• 締切済み

イタリア家具のネジを探しています

はじめまして、 新婚旅行で行ったイタリアで買った家具の脚が壊れてしまいネジを探しています。 家具は、サイドテーブルのようなもので直径80センチぐらい高さ90-100センチぐらいの家具です。足が真ん中1つで途中で、三本の足がネジで固定されているものです。 この足を固定しているネジが壊れ探しています。 特殊なネジのようで思うように見つかりません。 このようなネジをご覧になった方がお見えでしたら教えてください。

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

家具のメーカーから送ってもらうのが正規だと思いますが、ねじ屋で作ってくれる所を探すといいのではないでしょうか。図面が書けなくても現物があればたぶん大丈夫だと思います。 一例 http://www.tokusyu-neji.jp/tokuchu-neji.htm 「ねじ 製作」で検索しました。

like-like
質問者

お礼

お世話になります。 作ってもらうということは、考えてもいませんでした。 ちょっとコストが気になりますが、早速問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 1本足の木製テーブル 足と台のねじ ねじ穴 緩む

    こんにちは、 1本足の木製テーブルがあります。 その台と足の固定をねじでしているのですが、ねじ穴が大きくなってしまってぐらつくようになりました。 この場合、どうやって修正すればいいのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 サイズ: 足:直径5cm 高さ80cmの円筒形 木製 台:直径50cmの円筒形 木製

  • 縁台の脚用のねじを探しています。

    縁台を作りました。但し、置く場所は雨が降ると湿るので、脚の土台にねじをはめこみ腐食防止を図りたいと思っています。 ホームセンターの縁台で脚にはめ込んだねじを見つけました。iris ohoyama というロゴがありましたので、HPを見ましたが、ありません。また、インターネットでねじのサイトを見ましたがダメでした。 同じものをデジカメで写真が撮れましたので添付します。ちょっと汚くてすみません。 丸いねじは頭が直径3センチ位、ねじの長さは4センチ位で、ねじ込み加減で脚の高さ調節機能があります。プラスティック?の受け部分は4センチ×4センチ位で、細いねじで脚の底を固定できるようになっています。 入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • イタリア製の家具・雑貨について 教えてください

    イタリアの家具・雑貨について 勉強したくなりました。 下記のことでご存知の方、教えていただけませんか?  (1) イタリア製家具についての知識・イタリア製家具の選び方について          (2) イタリア雑貨・家具(机・テーブル含みます)のお勧めのホームページ  (3) イタリア製雑貨・家具販売店をご存知の方 紹介してください。    (できれば・・愛知県・または三重県近郊)  (4) 間違いのないイタリア製品の商品選びのポイント  (5) イタリア製品の魅力     現在 試用されて見える方のお話もお伺いしたいです。  非常に興味を持っています。  興味を持った理由は友人が イタリア雑貨で売られていたテーブルクロス  (私から見ればシミのついている雑巾のようなもの 100円でも要らない  ものなのですが)を 友人は13,000円で購入したのです。  友人いわく ほかにもあればもっと高くても欲しい~。 ?????  理解しがたい私なのですが 興味をお持ちの皆様のお話をお尋ねしたいので すが・・  イタリア家具の魅力・・  ぜひ お話をお聞かせください。

  • おそらく、イタリア製のダイニングテーブルのねじ?。

    この度、引越しをしました。 大きなリビングがあります。 実家の物置に放置されていたおそらくイタリア製のダイニングテーブルと高級イタリアンで見かけるようなおしゃれな皮の椅子を運び込みました。 脚と天板を組み立てようとしたところ、ねじ?がないのです。 聞いたところ、どうやら、なくなったと・・・ ハンズにならあるだろうと高をくくって行ってみたところ、ありません。 店員さんに話を聞くと、どうやらねじ?が大きすぎる模様。 そうです、測ってみたところ、ねじ?穴の深さ42mm、ねじ?の棒の部分が7mm、ねじ?のかさの部分が12mmです。 こんなでかいのは扱っていないとのこと。 ブーメランのようなやつで脚と天板をくっつければよいのではと提案されましたが、それは最終手段で。 残念ながら、テーブルのブランドというかメーカーはわかりません。 テーブルと椅子のセットで70万したそうです。 かなり高級なものなので、できれば傷をつけたくないです。 どなたかよい知恵をお貸しください。

  • イタリア?家具のメーカーがわからない(>_<)

