• ベストアンサー

バリ旅行

バリ島へ旅行を計画しています。 初めてなのでいろいろ情報を見ているのですが、 代理店により内容もいろいろです。そこで質問ですが、 バリでお勧めのホテルやヴィラがありましたら、感想などでも いいので教えて下さい。よろしくお願いします。グレード的には デラックスあたりを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こちらはごらんになっていますか? http://www.tripadvisor.jp/ バリはアコモデーションのバリエーションがものすごく多いです。求めるものもそれぞれ。 一概にはいえませんが、いくつかポイントを。 まずヴィラですが、行かれる時期、エリアにもよりますが初めてならホテル内ヴィラが無難かも。よくも悪くも一戸建ては虫や爬虫類に出会う確率がとても高いです。それとお湯の出がイマイチの場合も少なくないです。シャワーなら問題なくても、バスタブにお湯をはると次に入る人のお湯がしばらくしないと出てこないことも。これはどんなにきれいで高級なビラでもありえるので注意。 あと、口コミやブログも参考になりますが、いつのものかがかなり重要。数年違うだけで同じホテルかとおもうくらい変わるホテルも多いです。また、同じホテルでも部屋のカテゴリーでまったく感想もかわることも。バリの場合、部屋指定できるホテルやツアープランも多いのでこのあたりも頭に入れて選ぶといいとおもいます。

psnori
質問者

お礼

とても貴重なご回答、ありがとうございました。 アドバイスして頂いたことを頭にいれつつ、ツアーコースなど を検討したいと思います。代理店等に言われるままでは分からない面が 多々ありました。 ご紹介して頂いたサイトも参考にさせて頂きます。