• 締切済み

MT4とIEだけを起動するノートPCの購入について

外で相場が見れるように、 MT4と業者の口座だけIEで確認できるような ノートPCが欲しいと考えています。   が、私はPCについて詳しくありません…^^;   安くてもこれだけのメモリーが!!とか、 こういう機能があった方が・・・ とか ご意見をどうぞよろしく、お願い致します。     安くて小さくて、が私の求めているものです。 後はMT4とIEを重くなく見れる事が出来たら言う事はないのです。    

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.3

そのノートPCで MT4 の重い EA / Indicator を表示したりしますか? そうではなく、取引状況の確認だけであれば、いまどきの2,3万円台の安いネットブックで十分だと思います。

回答No.2

思い出しましたので補足します。 blasterというウイルスに感染するため windows2000無印は避けられて、windows2000sp4を入手された方がいいです。 サポート終了の為、無印からはsp4へのアップグレードは出来ません。

回答No.1

Windows2000(サポート終了しています)が動くスペックがよろしいかと思います。 MT4は2000で動きますし。 快適にということでしたら CPU1Gシングルコア以上・メモリ1Gなら十分だと思います。 これに2000をどこかで入手されるといいです。 もっと低スペック・低コストでしたら 2000の代わりにpuppylinuxという、Windows98レベルのOSに wineを導入して、fmc42.dllをsystem32のフォルダに移すと Linux上でMT4も動きますし、IEもどきもwineに入っています。 これならメモリ512MBでも快適です。 その代わり、導入までのハードルは高いです。

関連するQ&A

  • MT4について教えてください

    MT4を自動売買で利用しています。 リスク分散の為、口座を増やそうと思うのですが 2.00GBのPC(ノート)をMT4専用で考えています。 2.00GBでは4口座を稼動させるには負担が大きいと思いますか? 1口座EAは1つです。 アドバイスお願いいたします

  • FX MT4 ノートパソコン

    FXをやっていて、MT4を使っています。 現在は、自宅でデスクトップを使っていますが、外出時にノートパソコンで確認できるようにしようと、ノートパソコンを新調しようと思いました。 インジケーターをデスクトップと同じ環境にしたいため、スマホ・タブレットなどは却下しなければなりません。ちなみに、OSがWindowsならタブレットPCなどの2in1などでも、カスタムは可能でしょうか? 優先条件:(1)安いこと(2)軽いこと ※MT4とネットしか使わない為、スペックは最低でかまいません。使用頻度は、MT4:ネット=9:1。連続使用時間は最長1時間程度 ※メモリーだけは、多目に。といっても、8M以下 ※WIFIは内蔵 ※モニターの大きさは問いません ※SSDは必要かどうかわかりません 以上です。

  • MT4について質問です。

    MT4について質問です。 私は現在、MT4をDLして使用しております。 色々と勉強中なのですが、デモ口座ではサーバーがリアル口座より強くないのでデモ口座のチャートでは、レートが止まる事が多いと聞きました。 MT4を取り扱っている業者に口座開設しようとは前々から思っているのですが、資金の関係もありなかなか決められません。 今、視野にあるのは、FOREX.com、121証券、ODL、FXDDです。 そこで思ったのですが、口座開設だけではMT4はリアル口座として使えないのですか? 入金しないと、MT4は使えないのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • MT4デモトレードにて・・・

    MT4のデモトレードを使用しておりますが 数社よりデモトレード口座があるのですが 同じPC上にいくつものデモトレード口座=MT4の登録 及びインストールは可能なんでしょうか??? MT4のインストールプログラムは同じような感じなので まだインストールしていないのですが・・・ おなじPCにて複数のMT4デモトレードを試みている方 更にMT4/FX取引にお詳しい方、コメントください! よろしくお願い致します。

  • MT4について

    ネットや本などで勉強中のFX初心者です。 ネットなどを見ていると、MT4を使っている人が多いのですが、これは初心者には難しいですか? 自動売買ツールは有料のものは高いので、無料のものを探しています。 そして、FX業者は、楽天とインヴァストを使用しているのですが、MT4を採用している業者に口座開設して、入金しなくてもMT4を使う事ってできますか? 分かる方がいっらしゃれば、よろしくお願いします。

  • ノートPC購入検討中...

    いまノートを買おうかやなんでるんですが... i5くらいのスペックで15型くらいのサイズで DVDスーパーマルチドライブ機能対応。 USBスロット2つ メモリーは4gb くらいの条件で欲しいです。 ・外でインターネットしない ・家にWi-Fi設備あります。 ・動画や音楽、エクセル、などよく利用します。 ・ゲームはまったくしません。 ・ダウンロード良くします ほかはあまり気にしないです。 この条件でいいノートないでしょうか??

  • MT4 不対応業者でのトレード

    ここでも質問としてよく取り上げられてるMT4ですが、自動売買が可能なのは海外業者やごく一部の国内業者のみですよね。そうすると、MT4に対応していない業者(多くの大手国内業者)の口座でトレードする場合(自動売買ができない場合)はどのようにトレードするべきでしょうか。 MT4のチャートにおいて売買シグナルを確認したら口座を開いて注文する、といった形でしょうか。その場合、その売買シグナルの発生はどのように知るのでしょうか。直接見るしかない(チャートを眺める)のか、それとも何らかの形で通知を受け取ることなど可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WORDだけ使えれば良いノートPCを購入したい

    今ノートPCを考えているのですが、使用用途が、外出した時に文章を書くだけのものなので、 WORDだけ使える(EXCELもあればなお良いですが)ものを探しています。 ネットやメールなどは一切必要ありません。外出先は主に喫茶店やファミレス等です。 書いた文書は外でその場で外付けHDに移して、普段使用しているPCに持ち帰ってデータを 移す、といった使い方になると思います。(普段のPC→ノートPCに移して外で使用、という 逆の使い方もあると思います) 使用用途がこれだけなので、まずは安価で購入を最優先で考えているのですが、 こういうPCの買い方をしたことがないので、いまいち選び方がわかりません。 良い選び方や、安価で済む購入先等を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCのメモリー増設について質問させてください 古いノートPC F

    ノートPCのメモリー増設について質問させてください 古いノートPC FMV-720NU5/B のメモリー増設を考えています メモリーの種類がいまいち理解できてないのですが SODIMM DDR PC2100 と言う規格?が合えば使えると言う事なのでしょうか? 解答の方よろしくお願いします

  • ノートPCの購入

    はじめまして。 さっそくですが、自分用のPCが欲しいと思って います…があまりお金がありません(^^; それに部屋も広くないので、中古のノートPCを 買おうと思っています。 予算は4万円で CPUは600Mhz(できれば800Mhz) 以上、メモリは256MB、 OS(XPでなくてもOK)付、 ゲームもそれなりにしますが3Dゲームは やりません。 また外には持っていかないので新しいバッテリー を買うつもりはありません。 この条件で買うとしたら、どのメーカーのどんな タイプが良いでしょうか? お暇なときで良いので、アドバイスよろしくお願い します。