• 締切済み

イタリア家具のネジを探しています

はじめまして、 新婚旅行で行ったイタリアで買った家具の脚が壊れてしまいネジを探しています。 家具は、サイドテーブルのようなもので直径80センチぐらい高さ90-100センチぐらいの家具です。足が真ん中1つで途中で、三本の足がネジで固定されているものです。 この足を固定しているネジが壊れ探しています。 特殊なネジのようで思うように見つかりません。 このようなネジをご覧になった方がお見えでしたら教えてください。

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

家具のメーカーから送ってもらうのが正規だと思いますが、ねじ屋で作ってくれる所を探すといいのではないでしょうか。図面が書けなくても現物があればたぶん大丈夫だと思います。 一例 http://www.tokusyu-neji.jp/tokuchu-neji.htm 「ねじ 製作」で検索しました。

like-like
質問者

お礼

お世話になります。 作ってもらうということは、考えてもいませんでした。 ちょっとコストが気になりますが、早速問い合わせてみます。