X32の外付けキーボードと外付けモニターについての疑問

このQ&Aのポイント
  • Think Pas X32を使用している際、外付けキーボードと外付けモニターをつける場合に、電源の操作方法について気になります。
  • 本体のノートPCのふたを閉じたままにして、外付けキーボードから電源をONできるか疑問です。
  • 本体を閉じたままにして、縦置きにしてスペースを節約しつつ、外付けキーボードから電源をONする方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

X32に外付けキーボードと外付けモニタ 電源ONは

Think Pas X32を使っています。 外付けキーボードと外付けモニターを付けようと検討していますが、 もし、そうすると電源の"入り"が外付けキーボードから操作できないのではないかと思いました。 外付けキーボード、外付けモニターをつけた場合は、本体のノートPCは ふたを閉じたままにしようと考えていました。 しかし、本体以外から電源のONが出来ないとなると、 これまで同様に本体のふたを開けて電源ONしなければなりません。 そうすると、本体を置いておくスペースを確保しなくてはいけなくなります。 理想は、本体は閉じたままにして、縦置きにしてスペースを取らないようにして、 電源ONは例えば外付けキーボードから出来るようにしたいです。 X32では不可能でしょうか。 わかる方教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#250193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>外付けモニターをつけた場合は 接続するモニターによっては表示できない場合あり、またDVIはサポート外。 参考URL >本体のノートPCはふたを閉じたままにしようと考えて 外付けキーボードはインターフェースポートに繋ぐ以上本体のPCを起動しないと認識しません。 PS/2キーボードはBIOS起動で認識する。 USBキーボードの場合OSが起動後、USBドライバを認識してはじめて使えるようになる。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031A92E
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

大胆に外付けで不要になった本体の液晶ディスプレイを取り外したらどうですか、 試していませんが本体の液晶ディスプレイは無くても起動はすると思います。 そうすれば、立てた状態でも電源ボタンを押せる様になりますね。 ThinkPADは保守マニュアルも公開されているし分解し易い機種ですし。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-03154E9 そこまでしないのなら、電源ボタンの配線を外に引き出して押しボタンスイッチを付けるとか

質問者

お礼

ありがとうございました。