• ベストアンサー

USBを差すところがなくなったら?

USB機器をいくつか使っていて、USBを差すところがなくなったら、増設するボードなどを購入しなければいけないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki-
回答No.3

簡単な方法としては、USB HUB を、お勧めします。 2ポートから12ポートぐらいの、USBを差し込むための集合体です。 コンパクトな物は本体から電源供給されますが、多数ポートタイプですと、 別に電源を取るようになっています。 自分自身の経験からすると、最低でも4ポートぐらいの、外部電源付きを お勧めします。

s-holmes
質問者

お礼

USBハブというのはLANケーブルをつなぐハブかと思っていました。無知ほど恐いものはない! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wyvern0
回答No.2

USBハブを購入するとすぐにUSBポートが増えますよ。 ハブの電源は外部からとるもの(ハブ専用の電源を取れるもの)のほうがいろいろつなぐことができていいと思います。 ほかにもこちらのURLにUSBに関する話題が多数載っているのでご参考にしてください。

参考URL:
http://usb.maniax.w3.to/
  • artist0
回答No.1

USBハブというものを使ってください。 USBハブ自体がUSBで接続できます。