• ベストアンサー

いとこの子供の呼び名

兄弟(姉妹)の子供は甥(もしくは姪)ですが、 いとこの子供も同様の呼び名はあるのですか? もしかして、「はとこ」ですか? 「はとこ」は『いとこのいとこ』 だと思っていましたが、違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.1

以前、同様の質問がありましたので、こちらにどうぞ。 私もそこで知りました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43092
tomikou0000
質問者

お礼

すばやい反応ありがとうございます。 同じ様に疑問に思う人、 結構いるみたいですね。 結局「はとこ」ではないみたいですけど、 呼び名、あるんだか、ないんだか……?

その他の回答 (1)

• La_Moon
回答No.2

以前の質問にある回答よりも多くの呼び方が書いてあるサイトを見つけました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/kinship.html
tomikou0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、「いとこ違」が正解なんですかね。 いまいちハッキリしない気もしますが…。 「はとこ」は「親同士がいとこ関係」て事で一致しているようなので 正解みたいですね。