• ベストアンサー

ホームページ「2ちゃんねる」の危険性って?

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.11

もう一回回答です。(^^; ブラクラチェッカーはたびたび場所が変わるようですので、 作者さんのサイト(参考URL)からたどってみてください。 ここなら絶対にありますから。 「プロキシ」とか「串」っていうのは、Proxyというもの。 代理サーバなんていう難しい名前もありますが、 効能としては、自分のPCに割り当てられているIPアドレス というものを隠すことが出来ます。 結果として、掲示板に書き込むときに、身元を知られずにすむ、 ってことですね。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm
noname#84083
質問者

お礼

SmartContentsCollection 見てきました。 目が点です、、、凄いです。 BrowserCrasherChecker の件については、私だけでなくて大勢の読者が"なんで検索できない?"と疑問に思っている事でしょう。「Sofmap magazine 5月号」に載ってましたから。 やっと意味が判る様になってきました。有難うございました。