    どなたか家具に詳しい方教えてください。 13年前、とある家具屋さんで、システムクローゼット家具を見つけて めっちゃ気に入って購入しました。 最近になって取っ手部分がグラグラしているなと思ってみてみると、後ろから締め付けていたネジが折れかかっており、締め付けようとすると、やはり折れてしまいました。 頻繁に開け閉めしていたので、耐久年の問題だろうと、その家具屋さんに部品がないか問い合わせようとすると、その家具屋さんは数年前に閉店してしまってとっくになくなっておりました。 家具の取り扱いメーカーを探そうにも、メーカーの名前らしきものは家具のどこにも見当たりません。 取扱説明書も、残念ながら手元にはありませんでした。 たしかイタリアメーカーだったと思うのです。そんな話を購入した時に聞いた気がします。 ネジの部分が直ればそれでいいのですが、メーカーがわからないといけないのか、どうなのかそこもわからないので、どんな方法でもいいので、わかる方のご指導をお願いします(>_<) よろしくお願いします<(_ _)> 

  • おそらく、イタリア製のダイニングテーブルのねじ?。

    この度、引越しをしました。 大きなリビングがあります。 実家の物置に放置されていたおそらくイタリア製のダイニングテーブルと高級イタリアンで見かけるようなおしゃれな皮の椅子を運び込みました。 脚と天板を組み立てようとしたところ、ねじ?がないのです。 聞いたところ、どうやら、なくなったと・・・ ハンズにならあるだろうと高をくくって行ってみたところ、ありません。 店員さんに話を聞くと、どうやらねじ?が大きすぎる模様。 そうです、測ってみたところ、ねじ?穴の深さ42mm、ねじ?の棒の部分が7mm、ねじ?のかさの部分が12mmです。 こんなでかいのは扱っていないとのこと。 ブーメランのようなやつで脚と天板をくっつければよいのではと提案されましたが、それは最終手段で。 椅子の裏面にはYCAMIとろごがはっております。 セレクトショップのようですね。 テーブルと椅子のセットで70万したそうです。 かなり高級なものなので、できれば傷をつけたくないです。 どなたかよい知恵をお貸しください。

  • イタリアに家具を持っていくといくらかかりますか?

    日本からイタリアに家具を持っていくといくらかかりますか? できるだけ安く、ソファ(幅210cm奥行き90cm高さ80cm 重さ40kg)、テーブル(幅150cm奥行き90cm高さ80cm 重さ10kg)、椅子(幅60cm奥行き70cm高さ90cm 重さ5kgを持っていきたいのですが おいくらぐらいかかるものなんでしょうか? 別に船便で三ヶ月ぐらいかかってもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 足つき家具の耐震マット

    足つき家具に使える耐震マットはないでしょうか? 賃貸のため、壁に穴をあけることはできません。 固定したいのは木製のキャビネット、木製の電話台、HGチェストというプラスチック+木の衣装タンスで、どれも腰くらいの高さのため、天井まで突っ張り棒というのは難しいです。 足のない家具には「ふんばる君」のような、下に敷くシート状の耐震マットがありますが、説明を見ると家具の前面全体に敷かなければならないので、足つき家具には使えないようです。 以前、テレビで防災アドバイザーの方?の家が映っていた時、ちらっと、ドーナツ状の耐震マットを使っていたように見えました。 検索してみたのですが、私が見つけられたのは直径4mm程度の細い足をドーナツ状マットの穴に固定できるもので、家の家具の足(直径数センチ~)には合いません。 腰くらいの高さの家具とはいえ、小さい子の上に倒れてきたら危ないので、どうにかしたいと思っています。 足つき家具に使える、床や壁に穴を開けない耐震マットはないでしょうか。

  • テーブルの脚に適当な材料ってありますか?

    大きめのテーブルをつくることを計画しています。 天板は無垢の集成材を加工してもらおうかと思っています。脚はテーブル片側は脚のかわりに背の低い家具を置きます。反対側には脚を付けないといけないのですが、高さを家具に揃える必要があります。ジョイポールも考えたのですが、高さの種類が決まっており、特注にすると価格も高いので他に方法はないか考えています。材木なら高さを合わせて切ればいいのですが、7センチ位の直径の物はなかなか見つからないし、どうやって天板に固定したらいいのか分かりません。なにか良い方法はないでしょうか?

  • 家具、ピアノ等の固定法(地震対策)

    こんばんは。地震に備えて家具を固定しようと考えているのですが以下の点で、いくつでもいいのでお教えいただければと思います。 (1)コンクリート壁との固定に使用すべきネジ マンションなので、壁に固定する場合、コンクリート(おそらく)の柱の入っている部分にしなければいけないのですが、どのようなネジ(おすすめの同系統のものでもよいです)を使えばよいのでしょうか。 (2)家具の固定法 壁に固定する際、壁と30センチほど離れていて、天井とも70センチほどある家具の良い固定法があればお教えください。 既製品でなく、自分で作る(ワイヤーで。。。や、幅広綿テープで。。。など)ものを特に知りたいです。 (3)アップライトピアノの良い固定法 布団の真横にあり、とても怖いです。ピアノの後ろは障子です。 (4)扉のない棚に入っているものの飛び出し防止法 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう