈夫?

    昨日から悪寒と関節痛が続いており、先ほど熱が38.5度まで上がりました。で、ここのサイトを参考にして、生姜湯を飲んで服を着込んで布団にくるまって汗をいっぱい出したところ、一気に平熱まで下がりました。恥ずかしながら、こんな風邪の治し方があるなんて知りませんでした。 で、質問です。 (1)こんな半ば強引とも言える熱の下げ方は体に悪くないのでしょうか? 熱は体が菌と戦っているために上がるということを聞いたことあるので、、 (2)汗をいっぱいかいた後の布団が濡れていて不快です。このまま寝ると、布団に溜まった汗の水分で体の熱が奪われて再び寒気に襲われそうです。 で、考えたんですが足湯で代用できないでしょうか? 服をいっぱい着込んで、熱々の足湯で汗をガンガンだす方法でも汗はドボドボでてくると思います。それだと布団も濡れないので。

専門家に質問してみよう