• ベストアンサー

Windows2000Serveプレリリース版について

Windows2000Serveプレリリース版、RC-2版て言うのかな?'99年11月リリースとなっていますが、これを入手しました。自分の東芝ノートPCにパーティション切ってFAT32のアクティブ領域でフォーマットし一つにそのWin2kServr、もう一つに今までのWin98をインストールしFdiskでデュアルブートして使ってます。Win2kServrプレリリース版ですが使用期間が2000年の2月となっていますが、今現在インストールでき自分はServerとしてつかえてないので…(スタンドアローン?)特に変わったところがなく思うのですがこれはどういった制約があるのでしょうか。

• agig
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

プレリリース版は正式版発売と同時に使ってはいけないバージョンになっているはずです。今使っていれば、著作権違反でしょう。 バグもあるでしょうし、直すこともできません。 早いとこ正式版をお買いになった方が良いですよ。

agig
質問者

お礼

んーやっぱ著作権違反ですね。必要にせまられ使ったのではなく遊びでインストールしてしまいました。ここでの質問はタブーですね。削除して正式版検討します。でも遊びでは使えないですね…良い価格です。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.2

使うとすれば「120日評価版」またはMSDN を使用する形となります。 ただし、何れも「テスト、評価に限る」ので メーラーでメールを読んだり、、、という使用形態は 不可です。 MSDNの方は「開発用途」としても使えます。

agig
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり遊びでも期限を守らないといけないんですね。