• 締切済み

ワンセグのせい?料金が3倍に

携帯電話の料金が3倍になりました。  前に料金設定ssで使っていましたが、余り、電話して無いのに、教えてgooと、ワンセグが多いだけで3倍に?  DoCoMoショップで聞けばいいのでしょうが、料金延滞する予定です。  よろしくお願いします。

noname#133613

みんなの回答

• 45yama
回答No.4

>パケ・ホーダイには入っていますが・・・  現在、新規申し込みが打ち切られた、パケ・ホーダイですと i・モードのみは定額ですが、i・モードフルブラウザで PC向けサイトを使ったら、従量制で別料金ですから高額になりますね。  パケ・ホーダイ・ダブルに切り替えれば、i・モードフルブラウザを 使ったとしても、1万円程度の定額に収まりますね。

• Cupper-2
回答No.3

>教えてgooと、ワンセグが多いだけで3倍に? ワンセグも一部の機能でデータ通信(パケット通信)するからなあ…。 それに、教えてgoo はそのまんまパケット通信するからね。 何度も同じページを行き来するだけで相当なパケットを使います。 パケット定額契約をしておきましょう。 あと、支払いを延滞すると携帯電話を使えなくなるよ。 …ある意味節約にはなると思うけど、それなら契約を解除した方がお得な気がするんだ。

質問者

お礼

ありがとう。  とはいえ、教えてgooは、、、しょうがないから辞めます。  ワンセグは、今テレビが無いので仕方ないけど。  ありがとう、さようなら。

回答No.2

>教えてgooと、ワンセグが多いだけで3倍に? 「教えてgoo」のせいでは? パケット通信というのはちょっと通信するだけでも100円200円かかりますよ。

質問者

お礼

パケ・ホーダイには入っていますが、超過料金になりました。  教えてgoo良かったです。 ありがとう、さようなら。

• sengoku38
回答No.1

ワンセグには料金がかかりません。 これを見てください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/1seg/charge/index.html * 映像、音声の受信には通信料がかかりません。なお、NHKの受信料については、NHKにお問い合わせください。 * データ放送からリンクする「データ放送サイト」「iモードサイト」などを閲覧する際は、パケット通信料がかかります。本パケット通信料は、 FOMAサービスの基本料金に含まれる無料通信分や、パケットパック、パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプル、パケ・ホーダイの適用対象となります。また、サイトによっては、ご利用になるために情報料が必要な場合(iモード有料サイト)があります。 データ放送(天気予報とか)をとくに見ない限り、無料です。 ワンセグ以外でのネット利用、教えてgoo!のやりすぎだと思います。

質問者

お礼

ありがとう。  多分、教えてgooのやり過ぎだと思います。  いろいろ、教えてくれてありがとう。さようなら。