• 締切済み

MT4とIEだけを起動するノートPCの購入について

外で相場が見れるように、 MT4と業者の口座だけIEで確認できるような ノートPCが欲しいと考えています。   が、私はPCについて詳しくありません…^^;   安くてもこれだけのメモリーが!!とか、 こういう機能があった方が・・・ とか ご意見をどうぞよろしく、お願い致します。     安くて小さくて、が私の求めているものです。 後はMT4とIEを重くなく見れる事が出来たら言う事はないのです。    

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.3

そのノートPCで MT4 の重い EA / Indicator を表示したりしますか? そうではなく、取引状況の確認だけであれば、いまどきの2,3万円台の安いネットブックで十分だと思います。

回答No.2

思い出しましたので補足します。 blasterというウイルスに感染するため windows2000無印は避けられて、windows2000sp4を入手された方がいいです。 サポート終了の為、無印からはsp4へのアップグレードは出来ません。

回答No.1

Windows2000(サポート終了しています)が動くスペックがよろしいかと思います。 MT4は2000で動きますし。 快適にということでしたら CPU1Gシングルコア以上・メモリ1Gなら十分だと思います。 これに2000をどこかで入手されるといいです。 もっと低スペック・低コストでしたら 2000の代わりにpuppylinuxという、Windows98レベルのOSに wineを導入して、fmc42.dllをsystem32のフォルダに移すと Linux上でMT4も動きますし、IEもどきもwineに入っています。 これならメモリ512MBでも快適です。 その代わり、導入までのハードルは高いです。