阪神高速の渋滞状況

回答受付中の質問

阪神高速の渋滞状況

カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったんですが・・・
 3・31にUSJがオープンしてから阪神高速の神戸線と湾岸線が渋滞してるようなのですが実際はどのくらい渋滞しているのでしょうか?ゴールデンウィークの5,6日に南港に行く予定があるのですがやはり車は避けたほうがよいのでしょうか??
 渋滞情報などを掲載しているホームページ等あれば教えてください。おねがいします。
 また実際に阪神高速を走られた方などの意見をよろしくおねがいします。

投稿日時 - 2001-04-17 18:36:21

QNo.64863

困ってます

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

USJの影響はさほででもないようですが、その日だと、行楽客や西からの行楽帰りの車で込む可能性はありますね。
阪神高速神戸線の電話の道路情報はご存知ですか?5分ごとの最新の情報が聞けます。自動音声で所要時間を言われます。渋滞のないときに言われる所要時間は次の通りです。
月見山から京橋まで10分
京橋から芦屋まで15分
芦屋から環状線まで20分
六甲アイランド北から環状線まで25分
となってます。実際はもっと早いんですが。電話をしたときに、上記の所要時間以上の時間を言われたら、込んでいるということです。
電話番号は078-321-1620です。
どこから行かれるのかわかりませんが、垂水以西から行く場合、阪神高速が込んでいれば、山麓バイパスを使えば、とりあえず生田川までは早いです。須磨の料金所の混雑もよくありますしね。

投稿日時 - 2001-04-18 23:21:38

ANo.2

うちの主人は営業で毎日阪神高速を走り回っていますが、主人いわく平日に限って言うと渋滞はたいしたことはなかったようです。
春休み期間中も普段(オープン前)と変わらない程度の渋滞だったようです。
もしかしたら、オープン当初は渋滞の予測を聞いて控えた人が多かっただけかもしれませんが・・・

どちらから南港に行くのでしょうか。教えていただければ道情報を提供できるかもしれません。

投稿日時 - 2001-04-17 19:22:47

補足

回答ありがとうございます。
南港には神戸方面から行く予定です。日にちは5月の5,6なんですが・・・やはりゴールデンウィークはかなり混みますかねぇー!?

投稿日時 - 2001-04-17 20:38:14

ANo.1

下記アドレス内の「道路交通情報NOW」をご参照ください。

参考URL:http://210.155.83.178/index.html

投稿日時 - 2001-04-17 18:45:05

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。このページは阪神高速に限らず他の高速の道路状況もわかるんですね!?ほんとうにありがとうございました。

投稿日時 - 2001-04-17 19:19:58

あわせてチェックしたい
  • 阪神高速 湾岸線 or 神戸線? ...
  • 阪神高速神戸線月見山付近の渋滞対策は? ...
  • 【USJ】神戸線・湾岸線を使ったアクセス ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら