• ベストアンサー

ホームページ「2ちゃんねる」の危険性って?

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.11

もう一回回答です。(^^; ブラクラチェッカーはたびたび場所が変わるようですので、 作者さんのサイト(参考URL)からたどってみてください。 ここなら絶対にありますから。 「プロキシ」とか「串」っていうのは、Proxyというもの。 代理サーバなんていう難しい名前もありますが、 効能としては、自分のPCに割り当てられているIPアドレス というものを隠すことが出来ます。 結果として、掲示板に書き込むときに、身元を知られずにすむ、 ってことですね。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm
noname#84083
質問者

お礼

SmartContentsCollection 見てきました。 目が点です、、、凄いです。 BrowserCrasherChecker の件については、私だけでなくて大勢の読者が"なんで検索できない?"と疑問に思っている事でしょう。「Sofmap magazine 5月号」に載ってましたから。 やっと意味が判る様になってきました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるについて

    こんにちは。 初めて2ちゃんねるにいってみてけっこうカルチャーショックを受けています。 いろいろな情報を見ていると「ウィルス」や「パソコンの機能を麻痺させるブラウザクラッシャー」というのがあるらしいのですがこれって犯罪じゃないんですか? こういうのを取り締まれば本当に安全な最大の掲示板になると素人は考えてしまうのですがどうなのでしょうか?

  • 「2ちゃんねる」の人大杉について

    私はPCにあんまり詳しくないんですが、2ちゃんねるっていう巨大掲示板がある事は前々から知っていました。 もともと掲示板等を見るのは好きな方でYahoo!掲示板はたまに見てるんです。 ただ2ちゃんねるはYahoo!掲示板よりも匿名性が高くブラウザクラッシャー?やウィルスを拾う可能性が高いと聞いていて、今まで見ていませんでした。 が、ちょっとYahoo!掲示板よりももっと本音が書いてある総合掲示板を見たかったのでこの度2ちゃんねるを訪れてみました。 で、興味のあるスレッド?板?をクリックして見ると「もうずっと人大杉」と出て見れませんでした。 ほとんどの項目が人大杉と出ます。 見てる人が多いからこんなメッセージが出るとは理解しました。 そしてそれでも見るには2ちゃんねる専用ブラウザをダウンロードすれば良い、というのも理解しました。 2ちゃんねる専用ブラウザにも色々種類があるみたいですね。 そこで、滅多に見ないので管理しやすい(要らなくなったら削除しやすい、再ダウンロードしやすい)お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザを教えて頂けませんか? 出来れば無料でお願いします。 それともう一つ、こっちの質問はどうでもいいんですが、TOPページの著作権侵害中って??汗 京都の人、寿命短すぎとか書いてるんですが、読んでいても意味がわかりません・・。 アレは何ですか?? 下の質問は、ちょっと気になっただけなので、回答なしでもかまいません。

  • 2チャンネル

    2チャンネルの掲示板を楽しんでいます(囲碁関係)。 お気に入りに入れたスレッドのアイコン2つは 今日 クリックするといずれも http://qb6.2ch.net/_500/ にいきます。 又お気に入りに入れてない囲碁関係のスレッドを調べましたがいくつかは上のサイトに行くようです。 原因は何でしょうか? 対策はあるのでしょうか?

  • 2ちゃんねるで、もうずっと人大杉

    こんにちわ。パソコン初心者です。 ちょっと前に、ネットで偶然に、2ちゃんねるの「中学受験」の中の興味ある掲示板を発見しました。 お気に入りに登録しておいて、時々覗いていたのですが、今日開こうとしたら、「もうずっと人大杉…?」と、画面が出て、いつもの掲示板が出ません。全くわからないのですが、専用のブラウザが必要だということなのか…。どうして急にそうなってしまったのでしょうか? そして、それは有料ではないですよね。怪しい物でもないのですよね? とっても初心者な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるのスレ

    2ちゃんねるでちょこちょこ覗いてるスレがあるのですが、最近そのスレがどこにあるのかわからなくなったので、yahooで検索をかけてそのスレに描きこみました。 でもやっぱり2ちゃんねるの掲示版内でそのスレが見つかりません。 そのスレタイを再度yahoo検索したら書き込めてはいるんですが…(^^; どうなっているんでしょうか? いわゆる「倉庫入り」というものでしょうか? 一度「倉庫入り」してしまうと二度とその掲示板内には上がってこないんでしょうか? (書き込めているのに不思議に思いまして…) どなたか回答よろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるの掲示板の読み方

    すごく初歩的なことかもしれまえせんが、カテゴリーで 検索した後見たい掲示板の内容が読めません。 yahoo検索などで検索してヒットした書き込みは読めるの ですが2ちゃんねる内で検索した内容については ダウンロードとか何だかややこしい作業をしなければ いけないのでしょうか?

  • 5ちゃんねる、まちBBSの専用ブラウザ

    JaneStyleを使ってきたんですが、先日、5ちゃんねるとかと縁を切ってTalkとかいう訳のわからない掲示板の専用ブラウザになってしまいました。 まあ、普通のブラウザから書き込めば良いかなと思いましたが、やはり新規書き込みや自分の書き込みが分かりづらいので専用ブラウザが良いなと。 5ちゃんねる、まちBBSに対応した専用ブラウザで他に良いものはないでしょうか? JaneStyleのようにお気に入り一覧で新規書き込みの確認と、自分の書き込みが見つけやすければ良いので多機能である必要はないため、無料で使えるものが良いです。

  • 第九の歌詞 2ちゃんねる風

    以前、2ちゃんねる用語風に訳されている第九の歌詞が載っているサイトを見つけ、大いに笑わせていただいたのですが、うっかり「お気に入り」に入れるのを忘れてしまいました。 そこで今日、また見てみようと検索をかけたのですが、どうもうまくヒットしません。 URL、お心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 自分のホームページが…

    最近妙にアクセスが多いと思ったら2ちゃんねるに私のホームページが載せられていました。書いた記事についての事で、「この人はこんなことしてるぞ」という内容のものでした。 掲示板を見ている人たちが見ると、ホームページを見たら個人が特定出来てしまうような内容なのですが…どうすればいいのでしょうか? そのような内容を書いた自分も悪いですが…なんだか更新したくなくなってきました…。

  • 「2ちゃんねる」の掲示板が見られなくなりました

    2ちゃんねるの掲示板を見ようとすると、自動的にhttp://server.maido3.comにジャンプしてしまい、掲示板が見られません。復旧の仕方を教えて下さい。 自分で調べてみたところ、 ■read.cgiを止めている状態です。 ■IE等のWebブラウザではトップ10以外が書き込み&閲覧出来なくしています。 ・・・とあったのですが、書かれている内容の意味と復旧の手段がよくわかりません。 ■各種2ch専用ブラウザ(無料)を使うとスレの読み書きが可能になります。 ともありましたが、専用ブラウザを入れるしか復旧の道はないのでしょうか。 共用のPCですので、もしかしたら私以外の人が何か特殊な設定をしてしまったのかもしれませんが、初心者の方が多いので聞いてもなかなか要領を得ることができませんでした。 OSはMacOS8.6、ブラウザはIEver.5です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac